スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日シェルターへ
今日は20℃以上の暖かさ(暑さ?)の埼玉です


ペット里親会のブログに「ハロゲンヒーターが足りない」とあったので次男と持って行きました


午前中のシェルターは、まだ誰もボランティアさんが来ていなかった為


お散歩のお手伝いもしてきました





第一陣は


茨城県石岡市のホームレス夫婦が飼っていたシーザーです


シーザー



シェルターの入り口で横たわっている姿が、パッと見「デカ!」と思いましたが


近くで見ると比較的細い子でした


「散歩に行くよ~」とリードを付け替えたとたん 飛びついて喜んでくれました


うるさく泣く事もありません とても良い子です


最初はグイグイ引っ張りましたが、途中から落ち着いてきます


リードを軽く引っ張ると人間に合わせて歩いてくれます






次男が担当したのはマシロ


マシロ



白いからマシロ・・・そのまんまです^^;


とっても元気な良い子です!  


散歩中あちこち寄り道をしますが 「ダメ!」とリードを引っ張ると人間のサイドに戻ってきます








第二陣はちゃーです


もちろん茶色いからです・・・(どんだけ~?)


チャ



散歩が大好き! 早く!早く!と進んで行きます


小柄だからか?体重が軽いからか?引っ張られても痛くは無いです


可愛い良い子ですよ (私のタイプです)







相方はカノンです


カノン 1



飼い主に虐待されて来た子です   知らない人・男性にはまだ警戒するそうです


まだ1歳未満の女の子です・・・ちょこんと座っていました


散歩に行こうと次男がリードを交換したとたん


次男はぴゅーっと引っ張られていきました・・・(いってらっしゃ~い)


見た目と違う元気すぎる子です 

(夜鳴きもあるようです・・・まだ仔犬だもんね)


犬は元気が一番!!と体力と躾に自信のある里親さんいませんか?


カノンの今までのツライ・厳しい環境を理解して、大きな愛で受け入れてくださる方募集中です






第三陣はライチです


ライチ 2



捨てられて 保護された女の子のスピッツです


次はこの子を預かりたいと、次男がとても気に入った子です


人間の言う事を良く聞きます   次男の口笛でお座りをしたのにはビックリです!


ライチ 1







2匹一緒はロミオとジュリエット


ロミオ&ジュリエット



茨城県石岡市のホームレス夫婦が飼っていたワンコです


2匹ともおとなしいです  どちらかと言うとロミオの方が元気です


ジュリエットは賢い子です

散歩中引っ張る事も無く、ずっとサイドに付いていました


この子達お勧めです!





この子達の里親さん募集中です  よろしくお願いいたします







私と次男 2人で行きたかったんですけど


どーしても行きたいと来てしまったこの子達・・・


H19.10.20’



私達が散歩に行っている間ずっと鳴きっぱなし・・・


邪魔しに来たんか~!!



特に臆病者のあなた

’











20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ



















ペット里親会では一度に100匹以上のレスキュー依頼が入り




検査・治療費、避妊代などの負担が大きく圧し掛かっています





物資のご協力同様、カンパのご協力よろしくお願いいたします





お振り込み先

郵便振替口座 00190-6-443566

特定非営利活動法人
「ペット里親会」




urawa.gif









その他ご協力のお願いです

☆ワンコ達を現場から里親さん宅へ連れて行ってくださる運搬担当

☆シャンプー・フロントライン・フード・新聞紙などの提供

☆大きいサイズのペットシート特に必要としています

☆シェルターにいるワンコ達の世話(散歩・掃除・トリミング)

☆リンクでの呼びかけなど

☆結膜炎用目薬特に必要としています

☆ネコの砂特に必要としています






こちらも引き続きお願いいたしますm(__)m















20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ













シェルターから戻ったら もう午後3時・・・


近くの公園で遅いお昼(マックですが・・)を摂って ワン子達と遊びました


H19.10.20 1



疲れました~~   明日仕事なので寝ます・・・
スポンサーサイト
[2007/10/20 18:02 ] | お散歩隊 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<やっとシャンプー | ホーム | コニーの近況>>
コメント
シェルターのお手伝いお疲れ様です。
BAD Ryoさん、先週浦和駅の譲渡会に行ってきました。その時に白いスピッツのライチちゃんを見かけました。私が幼少の頃飼っていたのが、スピッツの雑種でしたので、親近感ありました(^^)vでも、旦那がマンション住まいの我が家には、大きいのでは…と躊躇したので、話が進みませんでした。ご子息が、お気に召したのなら、是非!!預かりお願いします。ブログで応援させていただきます。私もシャルターのお手伝いを考えていますので、ただ今身辺整理中です(^^♪
[2007/10/20 19:25]| URL | chappyken #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!!私もお手伝い行きたいなあ・・・そろそろ真剣に車の運転 練習します。田舎道は得意なんですけどね~。ゆっくり休んでください。おやすみなさい・・・
[2007/10/20 19:26]| URL | ひかりママ #- [ 編集 ]
chappykenさんへ
 
おはようございます^^
里親会行かれたんですね~
ライチちゃん可愛いですよ~そして利口です。
預かりに入る前に、里親さんが決まるかもしれませんね。
 
お散歩隊の参加まってま~す!
 
BAD Ryo
[2007/10/21 07:19]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
ひかりママ さんへ
 
おはようございます^^
シェルターの周囲はそんなにゴチャゴチャした道ではないので、大丈夫だと思いますよ。
ひかりママ さんが住んでいる所の方が都会だから、そこをクリアーすればOK!
 
やる事いっぱいあるから助かります。
 
BAD Ryo
[2007/10/21 07:22]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
初めまして
Ryoさん

初めまして、akoと申します。
ペット里親会のお散歩隊員です。

石岡の犬達は家族の一員にするにはもってこいのワンちゃんですよね。ライチは散歩しやすく、吠えない、性格抜群。難点は汚れが目立つという点のみ(笑)。

みんなに素敵な里親さんが見つかるようにと毎回彼らに会うたびに祈ってしまいます。

今度シェルターでお会いしましたら、よろしくお願いいたします。
[2007/10/21 10:22]| URL | ako #- [ 編集 ]
akoさんへ
 
はじめまして!お散歩隊有難うございます。
石岡のワンちゃん達は本当に良い子ばかりですね~
我慢ばかりの生活だと、あんな感じになるんでしょうか??
 
こちらこそシェルターでお会いした時はよろしくお願いいたします。
私はお散歩しかした事が無いので、その他の仕事も色々と教えて下さいね。
 
BAD Ryo
[2007/10/21 16:45]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

