スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コニーの近況
10月13日(土)からお試し飼育に入っているコニーです


昨夜 コニーの写真と近況が届きました~


里親さん宅にて 1



すっかり溶け込んでいるコニーです


若い先住犬のチョッパーちゃん(ホワイトテリア)ともうまくいっている様です・・・ホッ


一番心配だったお散歩・・・歩かなくてチョッパーちゃんに迷惑かけてないかな?







と、思っていたら  なんと  早足で2時間の散歩!


若いチョッパーちゃんの方が途中でバテたそうです 
(飼い主さんも筋肉痛だとか・・・)


コニー ウチではありえない事をやらかしてくれてるね~


もうビックリです


20071016100906.jpg
























                                       image3999.gifコニー   ←コニーをクリックすると音楽が流れます


                                               

20070520184908.jpg


東松山の繁殖場でペット里親会がレスキューに入った時のコニーです


この狭い、汚いゲージから1度も外に出たことが無く、出産ばかりさせられていました


足元は糞尿まみれ・・・臭いもすごかった


繁殖場にコーギーは3匹いましたが、1匹はレスキューが間に合わず亡くなっていました


飼われていた犬が死ぬなんて!


ココでどんな事があったのでしょうか?何をされてきたのでしょうか?


思い出すと、怒りと悲しさで 今でも胸が苦しくなります


20070518080739.jpg
亡くなっていたコーギー


コニーがペット里親会のシェルターに着いた時、ちょうど家族でお散歩隊として来ていた私達とすれ違いました


車からコニーを抱っこしながら助け出した方が「この子全然鳴かないの、車の中でもすごくいい子だったよ」と


シェルターにいるスタッフに話していた会話も覚えています


数日後、まさか私があの時のコニーを預かるとは思いませんでした


なぜなら、コニーはレスキューされた時 すでに一時預かりさんが決まっていたんです


でも、そこの先住犬に噛まれてしまって、シェルターに戻ってきました


9c91852f-s.jpg
戻って来た時のコニー


それは ちょうど私が一時預かりを申し込んだ時期でした


そして代表からコニーの依頼が・・・


なんかコニーと縁があったのかな?    と、今振り返ってみて思います


CAVCPBO4.jpg



我が家に着いた時のコニーです   


サロンに行ってサッパリさせても 表情はかなり不安そうでした


ここまで来るのに色々な事がありましたからね・・・






繁殖場にいた頃は、狭い場所で同じ体勢ばかり取らざるを得なかった為か


足に無数のタコ(?)が出来ていて、ゴツゴツして茶色く変色していました


獣医さんからは「たぶんこのまま治らないかも」と言われていましたが


かなり薄くなって、綺麗になってきました


やはり、環境のせいだったんでしょうか?


136日目 28’



表情も良くなりました!


甘え方も覚えました!


散歩は・・・ウチではダメだったけど、新しいお宅ではバッチリの様なのでOK!


これからのコニーは 楽しい事・嬉しい事・幸せな事 ばかりの犬生でありますように



まだお試し飼育中ですが、S様よろしくお願いいたします













20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
スポンサーサイト
[2007/10/16 09:34 ] | 預かり犬  コニー | コメント(10) | トラックバック(0)
<<本日シェルターへ | ホーム | コニーお試し飼育に入りました>>
コメント
こんにちわ、良かったですね。近況のお知らせコニーちゃんの様子もう馴染んでいるみたいで、安心と寂しさ交互しますが、幸せが一番コニーちゃん、BAD RYoさんに本当にありがとうと思っていますよ。貴方の事絶対わすれませんよ。
[2007/10/16 17:08]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
エマママさんへ
 
こんにちは^^
近況の報告があるまで他の事が手につかないくらい気になっていましたが
やっと落ち着きました^^;(単純な私です)
「ペット里親会」の代表も一番上の写真を見て「良かった~」と喜んでいました。
お試し期間が終わるまで分かりませんが、安心して里親さんにお任せできます。
コニーに未来が見えてきました!
嬉しいです。
 
BAD Ryo
[2007/10/16 17:30]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
ホントに・・・すっかり馴染んじゃってますね。堂々たるものですね。
チョッパー君がなんだか小さくなってるし・・・!(元々小さいけど)
それにお散歩が出来るのには、びっくり!!
コニーちゃん、なかなかやりますねぇ。
でも、初めて味わったBAD Ryoさんの家庭のぬくもり、きっと忘れることは
ないと思います。
一時預かりって、こうやって里親さんの所にお渡しするまでの重要な役割なんですね。
保護されてすぐの状態だったら、なかなかこんなには馴染めなかったでしょうから。
それを実感しました。
[2007/10/16 18:24]| URL | プチ #- [ 編集 ]
プチさんへ
 
こんばんは^^
今回初めて一時預かりをして 色々な事を知る事が出来ました。
保護犬と家庭犬の違い、気をつけなくてはいけない事、譲渡の事・・・
コニーを預かったことにより、近所にも動物愛護活動している人達がいることも知りました。
コニーのお蔭で心強い友人も出来ました。
私こそコニーにお礼を言いたいです。
 
コニー大好き!ありがとう~
 
BAD Ryo
[2007/10/16 19:13]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
コニーちゃんすっかり馴染んでいる様で、イイ感じですね(^^)
ペット里親会さんのブログを見ていると、レスキューが後を絶たないので
切なくなりますけど、コニーちゃんのように嬉しそうにしている様子を
見るとホッとします。
このまま先方のお宅で、家族として迎えられるとイイですね。
コニーちゃんの幸せを祈っています。
[2007/10/16 22:13]| URL | ぼちぼちNao #- [ 編集 ]
祝!! お散歩制覇
コニーちゃんの近況報告を楽しみにしていました。よかったぁ沢山歩けたのですね。すっかり馴染んでいるのがわかります。コニーちゃんが、来た当初の表情…心が痛みます。コニーちゃんが二度とこんな表情に戻らない様、影ながら、祈っています。BAD Ryoママさん、コニーちゃんに新しい犬生のレールを引いてくれてありがとう!! お疲れ様です。
[2007/10/17 02:16]| URL | chappyken #- [ 編集 ]
ぼちぼちNao さんへ
 
ほんとお久しぶりです!
ダックスのワンちゃん達も元気ですか?
 
おっしゃる通り、不幸な動物達はいつまでいるの?ですよね~!
ペットショップで仔犬を買う前に、その親がどんな環境にいるのか見てからにして欲しいですよ。
見たらあまりの酷さに誰も買わなくなるでしょう・・
そしたら悪徳ブリーダーはいなくなるんじゃないかと思います。
 
コニーの幸せ祈っていただき有難うございます。
 
BAD Ryo
[2007/10/17 07:16]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
chappykenさんへ
 
私も本当にホッとしています。
コニーにあんな体力があるなんて・・・
(筋肉痛の飼い主さんには申し訳ないですが^^;)
ウチでは見せなかったコニーも、里親さんの所では安心して見せられるのかもしれません。
のびのびと暖かく見守ってくださっている里親さんに感謝しています。
 
嬉しいコメント有難うございます。恐縮です^^;
 
BAD Ryo
[2007/10/17 07:41]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
ありがとうございました
はじめまして。
私は、コニーちゃんをプチ預かりした者です。
預かりさんの所で噛まれて・・・の時、搬送したのが私で、そのまま我が家に連れて帰り、2日一緒に過ごしました。大きな公園に行った時、少し歩いてくれ、草の匂いかぎを恐る恐るしていた姿、ゴロンと横になる姿、大人しくシャンプーされた姿、よく覚えています。今回、トライアルとのことで、これまで愛情をもってお世話下さったBAD ryoさん、ありがとうございました!!!
気になっていた、前足のタコというか変色していた部分、薄くなったとのことで、とても嬉しかったです。ストレスで噛んでいたんだろう、と思ってました。もう大丈夫ですね。
本当にいいお顔になりましたよね。預かりさんは偉大です!!コニーちゃん、よかったね・・・!
[2007/10/17 10:53]| URL | もすこ #- [ 編集 ]
もすこさんへ
 
はじめまして!書き込み有難うございます^^
川崎から搬送された方なんですね?
遠距離ご苦労様でしたm(__)m
考えてみたら、コニーは色々な人に助けられながらここまで来たんですね。
「出来る時に、出来る事を」と始めた一時預かりですが
ペット里親会をはじめ、多くのサポーターの方々の協力があってここまで来たのだと改めて感じています。
有難うございました。感謝しています。
 
BAD Ryo
[2007/10/17 11:42]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

