[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
応援してます
「ペット里親会」のチャリティーコンサートはこちらです!












私が応援していこう!と思っている団体にNPO法人 ポチたま会と言う所があります



茨城を中心に活動されている団体です



そこのホームページでも動物指導センターの処分場内部の事が書かれています



ポチたまコラム の中の ポチたま事件簿の「涙が止まらない・・・」にあります


一部つらい画像がありますが 現実です






どうぶつたちの今では、ドイツの犬事情が載っています




日本とえらい違いです。住犬税が1頭につき1万~8万程かかるそうです。



『ペットショップには犬猫はいない』  


ドッグフードやリードなどの、ペットに必要なモノが売られているだけです。




日本もそうあるべきかも・・・




もう生体販売は止めましょう!流行で生き物を買うのは止めましょう!






Bee Photo Officeのホームページで写真の紹介がされています


















20070723094441.jpg


コニーの里親さん募集中です





里親さん希望の方はペット里親会の方へ連絡してください


よろしくお願いします<(_ _)>








ペット里親会では一度に100匹以上のレスキュー依頼が入り




検査・治療費、避妊代などの負担が大きく圧し掛かっています





物資のご協力同様、カンパのご協力よろしくお願いいたします





お振り込み先

郵便振替口座 00190-6-443566

特定非営利活動法人
「ペット里親会」




urawa.gif









その他ご協力のお願いです

☆ワンコ達を現場から里親さん宅へ連れて行ってくださる運搬担当

☆大き目のペットシーツ・シャンプー・フロントライン・フード・結膜炎用の目薬・新聞紙などの提供

☆シェルターにいるワンコ達の世話(散歩・掃除・トリミングなど)

☆リンクでの呼びかけなど






こちらも引き続きお願いいたしますm(__)m




















20070628124011.gif
まばたきワンコをポチッとして色々な人に愛護活動を広げてください
[2007/07/23 09:47 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夏休みを利用して | ホーム | 地震すごかったですね>>
コメント
みてきました
今まで、あのような現実から目を背けてきましたが、色々な方々の活動から勇気をもらい、受け止めないといけないと思うようになりました。
私も以前、近くの保健所に迷子の犬を探しに行ったとき、そこに犬が一時的に収容されていることを知って以来、何度も行くようになり・・・でも、いくら1匹出しても、またすぐ収容されていてキリがなく、すぐ限界がきました。
自分の無力を感じ、とても辛かったです。
だから今は辛くなくて自分にできること、里親や一時預かりをしています。
でも、直接そんな所に通って1匹でも救おうと頑張っている方も多くおられるんですね。
命を前に辛いことも多いと思いますが、地道な活動が不幸な命を減らしていつかゼロになるよう、願っています。
これからも、自分にできることをしていこうと強く思いました。
[2007/07/23 14:04]| URL | プチ #- [ 編集 ]
プチさんへ

こんにちは
助けても、助けても減らない不幸な命・・・
誰が不幸にしているのか、誰が処分しているのか・・・
諸外国のように、法律で動物達の事も守って欲しいです
同じ生き物同士なんですから・・・
私もたいした事は出来ませんが、「出来る事を出来る時に」で頑張ります

BAD Ryo
[2007/07/23 18:04]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

