スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コニー避妊手術無事終了しました
DSCF0080.jpg




1泊2日の入院でした



病院側のご好意で血液検査を無料にしてくださいました



血液検査では、肝臓・糖・貧血等異常無しでした^^






コニーの子宮は出産の繰り返しで、かなり疲れていたそうです



ひどい時は、子宮を触ったとたん臓器が崩れてしまう子もいるそうです



コニーはそこまでいかないけれど、かなりの出産をしていたのでは?



と言われました・・・






歯石も一緒に取ってもらったんですが、これも立派(?)なモノがすべての歯にびっしり付いていたそうです



歯石の影響で歯肉が後退している所があり、スケーリングの途中で1本自然に抜けちゃいました



歯槽膿漏のように歯肉が柔らかいわけではないそうなので



ホッとしてます








病院に預ける時はじ~っと私を見て動きませんでした



バイバイと手を振ってもじ~っと見ているだけ



不安で一杯なのかな?と思いましたが



とても信頼しているドクターなので私は安心していました

(ちょっと冷たい?)



入院中も1度も鳴く事が無く「お利口だね」と褒めてもらいました(嬉)


CAA2GSTM.jpg


手術前のお腹






CANY5TG5.jpg


ヘルニアの部分もスッキリ綺麗になりました











20070618122820.jpg


病院から出ると『歩きたくない』が早速・・・


傷もあるし、今日はしょうがないね^^;









帰って来たとたんガブガブと水を飲んでいました



空腹で飲んだから??・・・下痢をしちゃいました(ビックリ!)



ウチのワンコ2匹はそんな事無かったので



ちょっと様子を見て、繰り返すようなら病院にまた連れて行こうと思います









コニーの里親さん募集中です






里親さん希望の方はペット里親会の方へ連絡してくださいね
















よろしかったら・・・ポチッと








ピースハウスのチャリティーコンサートもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
[2007/06/18 12:30 ] | 預かり犬  コニー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<梅雨の合間に公園へ | ホーム | 再度お知らせします>>
コメント
コニーちゃん、異常なしで良かったですね^^
下痢しちゃったんですか。
実はと~っても病院が怖かったのかもしれませんね。
うちの仔も1泊だけだったのに獣医さんに預けた時、帰ってきたとたんに下痢をしまして。
獣医さんに「精神的なもんですなぁ!」と注射をブチュっとされてすぐ治りました。
昨日、たまたまついていたテレビでホームレス多頭飼いの現場、観ました。すでに里親会さんのブログで見た救出されたワンコも居て、少し前に撮影されたものなんだなぁと思い、見入ってました。
保護活動も映っていたので、テレビの効果で少しでも多くの里親さんが見つかるといいですよね。
[2007/06/19 16:24]| URL | プチ #- [ 編集 ]
プチさんへ

精神的な事で下痢ってありますよね
コニーもそうかもしれません
水下痢だったのでちょっとビックリしました。
石岡のホームレス犬の事は見れませんでした
残念です!
里親会の活動を通じて色々な人達に関心を持ってもらえたらいいなと思います。

BAD Ryo
[2007/06/19 17:47]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

