[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
子犬を預かりました
我が家にとって 初めての子犬預かりです


IMGP3295’


センターからの引き取りで


imgp3302’


飼い主による持ち込みだそうです


しかも持ち込んだ数が10匹を超えていたらしく


多頭飼育による結果ではないか? との事でした


IMGP3301’


名前は 『 ココ(coco) 』ちゃん

生後2カ月位の女の子です

体重 1.8キロ (やせ気味)

フィラリア(-)

外耳炎(-)
 
フロントライン 済み


本日獣医さんの所で検便をしました

結果 らせん菌という細菌がいたので

お薬を貰いました

便が軟らかいのは そのせいでしょう だそうです


IMGP3312’



皮膚もあちこちかさぶたがあって

ハゲている所もあちこちにありました


imgp3297.jpg


不衛生な所での生活で

糞尿が付着した事による炎症だったのではないか?

という診断でした


どっちにしろ感染する様なものでは無いので

清潔にして 新しい毛が生えるのを待つしかないそうです


IMGP3307’



当の本人は とっても元気です

病院では大人しく されるがまま状態でしたが

我が家では カミカミロープがお気に入りみたいで


遊んでは 寝る

食べては 寝る


を繰り返しています


IMGP3315.jpg


無駄吠えはありません

とっても 良い子です すっごく可愛いですよ


IMGP3311.jpg 



ココの新しい家族を募集しています


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会までお願いします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/07/24 20:00 ] | 預かり犬 ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<子犬預かり 2日目 | ホーム | お久しぶりでございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

