スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日は譲渡会

今日は月に1度のアグリ犬猫里親会の譲渡会でした


予定通りウィルも参加しましたよ



朝一番にトリミングに連れて行き

その間に譲渡会へ持って行く物の準備をし

30分遅刻していたので

急いで会場へ!











今日の事は明日更新させてください


睡魔が波のように襲って来ています

ごめんなさい

 


本日譲渡会へいらしてくださった皆さん

3連休の渋滞の中

本当に有難うございました


スタッフや預かりのみなさん

お疲れ様でした



このままで終わるのは申し訳ないので

譲渡会へ向かう車の中のウィルを

動画で数秒ですが載せますね







それとですね

家に帰ってから

またまた一騒動あったんですが


それは追記に載せときます


下の 続きを読む をクリックして

良かったら見てください



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

午後5時半に自宅に到着

遅い昼食兼夕食を取っている間に

次男がウィルの散歩へ



数十分後



「 ねえねえ お母さん! 」



慌てて帰って来た様子の次男

話を聞くと



散歩の途中で迷子犬とすれ違った

偶然会った友人が一緒に迷子犬を探してくれている

今から一緒に探してみるが

場合によっては保護して良いか?




と言うだけ言って 飛び出して行きました



数分後 



近所の公園で保護したから

見に来て欲しい




と連絡が入ったので

我が家には3頭のワンコがいるし

健康状態の分からない子を一緒にはできないので

警察や保健所に連絡するまで

動物病院で預かってもらおう!(もちろん自腹覚悟で)と

頭の中で段取りを組みながら

公園に向かいました



暗闇の中3人の人影



あれ?友達と次男とあと誰?

 

近づくと

ワンちゃんの飼い主らしき女性が…



見つけてくれて有難うございました

こういう場合 

連絡先を聞いてお礼をした方が良いのでしょうか?




と 聞かれたため

そんなものはいりませんが

ワンちゃんは口が聞けないので

鑑札と迷子札はきちんと付けておいてくださいね

ただ近所を探すだけでなく

警察や保健所への届も忘れずに

と お節介にも話しておきました



この子が 迷子になっていたワンちゃんです



IMGP2500.jpg

IMGP2499.jpg


暗くて分からなかったのですが

鑑札が付いていました



今日は土曜日

保護していたとしても 鑑札で確認できるのは連休明け

やはり 迷子札などの連絡先が付いていれば

飼い主へすぐ確認できると思います


皆さんのワンちゃん・ネコちゃんには迷子札は付いていますか?

スポンサーサイト
[2010/03/20 21:30 ] | 預かり犬 ウィル | コメント(4) | トラックバック(0)
<<嬉しいお客様 | ホーム | あせったぁ~>>
コメント
ウィルくんおりこう!
今日はお疲れ様でした!
そして、ありがとうございましたm(__)m

ウィルくんの、きちんと座って外を眺めながらのドライブ、おりこうですねぇ☆

迷子犬、迷子じゃなくてよかったですね(;´∀`)
[2010/03/20 22:35]| URL | ミルクルミママ #2eH89A.o [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/20 22:41]| | # [ 編集 ]
ミルクルミママさんへ

今日は渋滞の中、会いに来てくださって有難うございました。
クーちゃんも変わらずの控え目で、ちょっとビビリな所が変わっていませんでした。
最初私の所に来た時、反応が無かったのでv-399ガーンと思いましたが、すぐパッと表情が変わり飛びついて来た時は、とても嬉しくウルウル来ましたv-408

ウィルは初めての環境にちょっと興奮する所もありましたが、大人しく最後まで付き合ってくれました。
本当に良い子です。

迷子犬は、以前迷子犬(MJ)を保護した 数件隣の家でした。
首輪を確認しようとした時、唸っていたそうなので、とても怖がっていたと思います。
鑑札と迷子札は大事ですね。

[2010/03/21 12:44]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ

情報有難うございます。
ユナちゃんのお腹の環境が改善さえ出来れば、何の問題も無い子です。
ガラスのハートを持っているとの事なので、そこから来るものだったら、長い目で見てくれる里親さんが見つかる事を祈るのみです。

アグリさんに伝えておきますね。
[2010/03/21 12:48]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

