スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
飼育放棄

毎日気温がコロコロと変わっていますが

皆さま 体調など崩していませんか?


レオンを送りだして1週間が経ちました

初日は戸惑っていたようですが

2日目はヘソ天で寝ていたそうです(笑)


今日はレオンの事ではなく


この子です


IMGP2300.jpg


2年ほど前センターからレスキューされ

新しい飼い主に引き取られました

「 毛が抜けるから 」

室内飼育が条件でしたが

玄関の土間で飼われていました



IMGP2309.jpg


さらに

狂犬病の予防接種はしていましたが

混合ワクチンはしていませんでした


今回 経済的な理由で自宅を手放すことになり

『 ペット不可 』の公団へ移る事になったそうです


新しい飼い主さんを探したそうですが

自分達の力では見つける事が出来ないと

アグリ犬猫里親会へ戻されることになりました


IMGP2304.jpg



少なくとも2回

飼い主に放棄されたワンコです



本日放棄宅へ長男と引き取りに行きました

私達が来ても全く吠えません

大人しくケージの中に居ました



車に乗せ ドアを閉めた途端


くっさ~い !
 


洗って貰ったのは何時だったんでしょうかねぇ


雨の中 窓を開けてのドライブでした



健康診断のため病院へ

そこでも大人しくしているウィルくん


IMGP2315.jpg


吠えない 暴れない 噛まない

とってもお利口さんでした



IMGP2318.jpg


IMGP2324’


IMGP2321.jpg




抱っこも慣れていないのか


IMGP2330.jpg


緊張状態でした 


この後トリミングに行きます

変身後のウィルは

明日更新しますね



IMGP2329.jpg


ウィルの新しい家族を募集しています


気になる方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

スポンサーサイト
[2010/03/06 21:00 ] | 預かり犬 ウィル | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ウィルくんの紹介 | ホーム | レオン お届け>>
コメント
すごいウルトラ級の背筋ピ~~ンですね。
その診察台で振り向いた顔がたまらん可愛いです。
えっ??毛が抜けるんですか??
うちのチョコも抜けまくりますよ~~
でも家の中です。
まぁ人それぞれですからね。

でもウィルちゃん、何て綺麗な可愛い子!お利口の顔です。

そうですか!レオンちゃんへそ天ですかv-308
良かった。見たいですね。
[2010/03/07 02:35]| URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ

初めて引き取りと言う事を体験しまして…
飼い主の開き直りの態度(電話口ですが)ってどうなんでしょうね。
一言も挨拶や謝罪の言葉が無く、上から目線の言い方なんです。

別に仕事でやってるわけでもなく、趣味でやってる訳でもないので、「お世話になります」「よろしくお願いします」位は言ってくれても良いと思うんですが…

今回は、飼育放棄してくれて良かったと、心の底から思いました。

レオンの事は大丈夫だと思います。
あのキャラですから(笑)
[2010/03/07 09:00]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/07 22:28]| | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ

私もスピッツは“吠える”というイメージがあったのですが、この子は無駄吠えしませんので住宅が密集している我が家ではとても助かっています。
人間大好きで、誰にでも笑顔で近づいて行きます。二度とこの子を裏切らない、終生大事にしてくれる飼い主さんが見つかる事を祈りながら、大事に大事にお世話していこうと思います。
頑張ります!
[2010/03/08 06:38]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
はじめて
コメントさせていただきます。
ワクチンをさせてなかったりと、確かにこの子の新しい飼い主だった方は無責任かと思います。
ですが、放棄の件については個人的には…本当にリストラという理由なら仕方ないとは思います。
そして引き取りの際、相手が上から目線なら確かに気分が悪くなるのもわかります。
しかし、なにかグチっぽくなっているのはいかがなものかと思いました。
こういう話題でグチっぽくなると、悪い印象が生じてしまうと思います。
とくに『別に仕事でやってるワケでもなく、趣味でやってるワケでもない』『今回は育児放棄してくれてよかったと、心の底から思いました』という言葉は、里親探しに参加している方として言ってはならないものだと思います。
もちろん他の里親探しをしている方や、新しい家族を探している方も見てると思います。
そんな中でのこの発言は、色々と誤解を生む原因にもなると思います。
あなたの人間性も疑われると思います。
私はこれを書くことを迷ったのですが、やはりこの言葉が気になったので書かせていただきました。
ただ単に私としての意見ですので、レスは不要です。
失礼いたしました。
[2010/03/09 23:17]| URL | チョコミント #uFA7nUY6 [ 編集 ]
チョコミントさんへ

はじめまして

なぜ、自分のブログで自分の(コメントに)感想を書いてはいけないのですか?
リストラは仕方のない事…ですが、その先の事を飼い主としてどう責任を取ったか?
愚痴を言ってはなぜいけないんでしょう?
人間性を疑うとは?

里親探しをしている人達は、私と同じような気持ちを味わった方々が沢山いらっしゃると思います。
里親として考えてくださっている方々も、『こんな事例があるのだな、自分がこうなったらどう動けるだろう』と考えて頂きたいと思っています。
良い事ばかりを書く気はありません。
本当はそのあとに遭った嫌な事(元飼い主の言動・ウィルの体調)も書きたかったんですが、放棄した後だったのでグッと飲み込んでいます。

チョコミントさんの言葉も、一つの意見として受け止めています。
ご意見ありがとうございました。
私は人間が全く出来ていません。だからと言って美化しようとも思いません。
このブログでは、自分の言葉でなるべく表現しようと思っています。

人間の都合で振り回されているウィルの代弁者では無いですが、保護者としての言葉だと受け取ってもらえればと思います。
[2010/03/10 08:34]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

