[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はじめまして

今の時代 

仕事があるだけでも良しと

しないといけないんでしょうね


でも

どんなに苦しくても

家族の面倒は

最後まで

何かの形で

責任を持って見るべきだと思います



1か月前 アパートから居なくなった住人が居ました

家賃も払わず

12匹のワンコ達を残して…


大家さんが部屋に入った時は

悪臭と糞尿まみれのワンコがわんさか

その中には子犬も居ました


大家さんは餌を運び

里親さんを探しましたが

全頭見つけるのは困難のため

アグリ犬猫里親会さんにもHELPが入りました


犬種は 『ヨークシャテリア』 と 『シーズーMIX』

すべてペットショップでの衝動買い!

子犬は不妊手術をしていなかったため

アパートで生れたようです


私も里親探しのお手伝いとして

ワンちゃんを預かる事にしました

小型犬は初めてなので緊張~!


’IMGP1882’


仮名:レオン

年齢:1~2才

体重:4.9キロ

性別:♂(未去勢)

健康:フィラリア(-) その他血液検査も異常なし



IMGP1885’


シーズーMIXです(ヨーキー?チワワ?)


IMGP1886’


人懐っこい子です


IMGP1890’


飼い主が突然いなくなり

寒くて暗い部屋に1ヶ月も閉じ込められていたためか

人が居なくなると寂しがります



IMGP1892’


あの部屋にいた子達全員同じだそうです


IMGP1912.jpg


人の姿が見えないと

声が枯れるまでキュンキュン鳴きます

誰かが傍にいると

安心するのか

眠りだします


IMGP1918’


散歩もした事無いのか

右へ 左へ 

ちょっと危なっかしいです



IMGP1898.jpg



預かってすぐに

ワクチンも打ちに行きました



IMGP1906.jpg


鳴かない 動かない

とってもお利口さんでした



IMGP1908’


レオンの新しい飼い主さんを募集します


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’


[2010/01/24 20:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<預かり2日目 | ホーム | 迷子のヨーキー>>
コメント
ご無沙汰しておりますm(__)m

アグリ犬猫里親会さんのブログで知り、ここに飛んできました。
現状を読んでびっくりしました!!

一度一緒に生活した子たちなのに、どうして情がない人だったんでしょう!!!!!

置き去りにするほかにも沢山方法があったはずなのに…

大家さんが親切な方で、助かった命ですね。
大切にしてくれる里親さんが早く決まることを願ってやみません.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.
[2010/01/25 00:09]| URL | ミルクルミママ #2eH89A.o [ 編集 ]
ミルクルミママさんへ

こんにちは!
この元飼い主は家賃も払えなくて夜逃げするような人ですから、ペットの事なんか「家族」とも思っていなかったんでしょうね。

ただペットショップで小型犬を買いあさり、生活できなくなると残されたワンコ達の事や、他人に迷惑かける事なんか考えもしない自分勝手な人ですから。

とにかく全頭助かって良かったです。
元の飼い主と正反対の、一生可愛がってくださる飼い主さんを見つけたいと思います。

応援よろしくお願いします。
[2010/01/25 19:44]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

