スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これで良いのか・・

約束の時間ちょうど

ダックスくんと飼い主さんは来ました

私は先日の事があったので

ちょっと顔が強張っていたかもしれません


ミニチュアにしては大きめ と聞きましたが

近くで見ると そんなでもなく


IMGP1640.jpg


久しぶりに会った飼い主さんと離れないよう

ジーっと目で追っていました



IMGP1660.jpg


こんにちは

やっと会えたね!



IMGP1662.jpg


3才の男の子 毛は最近カットしたそうで

実際はもっとロングヘアーなんだそうです

私と会うから? シャンプー出来て良かったね



IMGP1664.jpg


前回 MJを保護した時に話した内容と違うのですが


この子は 娘さんがペットショップで購入したワンコだそうです


1才近くの子だったので 安くで購入できたと言っていました


それから2年の間に引っ越しがあって


ワンちゃんを飼えなくなり


MJのいる飼い主の家に来たらしいです


ちゃんとお金を出して買ったんですよ


と言われてしまいました 


5日前に電話した時は


誰かが貰ってくれれば


と言っていたのに


今日会ったら 話が変わっていて


今 娘のアパートにいるんだけど

今の持ち家 (ダックスくんと子供が住んでいる家) を

売ろうと思っているんですよ

そしたらそのお金で

賃貸の一戸建てを借りて

この子 (ダックスくん) と住もうかなって

私が一緒にいれば散歩も出来るしね

今は子供と一緒だけど バイトで疲れて 子供は散歩は無理だって言うし

このご時世 子供たちはみんなフリーターだし

私もこの年でどこも雇ってくれないし

友達に頼んで探してもらっているのよ

来月 空くかもしれない家があるって言うから

それまで待ってくれない?

その家がダメで 家も売れなかったら

いつまでもこの子を置いておくのは可哀想だから

その時お願いしますよ

ワクチンや去勢手術も その時決まったら出すしかないのかなって





との事


ワンコと出来れば離れたくない


でも ワクチンや狂犬病の予防接種はお金がない


だから 自分なりに出来る事を考えたらこうなった


みたいです…


今まで世話をしていたのは 亡くなったご主人なんですけど


一緒に暮らしても ずっと世話出来るのかな?


とりあえず 飼い主が放棄しないので


年が明けるまで待つ事にしました


これで良かったのか?


その場で お金は出さなくてもいいからと放棄してもらえば良かったのか?


私には分かりません


とにかく今は


ダックスくんにとって良い方向へ向かいますように と


祈る事しか出来ませんでした


IMGP1667.jpg


ダックスくんは 会っている間 飼い主ばかり見ていました


ダックスくんにとっては 大事な人なんでしょうね




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

スポンサーサイト
[2009/11/08 17:00 ] | つぶやき | コメント(15) | トラックバック(0)
<<クーちゃんのお気に入り | ホーム | け、血圧がMAX>>
コメント
御苦労様でした<m(__)m>
お金を出そうが、ただでもらってこようが、大事にしてやってほしいですよ。
あんた、ほんとに散歩に行くの??って聞いてやりたいわい。

でもほんとに手放したいと思っているならさっさとRyo様に渡してたやろうし、「待って」というのは少しでも愛情があると言う事でしょうか・・と思いたい。

そうですか、ダックス君飼い主さんばかり見てましたか・・少しでも可愛がられてたんでしょうかね~
そう思いたいですね。あまり無理せず成り行きに任せるしかないですね。
本日、本当にお疲れ様でした。
[2009/11/08 23:38]| URL | チョコママ #- [ 編集 ]
Ryoさんお疲れ様でした。
なんだか切ないですね。
Ryoさんの悶々とした複雑なお気持ちお察しいたします。
しかし、ワンコという生き物は本当に健気ですね。
どうしようもない飼い主でも、必死になってしがみつくしかないのですものね。
飼い主がああ言っている以上、ここは少し我慢してしばらく様子を見守るしかないのでしょうね。
Ryoさん今日は心身ともにお疲れになったでしょう。
今夜はゆっくりお休みください。
いつも本当にありがとうございます。
[2009/11/09 00:01]| URL | 茶々 #- [ 編集 ]
犬の十戒
読んでいて、犬の十戒を思い出したのは私だけではないと思います。

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。



飼い主が言っていることが本当なら、今後ダックスちゃんは少しでも幸せになるのでしょうか?
飼い主ばかり見ていたダックスちゃん、ダックスちゃんにとっての幸せは、今の飼い主が改心して、愛情もって世話していくことだとは思いますが、こればかりは入り込んで監視もできないですしね…

今回のことは、Ryoさんにとっての最良の方法だと思います。

傍らで寝ている我が家のワンコを見ていて、朝から涙が止まりません…(T_T)



[2009/11/09 09:08]| URL | ミルクママ #2eH89A.o [ 編集 ]
破れたカーテン越しの表情から一歩進んで
やっと近くで表情を確認できましたね。
これもRyoさんの助けたいという熱意が届いた結果ですね。
飼い主さんのおっしゃっていることが全て真実だとして・・・うーん・・・。
Ryoさんの葛藤がよく分かりますよ。
年が明けてどのような状況になってるかですね。

それにしても、どんなに仕事で疲れていてもいぬの事を
本当に大切に思っていればちょっとしたお散歩には行けると
思うんだけどなぁ( ̄- ̄;)
[2009/11/09 12:52]| URL | ぼちぼちNao #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/09 17:24]| | # [ 編集 ]
チョコママさんへ

自分は悪くないって言い方でした。
旦那さんが亡くならなければ、不景気でなければと・・・
じゃあ自分はどこまで頑張ってるの?って聞きたかったけど、関係を悪くしたらダックスくんのこれからまで悪くなりそうな気がしてやめました。

手放さないのは、相手も私を試しているんじゃないかと思っています。
本当にワンコの事を考えてるんだったら、とっくに家も売って環境を整えていたはずだし、数日前まで「手放したい」と言う訳ないし。

今回はあまりにも飼い主を慕っているワンコの目に負けました。
これからも家にチェックに行くつもりです。
[2009/11/09 18:15]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
茶々さんへ

飼い主の言う事はほぼ半分しか信じません。
ワンちゃんの事を考えると、このまま引き取った方が良いと思いましたが、嬉しそうに横について歩いているダックスくんを見ていると、この飼い主もそれなりに可愛がっているのかも?
と思ってしまい、様子を見ることにしました。
年明けまで監視は続けますよv-221
[2009/11/09 18:24]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
ミルクママさんへ

本当に行動するのであれば、家を見に行くだけでも分かるかもしれません。
「売り家」なんて看板が出ていたり、庭の雑草がなくなっていたり、引っ越ししていたり・・・
変化がなければ 即 正月明けに電話します。

犬の十戒って切ないですよね。
[2009/11/09 18:30]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
ぼちぼちNao さんへ

なんで飼い主はあの家に住まないんだろう?
住んでいれば世話できるんじゃないか?
って思いましたが、何か事情があるんでしょうね。
現在娘と住んでいる家は、車で20分ほどの所にあるそうですが、娘が車を使っているので毎日は通えないそうです。
確かに、可愛ければ努力をするはずなんですが・・・
[2009/11/09 18:34]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ

そうですね、そうかもしれません(そんな気はしていたんです)
でも、健気なダックスくんを見ていると、あと2か月は様子を見ても良いのかな?って気になってしまいました。
預かる場所もないし、私の弱気な部分が出たのかも知れません。
でも、監視は怠りません。
ウロウロする私に対して、近所の目が痛いですけど・・・
[2009/11/09 18:39]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
お疲れ様でした…何だか心にずっとひかかっていて、心配する事しか出来ない…って、苦しいですね。私の近所のダックスも、まだ昼間は外に出されています。6時頃暗くなってもいる時も…(-ロ-;)ちょっとは私の目を気にして欲しいです。
[2009/11/10 13:32]| URL | ドラ美 #- [ 編集 ]
Ryoさん、あまりスッキリとした結果ではなかったようですが、
 まずは、ワンクッションおいて お疲れさまでした

  ダックス、きれいにしてもらってよかったですね
もしかしたらRyoさんに会わせる為に
 少しは気にしてるのよ という、アピールだったとしても、               犬にとってはとても嬉しかったんだと   
おもいます。
 Ryoさんも、応援されている皆さんもすごく
やるせない想いで心苦しいとおもいます。                                                                  今しばらくまた、様子見となるRyoさん..そしてドラ美さん..
あまり、こんつめないように自分のことも
いたわりつつ..いてください..
...
[2009/11/10 17:19]| URL | 野じゃこ #- [ 編集 ]
ドラ美さんへ

その時の感情で行動出来たら楽ですよね。
なのに相手は自分の事しか考えていない・・・
首輪をはずして逃がしたいくらいですよね。
きっと居なくなっても探さないでしょう。
[2009/11/10 18:13]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
野じゃこ さんへ

ダックスくんと一緒に住んでいたMJにはダニがいました。
我が家に来てすぐフロントラインを付けてあげたんですが、ダックスくんにも付けてあげれば良かったと後悔しています。
「最近カットしたんです」と言った飼い主は、世話しているんだと言うアピールだったんですかね?
ダックスくんは何も欲しがらない、ただ飼い主さんの傍にいたいのを知っているのか?いないのか?
リードが足に巻きついた時も「世の中甘くないんだから、自分で何とかしなさい」と笑って見ていました。
ダックスくんはキャンキャンと泣いていました・・・
自分でなんて出来る訳ないのに!
[2009/11/10 18:21]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
 ナヌゥ~?!
犬に 世の中をかたるのかっ?
ダックスの世の中は、あなたたち家族で構成されている
という認識すらないのか...Ryoさん よくキレずに
..あらためて おつかれさまでした...
Ryoさん、 血圧MAX再発注意
 
[2009/11/10 22:16]| URL | 野じゃこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

