スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
け、血圧がMAX

MJと一緒に生活していた

現在一人ぼっちになっているダックスくん



IMGP0892.jpg



クーちゃんの里親さんが決まったので

本日ダックスくんの飼い主に連絡を取りました

 


仕事が半日だったので 午後2時頃かけると

留守電・・・




とりあえずメッセージを入れときました

 


2時間後再度電話を入れると

また 留守電・・・

 


と思ったら すぐ飼い主から折り返しかかってきました




☆☆--------☆ ここからは電話の会話です ☆--------☆☆



以前そちらのしじみちゃんを引き取ったものですが

 


あ~その説はどうも (すっごく無愛想!電話でもわかる)




ダックスくんの事ですが 元気にしていますか?




はぁ?




以前ダックスくんも誰か良い人がいたらと言っていましたが

そのお気持ちは今も同じですか?

 


そうねぇ~ 出来ればそうしてもらいたいですよ




ダックスくんの状況が全く分からないので

今度写真撮ったり 性格やワクチン ・ 去勢手術の事とか聞きたいんですけど




会うのは良いですよ 

ワクチンも去勢もしていないけどそれって必要なの?
 (強気な態度)




(言い方にカチーン!) そうですね

 新しく迎えてくださる方に 何もわからない子を紹介する事は出来ません

検便やフィラリアの検査 ・ 歯石除去も必要であれば行います

しじみちゃんの時は 私がすべて立替えましたので

ダックスくんはそちらでお願いしたいんです




・・・

 


どうでしょうか?




うちは経済的に厳しいのよ

お金の事は子供たちと相談しないとね

 

 
☆--------☆☆--------☆☆--------☆☆--------☆



今度の日曜日に返事を聞くことになりました

MJを保護した時は 謙虚に貧乏をアピールしていましたが

今日は堂々と金掛けたくないを言葉に出していました


電話を切った後


うぉ~ っと発狂しそうでした

何様? 何様? あんた何様? 

むかつくぅ~ むかつくぅ~


と しばらく大きい声でブツブツ言っていました


感情を相手にぶつける事も出来ましたが

そんな事をして怒らせたら ダックスくんは一生あのままです

ここは ダックスくんのために我慢!我慢!


血圧200mmHg超えました (絶対)

頭を冷やしに クーちゃんの散歩に行ってきます



IMGP1611’




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

スポンサーサイト
[2009/11/03 17:00 ] | つぶやき | コメント(15) | トラックバック(0)
<<これで良いのか・・ | ホーム | クーちゃんの家族決定!>>
コメント
よくぞ我慢されました!
 
 ダックスを助ける という目的をしっかりと念頭において、わき上がる怒りの感情を抑え付けて...
よく出来た人です、Ryoさん。
 保護活動を行う上でこういう人達と接するのは、重度のストレスでしょう。うまく対処して心のバランスを崩さないでくださいね...。
 先ほどコメントを送信されなかったんだ。ダメなキーワードがあったようで、これはOKかなぁ
[2009/11/03 21:15]| URL | 野じゃこ #- [ 編集 ]
野じゃこさんへ

元々短気なものですから、相手の言葉や態度が悪いとすぐムッとしてしまいます。
なので、全然出来ていないんです^_^;

同じ仲介でも、物ではなく命の仲介なので、グッと堪える事が出来たのかもしれません。
こんなストレスのたまる事ばかりやっている、動物愛護団体の方々は偉いですね。
私はまだまだ未熟です。

禁止ワードは申し訳ありません。ご不便をおかけします。
[2009/11/04 06:50]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
読んでいて…
記事の電話の内容、読ませていただいただけで怒りがフツフツと…!!!!

早くダックスくんをあの家から出してあげたいと思う気持ち、せめて相談する子供達(もう大人?)が分かってくれることを願います…

RYOさん、精神的にも大変かと思います…
体調崩さないよう、お気をつけくださいm(__)m
[2009/11/04 22:12]| URL | ミルクママ #2eH89A.o [ 編集 ]
初めまして。保護活動って厳しいですね…実は私も近所に、夜暗くなるまでコンクリートの上に寝る場所もなく放置されているダックスに毛布とご飯をあげました。その飼い主は以前、ラブラドールも飼っていて、世話を仕切れずに、近所の方にあげた事があります。その子が居なくなったら、ダックスが家から出され、うんちが散乱しています。朝はいないので、夜は入れているようです。手放す意志の有無を知りたいだけなのに、どうしたらいいか悩んでいます。毛布を置いてきましたが、置き手紙も出来ませんでした…保護の大変さを実感しています…。
[2009/11/05 00:11]| URL | ドラ美 #- [ 編集 ]
本当に頭にきますね。だったら飼うんじゃねーよ。(言葉悪くてすいません。)っていいたくなりますね。あんたがワンチャンになってみろや。(度々言葉悪くてすみません。)これは、ワンチャンの為あんたのためじゃない、どれほど可哀想かとRYoさんの優しさ分からない飼い主叫びたくなる気持ちわかりますよ。
[2009/11/05 09:59]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
ミルクママさんへ

とにかく言い方が強いんですよ。
「はぁ?」というのも、ケンカ売ってるような声だったんです。
ダックスくんの事じゃなかったら、とっくにキレてましたv-412
保護したくても我が家は一杯だし、お金の件も少しは責任を取ってもらわないとと思っています。
相談する子供達も私の知る限りでは2人は社会人だと思います。
[2009/11/05 20:06]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
ドラ美さんへ

以前も書き込み頂いたと思いますが・・・

相手を怒らせないで飼育放棄させるのって難しいですよね。
飼い主は虐待だと思っていないんですからね。
そんな人に限って偏屈が多いと思っているのは私だけでしょうか・・・
私は、もう後悔したくないので進みます!
[2009/11/05 20:11]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
エマママさんへ

まったくです!
タダだからって世話できないのに貰ってくる娘と
旦那が死んだからと、自分では世話しない飼い主。
MJが玄関のドアを押して逃げた気持ちがわかりますよ。
[2009/11/05 20:15]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
ごーいんぐ、まい、うぇい。 ー MJ
やるな、MJ 。犬から見切られるって、すごい家族ですねぇ...。MJ、超クール! あたし、幸せ探しの旅にでる。 って、残ったダックスに話したのかな?
 Ryoさんにお世話になって、幸せ生活の(まぁ、キャンディとは..だったようですが..)道程をこの先も進んでいくんでしょう!
 MJ、格好いい! がんばれ!キャンディ?(笑
[2009/11/06 10:25]| URL | 野じゃこ #- [ 編集 ]
以前、コメントしていたんですね…(^o^;
思い切って、毛布を置いたのは私です。何故、外に出してあるんですか?と尋ねました…すると、「夜中になったのは入れ忘れて、食事に行ってたんです。いつもは、うんちをするために出しています」(-ロ-;)
…散歩しないから…寒いのに…色々と言いたかっかったのに…「毛布ありがとうございます。洗っておきました。」にこやかに言われて、言えなかったです。
でも、最後に何か困っているならいつでも協力しますよ。…とだけ言えました。これがあの子の現状を良くする事に繋がったとは思えません。情けないです。本当にRyoさん達のご苦労が分かりました。
[2009/11/06 14:50]| URL | ドラ美 #- [ 編集 ]
野じゃこさんへ

MJが脱走したのは、出やすかったのではなく逃げたかったのかもしれませんね。
身体の大きなMJは脱走できましたが、ダックスくんは無理だったようで・・・
夏からずっと閉じ込められているので、速く出してあげたいです。
[2009/11/06 15:06]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
ドラ美さんへ

素晴らし前進ですよ!
行動するのは勇気と我慢が必要です。
声かけるどころか、目が合っただけでもドキドキしますよね。
これがきっかけになって、どんどん話しかけて行けば良いですね。
そして手放してもらえれば…
[2009/11/06 15:10]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
ドラ美さん、勇気だしましたね! 
はじめの声かけって、いろんな事を考えて、悩んでしまうんですよね。後で、あ~、これしかいえなかった~...。こういえばよかったなぁ..とか。
 でも、自分がやれたことをがんばった!よし!
と考えた方が落ち込まず、前向きに進めると思います。 少しも情けなくないですよ ☀
[2009/11/06 20:23]| URL | 野じゃこ #- [ 編集 ]
私もダックスちゃんが気になっていました。
正直、生きててくれて良かった・・と思ってしまいました。

分かりますよ!「ハァ??」という喧嘩を売るような言い方。
カチンときますよね。
よく我慢なすった!(^^)!
しかし、可愛くないのかね。自分たちで飼っているワンコが!
私ら可愛くて仕方がない。
何とか解放してやりたいです。
[2009/11/08 01:33]| URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ

娘が「タダだから」「知ってる犬種だから」という安易な考えで、コーギーとダックスを繁殖場引退犬から貰って来て、世話は亡くなった旦那さんがしていたんですから、可愛いという感情は今は無いんじゃないかと思います。
とにかく「うちは大変なんだ」「お金がないんだ」と繰り返していますから、自分の事で精一杯なんでしょうね。
どこの家庭も同じなのに・・・

今から飼い主に会ってきます。
どこまで我慢できるか?頑張ります☆
[2009/11/08 12:33]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

