[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ごめんなさい

ブログお休みしてごめんなさい

毎日パソコンの前に座るのですが

どうしてもあの子の事が気になって

クーちゃんの預かり日記を明るく描くことができません



あの子


IMGP1547.jpg


迷子犬~飼育放棄されたMJと一緒に暮らしていた

3才のダックスくん・・・

MJを知らない方は →
こちら


IMGP1554.jpg



クーちゃんと夕方の散歩に行くたびに

必ず寄ってしまう あの子の家



IMGP1555.jpg


最近は 日が暮れるのが早くて

姿を見ることが出来ないけど

暗闇の中で

ジーっとこちらを見ているのは感じられます


いつ行っても真っ暗な家

あの子はジーっと飼い主が帰ってくるのを待っています

一人で待っています




あの子の面倒も見られない


誰か貰ってくれればありがたい





飼い主にこんな事を言われている子です


何も出来なくて 辛いです


クーちゃんが落ち着いたら

飼い主に会いに行こうと思います


今日は暗い話でごめんなさい m(__)m




IMGP1569.jpg


クーちゃんの新しい家族を募集します

希望される方は
アグリ犬猫里親会 までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/10/30 21:41 ] | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
<<クーちゃん進展 | ホーム | 本の紹介>>
コメント
そうですか...
1週間経つのに、どうしたんだろう、体調崩したのかな?ばたばたと忙しいのかな?と、思ってました。 やっぱり、どうしたって気になりますよね...
 犬を擬人化するのはどうか?とは思いますけど、
もし、自分だったら、(ダックスの立場だとして)Ryoさんからの情報のお家の人(MJと再会しても何の反応もされなかった。MJに。)は、ただ、飢えを癒すだけでしかないんだろうな、それだけ、それだけの存在、ほかの人がいれば見向きもしない。...考えると、さみしいね...。
 私はどうなんだろう..家の犬たち(MIXとコーギー、ともに♀)にとって飢えを癒す以上な存在か?考えるともう少しなにかしら満たしてあげなくてはいけないな、とは思っています。でも、全ての人が同じ様にできるわけではありません。
皆出来る、出来ないことはそれぞれ違いますもんね。...暗い気持ちにだってなりますて..暗い話もあってもいいです。誰でも浮き沈みしますよ、自分以外のものに思いやりの心を持つ人は。

長いコメントRyoさん他ご覧の皆様ごめんなさい。
[2009/10/31 13:56]| URL | 野じゃこ #- [ 編集 ]
気になるのはあたりまえですよ…
MJちゃんは幸せになったんですもの、同じように飼われているダックスちゃんだって幸せになって欲しい…
そう思うRYOさんの気持ちは痛いほどわかります。
日本語のわからないワンコだって、言葉の抑揚や話している表情で、自分のことをひどく言っているとか、わかると思いますから、ダックスちゃんも悲しげに外を見ているんでしょうね…

早く、ダックスちゃんにとっての幸せを掴めると願ってやみません….。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.
[2009/10/31 14:31]| URL | ミルクママ #2eH89A.o [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/31 15:04]| | # [ 編集 ]
野じゃこ さんへ

日曜日以外仕事に追われ、帰ってもワンコ達の世話があって中々落ち着くことが出来ない今日この頃です。
飼い主のお父さんが生きていた頃は、少なくとも幸せだったはずなんですが、今はバイクに乗ってるお兄さんと二人っきりなので、ワンコの事なんかほったらかし状態のような気がします。
手入れをしていない草ボーボーの庭を見てもわかると思いますが・・・
200メートルも離れていないご近所さんなので、知らん顔もできず・・・
かと言って引き取ることもすぐには出来ず・・・
葛藤です。
MJのときは、ワクチン・避妊手術・トリミングなどなど、私が払ったので今度は飼い主さんにも最低限の事はしてもらいたいと思っています。
お金が絡むので難しいんです。

温かいお言葉有難うございます。
[2009/10/31 20:04]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
ミルクママさんへ

MJと見に行っていた時は「帰ってきたの?お帰り~」と言っているような感じで大騒ぎだったんですが、知らないワンコと行くと「ク~ン、ク~ン」と言うだけで吠えません。
ただジーっと見ていました。
散歩をしたのは何時なのか?シャンプーなどきれいにしてもらっているのか?
色々考えてしまいます。
まだまだ若いワンコです。早く出してあげたいです。
優しい飼い主さんを見つけてあげたいです。

応援ありがとうございます。
[2009/10/31 20:10]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ

有難うございます。
よろしくお願いいたします。
お天気が気になりますが、気をつけていらしてください。
[2009/10/31 20:12]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
長いコメントを詫びるより内容がわかりずらかったかもしれないことに ごめんなさい。でした。
 ちょっと誤解があると嫌なので補足させてください。家の犬たちには、ワクチン、フィラリア、登録、狂犬病、検診等々、基本は毎年行っています。

 ミルクママさんの星くず。すごく、すてき。
イメージがきれいで、さわやかさも若干含まれていて、  飛ぶ鳥跡を濁さず  じゃないけど  とにかく、素敵な表現ですね~♪うっとりです
[2009/11/02 10:25]| URL | 野じゃこ #- [ 編集 ]
野じゃこさんへ

大丈夫です。誤解はしていませんよv-411
ワンコ達も幸せですね。v-352
[2009/11/02 15:21]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

