スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
MJ お見合い

昨日 MJのお見合いがありました

もうすぐ2才になる♂のコーギーを飼っているご家族です

先住犬のワンちゃんを連れて

遠い我が家の方まで来てくれました


どこか広い公園で・・・ と思っていましたが

お天気も心配だったし 夜だったので

広くて明るい所…

で 電気屋さんの駐車場しか思い浮かびませんでした~


夕方の散歩を終えて

MJ! 夕飯食べたばっかりで申し訳ないけど

ちょっと付きあって

IMGP0902.jpg

そうそう

IMGP0871.jpg

ゲージを開けると 自分から玄関へ


待ち合わせの場所に行くと

可愛いワンちゃんを連れたご家族がいらっしゃいました

早速 ワンちゃん同士 ごたいめ~ん

のはずなんですが

IMGP0906.jpg

眉間にシワを寄せながら

「 これ以上近付かないで! 」 オーラを出して唸る MJ


IMGP0909.jpg

人に対しては全然問題ないのに・・・

先住犬のワンちゃんの方が ちょっとビビってた感じでした

代表も ワンちゃん同士の相性次第だね

と言っていましたし

MJの今までの環境がどのようなものだったのか?

私達には分からない分 無理な事は出来ません

多分 ダメだろうな・・・ と思っていたら

大丈夫! 時間をかければなんとかなると思います! 

月末受け入れる準備をしますから


と トライアル希望のお返事を頂きました!


今月中旬に避妊とワクチンをして

月末 トライアルに入る事になりました

それまでに MJお願い! 他のワンちゃんとも仲良くなってね

どなたか 良い方法があったら教えてください m(__)m



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

スポンサーサイト
[2009/07/05 10:00 ] | 預かり犬 MJ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<入院しました | ホーム | 散歩!散歩!>>
コメント
MJちゃんトライアルですね。
先住犬と上手くいくといいですね(⌒-⌒)

先住犬くんは今まで一頭飼いだったんですよね?
うちの場合、一頭目から二頭目が一番タイヘンでした。
女子同士ですが、もちろん1日、2日じゃ慣れませんでしたよ。
一週間半くらいはかかったかなぁ。でもパチッて
スイッチが切り替わりました。
相手を認めたらそこからは早いです。
[2009/07/06 12:57]| URL | ぼちぼちNao #- [ 編集 ]
ぼちぼちNaoさんへ
 
そうなんです
うちのワン子がサークルの側を通っただけで唸っていたんですが、2日程前から唸らなくなりました。
昨日は、サークル越しに近くにいたキャンディの匂いを嗅いでいたし、キャンディも怒らずに嗅がせていました。
すぐに仲良くなる子もいれば、コニーの時のように1ヶ月かかる子もいるんですよね。
 
里親希望の方は「不幸な動物たちの為に、何か役に立ちたい」と立候補してくださいました。
先住犬くんとの相性次第ですが、焦らずに様子を見てくださるそうです。
どうなるかな?
[2009/07/06 20:10]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
MJよかったね♪
とっぽじーじょさん、ウチのましろっちのシェルター時代ご存じですよね。
他のワンコとあまり仲良く出来なくて、近くを通るだけで歯を剥きだしてガウってた、ましろちゃん。
それが今では知らん顔してるか、相手が寄ってくるなら相手してやるけど?みたいなタカビーな態度です(笑)
ガウることもほとんどなくなりました。この前シェルターでお会いした時の黒ワンコ、リオにチューされて固まってたり、夕日にもチューされたりして。
時間は確かにかかるかもしれないけど、必ず仲良くなれますよ。それはましろちゃんが証明してます(笑)
[2009/07/06 22:46]| URL | いぬや #- [ 編集 ]
いぬやさんへ
 
慣れる期間は個人差があるから、いつまで様子を見れば良いか分かりませんよね。
 
ただ、先住犬くんにストレスがかかるようなら、無理しない方が良いと相手の方にお話ししました。
先住犬くんを第一に考えるのが1番ですから。
[2009/07/07 19:57]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

