スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
複雑な展開

昨日の9時半ごろ

警察から連絡がありました


飼い主さんらしい人が連絡してきました


あ そうですか・・・


驚く事もなく 喜ぶこともなく 警察からの話を聞きました


先週の金曜日に保護されて 何で今日なん?

今まで何しとったと?

会ったら言ってやろ! 

2度と同じ事しないように きつく言ってやろ!


夕方の散歩中 飼い主さんから連絡が入りました


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした 有難うございました


若い声だったんですが ものすごい低姿勢だったので


あ いえいえ なんて答えちゃいました


とりあえず MJを確認してもらうため住所を聞いたら

ご ご近所じゃーん! ( 良かった!暴言吐かなくて )

CA5IRM28.jpg

20分後 待ち合わせの場所へ

待っていたのは さっきの若女性のお母さん

MJを見るなり


し じ み ~


え? しじみ? ( 引きつるワタシ )


し しじみちゃんで間違いないですか?


間違いないです! 探したよ~どこに行ってたの~? ( と ナデナデ )


警察に保護されていたんですよ


え?警察ですか? 警察には連絡してなかったから・・・


どうやって探してたんですか?


居なくなったのが金曜日で その日は近所中を探しまわって


翌日保健所に電話したんだけど 土曜日でだれも出てくれなくて


月曜日に連絡したら 該当するワンちゃんはいないと言われて


そしたら今日 警察に該当する犬がいるって言われて…



そこから飼い主さんの身の上話が始まりました

MJは元々ペットショップから貰った繁殖用のワン子で

タダで貰えるからと引き取った子だったそうじゃ ( なんで昔話風? )

世話はご主人がしていたけど そのご主人を昨年癌で亡くされて

母親一人で4人の子供を育てているらしい ( 子供と言っても大きいです )

家を見せてもらったけど お世辞にも綺麗な家ではなく

お庭も草ボーボー

エアコンも付けていないため これから暑かろうなぁ・・・

ワン子の世話も出来ないために 散歩もあまりしていないとの事

家に放し飼い状態らしい 

ご主人を亡くされてから 自分達の生活だけで精一杯の為

ワンちゃんの新しい飼い主さんを探していたんだとか…


保健所だけには出したくないから


私自身も この環境にMJを返す事に抵抗があったので

思い切って聞いて見ました

飼育放棄されたいんですか?

はい もっと良い家庭で育ててもらった方が…

分かりました 連れて帰ります

あの~もしペットシーツが余っていたら貰えませんか?


うちも もう1匹いるんで・・・


え? まだいるの?


同じペットショップから無料と言う事で貰ったミニチュアダックス

ミニって聞いたけど ちょっと大きめなんです


IMGP0891.jpg

IMGP0892.jpg

3才の♂だそうです

IMGP0893.jpg


じゃあね しじみ! 元気でね!


飼い主さんに声をかけられても振り返ることなく

我が家に戻ってきました


MJの新しい飼い主さんを募集しています

気になった方がいらっしゃいましたら

ペット里親会 までよろしくお願いいたします

ダックスの飼い主さんも募集しています
 



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

スポンサーサイト
[2009/07/02 12:00 ] | 預かり犬 MJ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<散歩!散歩! | ホーム | えこひいき>>
コメント
しっ・・・しじみだったのね・・・( ̄∇ ̄;)
じゃぁダックスは「あさり」だったりするのか?あっ、そこはいいか・・・。
MJちゃんとダックスくんの里親さんが見つかることが先決ですね。

それにしても「ダダだから」ってのは危険ですよねぇ。


[2009/07/02 12:37]| URL | ぼちぼちNao #- [ 編集 ]
しじみ…
しみじみ一人で呟いてしまいました^^;
ネーミングセンスもさながら、
本当に『飼っている』だけだったんですね。

素敵な飼い主さんを見付けてあげなくちゃ^^
ですね♪
[2009/07/02 17:09]| URL | 風 #- [ 編集 ]
ぼちぼちNaoさんへ
 
そう言えば、ダックスくんの名前聞いてなかった・・・
3才だと言う事は確かなんですが…
 
亡くなったご主人がすべて世話していたとの事だったので、他の家族にとってはワン子は「家族」ではなかったのかもしれません…
「タダだから貰っちゃおうよ!コーギーだよ!」と言ったのは娘さんだったそうです。
タダほど高いものは・・・と言いますが、実感したのではないでしょうか。
[2009/07/02 20:09]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
風さんへ
 
ネーミングセンスはバッチリかもしれませんよ~
ただ我が家ではMJで行こうと思います。
「産めよ 増やせよ」の繁殖場の生活から解放されて、お父さんが元気だったわずかな時間しか幸せな時は無かったんですから。
今度こそMJを一生幸せにしてくれる、本当の家族と出会って欲しいと思います。
頑張ります!
[2009/07/02 20:15]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
なんか複雑だけど…
いなくなっちゃったけど、ま、いっかぁ…みたいな人じゃなかったのが救いかも。
MJって超タイムリーでマイケルジャクソンだと思っていたオイラ(^_^;

MD=ミニチュアダックスじゃなくて、
MD=ミドルサイズダックス、ということで(笑)

いずれにしても、MJ失踪事件がなければヘタすればネグレクトにもなりかねない事案だっただけにすんなりと放棄してくれて良かったです。飼い主さんの「もっと良い家庭で…」って言葉が救いじゃないですか?

まぁ、何事でもそうだけど、身の丈、ってもんがありますからねぇ。

実はコーギーちゃん好きなんだけど、ましろっちがいるからね(>_<)多分まだ2頭飼いは無理っぽい。
いいおうちみつかりますように。がんばれMJ&MD♪
[2009/07/02 22:28]| URL | いぬや #- [ 編集 ]
最後に振り向いてもらえないなんて、、、
ちょっとかわいそうな気もしますが、MJ(しじみちゃん)にとってはもうBAD Ryoさんちのお兄ちゃんにLOVEなんでしょうね。

MJちゃんの幸せはこれから。
どうか優しい飼い主さんに出会えますように・・・v-22
[2009/07/03 12:48]| URL | チョコママ #- [ 編集 ]
タダだったら何でももらうのか。?
良かったその飼い主に戻ったらまた同じこtろになっていましたね。良いお家探してもらおうね。ご苦労様でした。
[2009/07/03 14:43]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
いぬやさんへ
 
保健所に問い合わせた時「該当するワンちゃんはいない」と言われたそうですが
我が家にワンちゃん迷子になっていないか?と問い合わせがあったのは保健所からなのに…
無責任と言うか、お役所仕事と言うか…
どいつもこいつもって感じです。
 
MJを家族として迎えてくれる里親さんが、きっと現れてくれると信じています。
[2009/07/03 19:58]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
 
ホント長男ラブのMJです。
長男もワン子だけでなく、人間の女の子にモテテ欲しいんですけど、中々世の中うまくいきませんなぁ~^_^;
 
MJにとって最高の家族が見つかるまで頑張ります。
[2009/07/03 20:01]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
エマママさんへ
 
コーギーと言う知ってる犬種だからと言って、安易に命をもらうなんて…
飼って見てはじめて大変さが分かったと思います。
 
お父さんが元気でいたら、MJ達の状況も変わっていたかもしれませんね。
[2009/07/03 20:06]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

