[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
埼玉県で迷子のコーギー保護しています

3日程前 保健所から

コーギーが警察署に保護されています お宅のワンちゃんではないですか?

と言う内容の電話がありました

もちろん我が家の子達ではありませんでしたが

その子の事が 気になって 気になって・・・


昨日 シェルターに行く前に そのワン子を見に警察署まで行きました

その時対応してくれたお巡りさんは 犬のに興味無いのか

コーギーの事をビーグルと言ってたし

お迎えに行った時は たぶん♀だと思います・・・だって ( 余談 )


いつ保健所に連れて行くのか聞いたところ

翌日の月曜日とのこと

警察署の中では撮影禁止との事で画像はありませんが

狭いゲージに大人しく伏せしているワン子を見ると

私が預かっても良いですか?

と言っちゃいました・・・言ってしまいますよ~ やっぱり

警察の方からは 怪しまれる事もなく (?)

預かりOKの許可を頂き

本日 お迎えに行きました


飼い主さんからの届けは現在もないらしく

飼育受託書 (期間は3ヶ月) にサインをして

ワンちゃんを引き取りました

犬太郎の時も思いましたが  犬太郎の事は →  こちら

センターに行けば3日で殺処分なのに

預かったら3ヶ月も飼い主探しに費やすなんて

変なの~ ( 一応言葉を変えて署の人に言いました )


持って行ったゲージにもすんなり入って行って

人に慣れた感じでした

そのまま病院へ直行!

MJ H21.6.29.1

そろり そろり と出て来ました

怖くないよ~ 大丈夫だよ~


IMGP0802.jpg

で この笑顔!

MJ H21.6.29.2

オッパイのチェックをされても

MJ H21.6.29.4

耳の中をほじくられても

MJ H21.6.29.3

お尻の検査をされても

大人~しく お利口さんでした


MJ H21.6.29.6

IMGP0822.jpg

フィラリアも皮膚も便も 問題なし


コニーに雰囲気が似ています   コニーの事は →  こちら



名前は私が決めました

スパイダーマンの恋人の名前  メリージェーン から取って

MJ (エムジェイ )

どうですか? いいでしょう! ね!

誤解しないで下さいね

決して マイケル ・ ジャクソンから取ったのではありませんよ ( 絶対ありませんから )


MJ H21.6.29.5

6月26日 春日部市栄町1丁目で保護されました

体重12キロ

首輪なし

狼爪なし

毛色は? ( 誰か教えてください )

飼い主さんを探しています

春日部警察が窓口になっていますので

心当たりのある方は 春日部警察 (048-734-0110 ) までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/06/29 18:00 ] | 預かり犬 MJ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ちょっと違うんだけど… | ホーム | 今日はシェルター>>
コメント
「預ってもいいですか?」って言っちゃいますよねぇ。
明るい表情のMJちゃんですね(⌒-⌒)
早く飼い主さんが見つかるといいですね。

リンク貼っときましたね。
[2009/06/30 12:22]| URL | ぼちぼちNao #- [ 編集 ]
ぼちぼちNaoさんへ
 
リンクありがとうございました。m(__)m
 
大人しい子です。飼い主さんはこんないい子がいなくなって、必死で探していないのかな?と不思議です。
酷い飼い主さんだったら、返したくないですね。
[2009/06/30 14:31]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

