スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モモの報告

本日夕方 突然の土砂降りでビックリした こちら埼玉です

丁度 仕事から帰って来た所でした

また 去年の様なゲリラ雷雨がやってくるのかと

異常気象を気にする私であります


ペット里親会のブログでも紹介されましたが

昨日 シェルターにモモを連れて行きました


モモ 7’


繁殖場からモモをレスキューして

ワクチンや駆虫薬を処方してもらい

フィラリアの検査や肝腎の血液検査

皮膚病とダニの検査やフロントライン

そして トリミングまでは出来ましたが

正直 避妊手術代まで自腹を切っていたら…

で ダメもとで上杉代表に相談してみると

OKの返事があり

シェルターで預かってくれる事になりました



モモ 8’


我が家から片道30キロ

車に慣れていないモモですが

1時間半の移動 頑張ってくれました

シェルターのスタッフの方はモモを見るなり


あらあら ガリガリじゃない! まずは栄養付けなきゃね


と 外に置くのはかわいそうだからと

すぐ部屋に入れてくれました

入るなり 熱烈な歓迎を同室の皆さんから受け



モモ 9’


そんな事にも動じず

元気に動き回っていたモモでした



モモ 10’


お散歩隊の皆さん

新入りモモを よろしくお願いします




追 記です

シェルターはいつでも引き取ってくれる所ではありません

捨て犬を拾ったから保護してくれと連れて来て

私は良い事をした 神様はこの行いをきっと見ていてくれている

と自己満足している人がいた事 どこかのブログで見ました

ただ 丸投げするのではなく

自分がどこまでその子の為に出来るか

出来るだけの事はしてください

このブログを見て

相談すればすぐ引き取ってくれると

勘違いをされる方がいらっしゃるといけないので

追記させていただきました

これからも ペット里親会 をよろしくお願いいたします

そして モモの幸せ探し 応援してくださいね



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

スポンサーサイト
[2009/05/31 20:00 ] | 預かり犬 モモ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<やっと行けました | ホーム | モモの近況>>
コメント
頑張ってねモモちゃん
そうですか。モモちゃんシェルターで預かってもらうんですか。
シェルターなら頼りになる代表や優しいお散歩隊さんや、同じように心に傷を追ったわんこ仲間が居るし、もう安心ですね。
本当にありがとうございました。
これからもモモちゃんやロザリーちゃんのこと見守ってあげてくださいね。
私も遠くから祈っています。
[2009/06/01 00:40]| URL | まるにに #- [ 編集 ]
まるににさんへ
 
そうなんです。シェルターで預かってもらえる事になりました。
我が家は1日中お留守番で、散歩以外はサークルの中で過ごさなくてはいけませんし、我が家のキャンディも威嚇してくるので、怪我させないように気を使って行かなくてはいけませんでした。
キャンディに吠えられながらの生活は苦痛だったかもしれません。
 
我が家にいるより、シェルターに行けて幸せだったのかも…
沢山のお散歩隊の人達に撫でられて、モモは喜んでいると思います。
スタッフは大変ですけどね ^_^;
[2009/06/01 20:18]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
おはようございます。モモちゃんに今度逢えますね。散歩、おやつ(あまり与えるのもよくないですが)皆に可愛がってもらえますね。
私も今度いきますから、早く逢いたいです。
何時もご苦労様です。
[2009/06/02 09:33]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
エマママさんへ
 
繁殖場ではボランティアさんが手から口まで運んで食べさせていたそうですが、今は自分からガツガツ食べてくれるようになりました。
モモの事よろしくお願いいたします。
私も連休が取れたらお散歩隊に参加させてもらいますね。
[2009/06/02 20:16]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

