スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紹介します

先日の繁殖場の子の中に

一番痩せた 食の細い子がいました

とても気になり

病気なのか? 食べ物を横取りされているのか?





この子 病院へ連れて行ってもいいですか?




と言う事で

車に乗せて 病院へ連れて行きました


モモ 1’

体重7キロ キャバリアの女の子です

モモ 2’

ガリガリで 筋肉が少ないと言われました

繁殖場では新人だったので 

別の繁殖場から貰われて来たのかもしれません


モモ 3’

耳は予想通り真っ黒でしたが ダニはいませんでした

皮膚も歯も大丈夫でした


モモ 4’

フィラリアの検査もしてもらいましたが

マイナスでした


モモ 5’

混合ワクチンを打ってもらい

ちょっと臭ったので

ドクターに許可を貰い 夜遅くシャンプーに連れて行きました


モモ 6’

全然鳴きません

注射の時も 採血の時も

動かないし 鳴かないしで

病院のスタッフ全員 良い子だね 偉いね と褒めてくれました

我が家のワン子と今日は別々にしなくてはいけないので

可哀想だけど玄関で我慢してね




ん~で 我が家の預かりっ子の名前ですが

どうしようかと悩みましたが

次男が名前を言ったら 尻尾をブンブン振って反応したので


モモ 7’

この子の名前を モモ にしました~!

モモ 8’

代表の許可が出たらモモの里親探しが始まります

皆さん 応援よろしくお願いいたします m(__)m




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

スポンサーサイト
[2009/05/26 20:00 ] | 預かり犬 モモ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<モモの近況 | ホーム | こんな所でも>>
コメント
良かったねモモちゃん
けなげなモモちゃんの姿に涙が出ます。
繁殖場の子達はまったく愛情を知らないので、性格が素直で成犬でも子犬みたいな子が多く、里親さんになりやすいらしいですね。
下手に間違った愛情で可愛い子犬の時だけおもちゃにして触りまくって飽きたらほったらかしにされる子よりは心の傷が浅いのかもしれませんね?
うちの子もキャバリアですが、キャバリアは穏やかで優しく、気品漂う素晴らしい犬種です。
そんな子ががあの不衛生な環境で産まされ続けていたのかと思うと不憫でたまりません、
でももう大丈夫ですね。
元気がないことに気付いて下さって本当にありがとうございます。
可愛い可愛いモモちゃん、早く本当の家族が見つかることを祈ります。
[2009/05/31 13:28]| URL | まるにに #- [ 編集 ]
まるににさんへ

モモは本当に大人しく、近くを通ると「撫でて!撫でて!」と飛びついて来ます。
撫でてあげると、とろ~んとした表情で気持ち良さそうにします。
近所のワンコ仲間の間では良い子だと評判だったんです。

まだガリガリで幸薄く見えますが、きっと幸せにしてくれる家族が現れてくれると信じています。
モモの事応援して下さいね。
[2009/05/31 20:41]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

