[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
埼玉県繁殖場崩壊現場
片道60キロ(何度か迷いました)の場所へ2時間半かけて行って来ました。



何を持って行こうかと悩みながら



新聞屋さんにお願いして、積めるだけの新聞と



ウチにあるものかき集めて・・






とにかく軽自動車に詰め込めるだけ詰め込んで・・

CALCONTX.jpg







そうそう、もう使わなくなったゲージも・・

CAXKRPWO.jpg






入るかな?(洗ってあります)

CAZTZXHG.jpg






とにかく押し込んで・・・

CACOSM1Q.jpg







私の軽にはカーナビがありません(// ̄ー ̄//)ゞ



そこで長男(高2)をナビゲーターにして行きました






途中頼りない長男を「しっかりせんかい!!」とはたきながら





現場の近くで「ペット里親会」の代表から足りないと言われた



・シャンプー

・スプレーボトル

・イソジン消毒

・その他(ハイター、マスク、差し入れの団子)



を購入










何とか着いた現場・・・









最初に対面できたのがこの子です



20070421164038.jpg



わかりますか?


20070421164134.jpg





レスキュー当日のこの子です


02c60cba-s.jpg




預かってくださる方が現場の外で綺麗にしてくださっていました


人懐っこくて可愛い子です


20070421165829.jpg







現場の中では、繁殖場のスタッフが1人で掃除をしていました



『ペット里親会』からのボランティアさんは現場の外・・・





何で????





昨日まではお手伝い歓迎!



だったのが











お掃除も、シャンプーも、物資の援助も











お・こ・と・わ・り!











じゃ、お散歩させてもらえませんか?







この子達はもともと散歩した事ないので結構です







だそうです





何があったのでしょう・・・



「ペット里親会」の代表から聞いていない事は許可できないと言っているそうですが






里親や一時預かり希望の方に紹介するという事で



外にいる比較的病気などの問題のない子だけ撮影の許可をもらいました



20070421165757.jpg



20070421165745.jpg



20070421165728.jpg



20070421165711.jpg



20070421165649.jpg





掃除された後の場所だったので、悲惨な状況はわからないと思いますが



奥にある小さくて暗いプレハブの中から聞こえてくる沢山のワンコ達の声・・・



小さなゲージに数匹ずつ入っていました

(すいません今日は撮影の許可は下りませんでした)



ゲージもずらっと並んで積み重なっていました

1c9fe737-s.jpg


73f76d7b-s.jpg










プレハブから離れていても悪臭がしました



今月中にあの場所は撤去しなければならないそうです



里親・一時預かりしてくださる方はいらっしゃいませんか?











私達が帰る頃、一時預かりのご夫婦がいらっしゃいました



20070421171212.jpg


20070421171226.jpg





よかったね~


何度もお礼を言ってしまいました


「里親さんが見つかるまで責任を持って預かります」とおっしゃってました


本当に有難うございます!










まだまだ里親さん・一時預かりさん募集しています


詳しい事はこちらの『ペット里親会』までお願いします。

urawa.gif















よろしければこちらポチッとお願いします
[2007/04/21 17:38 ] | 毛呂山繁殖場崩壊現場 | コメント(8) | トラックバック(2)
<<埼玉県繁殖場崩壊現場のその後 | ホーム | 埼玉でブリーダー崩壊>>
コメント
はじめまして。

banibaniさんのコメントからお邪魔します!
私も明日、お手伝いにうかがおうと予定しているのですが、実際には作業(というか掃除)は出来ないんでしょうか?
でも、きっと日々状況は変わりそうなのでわからないですよねv-363

わたしはちわわ飼いなのでちわわの女の子なら一時預かりできるかな?と思っています。
また状況をお伝えください。
[2007/04/21 21:30]| URL | じゅんこ #- [ 編集 ]
じゅんこさん はじめまして

火曜日までのお手伝いボランティアさんは人数が集まったそうです。

里親さんや一時預かりが出来る方は大歓迎です!
直接現場へ来てかまいません。

その場で渡してくれるので、ゲージか何かを持ってこられた方が良いと思います。

時間帯は、早すぎず遅すぎずでしょうか・・


BAD Ryo
[2007/04/21 21:39]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
事後承諾になってしまい申し訳ありません。
トラックバックさせたください。お願い致します
[2007/04/21 21:40]| URL | じゅんこ #- [ 編集 ]
どうぞ!  どうぞ!
いろんな方にお知らせしてください。
全部のワンコが早く助かりますように・・


BAD Ryo
[2007/04/21 21:43]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
現場に行って来られたのですか。
本当にご苦労様です。
私も遠方ですが、できたら一時預かりなどでお手伝いしたいと思っています。
山梨の件ですが、昨日、小林様からお礼のはがきを頂きました。
全て手書きの丁寧なもので、とても感激しました。大したことはできないのですが、またフードが足らないようなことがあれば、お知らせくださればうれしいです。
色々な方面でこれからも宜しくお願いします。
[2007/04/22 08:53]| URL | プチ #- [ 編集 ]
プチさん  いつもありがとうございます

毛呂山の現場は、とにかく引き取ってくれる方を求めています。
昨日行った時は、比較的「綺麗な状態」のワンコしか見せてくれませんでしたが
室内にはすぐにレスキューして、治療した方がよい子が沢山いました。
よろしくお願いいたします。

山梨の小林さんは、物資を送るたびにお礼状を出してくださいます。
年齢も3人とも60歳を過ぎているので、あちこち痛い部分があるようです。
湿布を送ったら、大変喜んでくださいました。
これからの季節、虫除けや水が必要になってくると思います。
なんせ、水道・ガス・電気の無い所ですから・・・

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします


BAD Ryo
[2007/04/22 09:40]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
お返事ありがとうございました。

22日(日)に行ったのですが思っていたよりは状況が良かったです←臭いしうんPてんこ盛りだし、わんこさんたちもシャンプーしてもらってないし、毛も伸び伸びだったけど。。。

うちでも一時預かりを始めました。
噛み噛みちわわのまるちゃんです!

まだ触れてないのですが(笑)がんばります!
[2007/04/24 16:56]| URL | じゅんこ #- [ 編集 ]
一時預かりしてくださったんですね
有難うございます
誰でも出来る事ではありません
感謝いたします
まるちゃんをよろしくお願いします

BAD Ryo
[2007/04/24 19:05]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
埼玉県繁殖場崩壊現場
片道60キロ(何度か迷いました)の場所へ2時間半かけて行って来ました。何を持って行こうかと悩みながら新聞屋さんにお願いして、積めるだけの新聞とウチにあるものかき集めて・・
[2007/04/21 21:30] | だら~だらぁの日々
埼玉県繁殖場崩壊現場
私も明日行く予定です。行ってもお手伝いは出来ないかもしれないけど。。。状況によっては一時預かりも考えています。ちわわーずには迷惑な話かな?この子達は3わんで非常に落ち着いた状態なので。。。以下は、
[2007/04/21 21:37] | だら~だらぁの日々
| ホーム |

FC2Ad

