スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さいたま市多頭飼育現場の里親探し

曇り空のお天気でラッキーでした


お昼前 現場に着くとボラさん達の様子がちょっと変?


どうも飼い主のおじさんが


ワン子達の世話をしに来る事を拒否している様子


人様の世話にならないと飼育できない犬なら保健所に出しなさい


親戚の人に言われたらしいです


おじさん自身は


犬は好きだから 全部は出さないけど


自分も歳だし 少し(保健所に出して)減らそうかなと思ってる



と 訳の分からんちんな事を言い出してます




初めて間宮に行った時 (H20.7.13)
元鶏小屋?’



1ヶ月後の今日
DSCF0022’


これじゃあ 犬1匹の世話も出来ないんじゃないかと思います


ペット里親会でも 現場のワン子達の里親さん・一時預かりさんを募集する事になりました


’


しゅんくん



チビちゃん


DSCF0011’


ビビ



DSCF0021’
この子はフィラリア陽性です


DSCF0018’
こもりちゃんは人に慣れるのに時間がかかりそう・・・





長男の声が聞き苦しいですが・・・



間宮のワン子達の特徴は 『超ビビりっ子』 です


慣れれば 大人しくてとても良い子達ばかり


里親さん ・ 一時預かりさんを募集しています


詳しくは
ペット里親会までお願いいたします


さっぱり
↑ 画像をクリックすると ましろちゃんのブログに飛びます


ましろちゃんのお父さんは 前回刈った雑草の所にとどめのバーナーで


ダニ撲滅のファイヤーマンになっていました


すっきりした玄関周りになりました


DSCF0019’


我が家の長男は玄関前のデコボコの穴を埋めて


おじさんが木につまずかないよう整備?してくれました




30匹以上のワン子が眠っている畑です
安らかに’



雑草だらけで入っていけません (ダニもすごいし)


なるべく傍まで行って お線香をあげて来ました


DSCF0006.jpg


今度生まれてくる時は 幸せで 穏やかな生活でありますように・・・





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

スポンサーサイト
[2008/08/10 18:36 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(19) | トラックバック(0)
<<ポッポくんを探しています | ホーム | ワンダ頑張って!>>
コメント
お疲れ様でしたm(__)m
なんか消化不良起こしそうな一日になっちゃいましたね。
しばらく間宮はお休みさせてもらって、お散歩隊に専念させてもらいますm(__)m
あーもう…訳わからん。。
最初は帰ってくれ、みたいなこと言ってて、帰るときは笑顔でいつも悪いね、ありがとう、って。
悪い人じゃないのはわかるし体面的な問題もわかるけど…って愚痴しか出てこないのでやめとこ>をい

で、突然なんですがリンクさせていただきましたので事後報告(^_-)vですっ。だってましろがリンクしていいって言ったんだもん(笑)
[2008/08/10 19:41]| URL | いぬや #qbIq4rIg [ 編集 ]
現場のワンちゃん達、、
BAD Ryoさん、長男さんお疲れ様でした。。
大変な現場のボランティア活動ありがとうございます。。

飼い主さんには、保健所なんて言ってほしくないですよね、、
皆さんここの悲惨なワンちゃんを救いたくて、この暑さの中お世話に来ているのですから…

一頭一頭名前をつけてもらって、人間に優しく声かけてもらって、誰もこの現場に気づかなかったら、他の亡くなったワンちゃんのように、何の楽しみも喜びも無く病気で亡くなっていたのでしょうね。。
BAD Ryoさんが弔ったお線香が、亡くなって逝ったワンちゃん達の悲しみを物語ります。

まだまだ、人馴れするまで時間が掛かりますが、大勢の人たちがここのワンちゃん達の幸せを祈っていると思います。。

お疲れのところ、早速の活動報告ありがとうございます。。

[2008/08/10 21:36]| URL | ハナ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/11 01:18]| | # [ 編集 ]
いぬやさんへ
 
最初は、年寄りの気まぐれかと思っていたんですが、保健所と言う言葉を聞いたとたん、おじさんの軽トラを借りてワン子達を連れだしたい気持ちでした。
長男も「無責任な人だ」と言っていましたが、勝手すぎますね。
命をなんだと思っているんでしょうか?
私がしゃべると喧嘩になりそうだったので、お話は皆さんにお任せして、私は1匹1匹の写真撮影して上杉さんに送っていました。
 
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
 
BAD Ryo
[2008/08/11 09:20]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
ハナさんへ
 
だんだんと現場での活動が難しくなって来ました。
勝手に色々される事が嫌になって来たんでしょう・・・
ただ、餌をやってくれて、散歩をしてくれれば良いだけの考えだったかもしれましせん。
へそを曲げて、全員出入り禁止になったらワン子が困るので、要請があるまで待機していようと思います。
 
応援ありがとうございます。
 
BAD Ryo
[2008/08/11 09:29]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
 
私は女でございます・・・
時々言葉が乱暴になるから、勘違いされてしまったのかもしれませんね。
男性より気は強いですから・・・(笑)
ジェリーくんは良い方に縁があって、本当に良かったです。
ワンダの事も気にかけて頂きありがとうございます。
御身体の調子が良くなったら、ぜひお願いいたします。
 
BAD Ryo
[2008/08/11 09:33]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
しばらくご無沙汰しており申し訳ございません
ワンダくんのトライアルが決まり 少し安心しました
このまま ステキな里親サマと赤い糸が結ばれます様 祈っております
こちらの団体やシェルターも保護され一時預かりサマや里親サマを待つコ達でいっぱいです
新たに保護をお願いしても泣く泣く断られる場合も多々あり厳しい現状です

お子様も一緒になっての活動 BAD Ryoサマもお疲れさまでした
夏の炎天下で作業されている団体サマやボランティアサマには
頭が下がります
今回の記事 経過報告としてリンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします
[2008/08/11 14:48]| URL | 凛 #- [ 編集 ]
ご苦労様でした。私はふじみ野に行っていましたが、間宮ではそんな事があったんですね。私も多分そのおじさんを目の前にいたらぶちきれていると思います。此処で読んでいても腹がたってきますが、誰のためでなく犬の為にしていることで何もできなくなったら
大変ですから皆さんの忍耐を考えると何処に怒りをもっていけばいいのかわからないですよね。長男さんがおじさんが転ばないようにと玄関前を整備してくれてるのに何を考えているのか、あきれます。
[2008/08/11 15:01]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
ただため息ばかり出てきます
エマママさんこんにちは。いぬや(ましろおやじ)です。
シェルターでお会いしたことありますでしょうか(^^ゞ

行きは張り切って行ったんですけどね、帰りはずーっとボランティアってなに?って考えながら走ってて…道間違えました(^^ゞ
結局、今できる最善のことって、前の状況に戻す、って事なんですよね。
最初に介入した時の状態に。で、おじさんにも譲歩してもらわないとならないんだけど、徐々にお手伝いの範囲を広げていく。おじさんはともかく、ワンコ達が暮らしやすい環境を整えてあげる。
里親さんか預かりさんが見つかれば連れてきちゃうんだけどね(笑)
精神的にもかなり凹みました(T_T)
[2008/08/11 17:06]| URL | いぬや #qbIq4rIg [ 編集 ]
凛さんへ
 
お疲れ様です。
凛さんの所のシェルターもいっぱいですか・・・どこも大変ですよね。
 
リンクありがとうございます。
MIX犬の成犬・・・しかも人に慣れていないビビりばかりなので、里親探しは大変だと思います。
せめて一時預かりさんでも見つかればと思います。
よろしくお願いいたします。
[2008/08/11 17:19]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
エマママさんへ
 
おじさんの突然の発言に、皆一瞬固まっていました。
全頭保健所に出すとは言いませんでしたが、出さないとも言っていません。
センターには、受け取らない様連絡するそうですが、おじさんのやり方にはムカつきます。
おじさんに弁当差し入れして損した気分です。
毛呂山の繁殖場崩壊現場に行った時も、オーナーの奥さんの気分で振り回されました。
どこでもスムーズにはいかないのは分かっていますが、毎回腹立つ私は成長していないんでしょうね。
 
BAD Ryo
[2008/08/11 17:31]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
いぬやさんへ
 
tapiさんからメールがありました。(tapiさんがどちらの方なのか分からないのですが・・・)
私たちが帰ったあと、Aさんが寄ったそうですが、いつもと変わらなかったそうです。
家から出て来たときは表情が硬かったけど、最後の方はいつものおじさんだったので、本当の本当に気分だったのかもしれません。
にしても・・・ですね。
 
BAD Ryo
[2008/08/11 17:48]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
誰が誰だか(^^ゞ
takaさんだったら、もう一人の男性の方。akiさんはakiさんでしょ、ん~誰だろう(^^ゞ
実は、顔と名前とハンドルと誰の預かりさん誰の里親さん…って関係がほとんどわかってなかったりします(笑)
顔は知ってるけど名前知らないとか、名前は聞いたことあるけど会ったことあるかも知れないけど一致してない(笑)今度から名札着用のこと!(笑)

それはさておき。
毎回腹が立つ、というのは普通の反応じゃないですか?私だって昨日はおじさんの話しほとんど聞いてなかったし。というか保健所…以降は耳に入らなかったし。落ち着け、落ち着け、って(笑)
まあ、私たちも、おじさんも、少し落ち着く時間を作った方がいいですね。完全に野放しになる訳ではないのだから、少しAさんには負担増えちゃうかもしれないけど、今までのスタイルで行っていればいきなり保健所はないと思って(願って)ます。もしそんなことしたら重戦車出動ですぞ(-_-メ)
[2008/08/11 18:12]| URL | いぬや #JalddpaA [ 編集 ]
いぬやさんへ
 
私は必ず集合場所に着いたら「こんにちは〇〇です」と名乗るようにしています。
ボランティアを通じて、沢山の方とお会いする事が出来ましたが、名前と顔が一致しないのが悩みです。
私の事も「メイビーの・・・」「ワンダの・・・」と言えば「ああ~」と分かってもらえるようです。
 
我が家からシェルターへは2時間近くかかってしまうため、30分で行ける間宮はとても行きやすかったんですが・・・
状態を悪化させないためにも、要請があるまで様子見る事にします。
ワン子が全頭レスキュー出来ますように・・・(祈
 
BAD Ryo
[2008/08/11 20:10]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
皆様こんにちは。
全頭は出さずとも、少しだけでも保健所に出すというのはどういうことでしょうね・・
何でやねんと言う感じです。増やすには増やしたけど、いらなくなったから捨てるというかんじですか・・
命なんだよね。
頑張ってくださっている皆様。意気消沈されていることと思います。
どうかよろしくお願いいたします。
全く理不尽です。怒りが込みあげてきます。


[2008/08/12 16:07]| URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ

本当に、何でやねん!アホちゃうか?って感じですよ~
犬は好きだけど、自分の体力を考えたら沢山の世話は出来ないかも・・・
だから、『世話が出来る頭数』に減らす考えがあるらしいです。
今すぐとは言っていませんが、その話を聞いたら気が気ではありません。
何とかしたいです。
沢山の人達に知ってもらい、里親さんや一時預かりさんが見つかって欲しいです。
 
BAD Ryo
[2008/08/12 16:57]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
おじさんとの約束
保健所に出す前に、お世話に通ってくださってるAさんに連絡してくれ、って約束を守ってくれることを祈るばかりです。
それ以前に預かりさんが見つかってくれればいいんですけどね。
保健所に事前に連絡しておいて、どこそこのなんとか、っておじさんから引き取りの依頼がきたらAさんかU杉代表に連絡してもらうことってできるんだろうか…

だいたい、親戚や近所の手前…世間体…とか気にするんなら、もっときちんと手入れするだろうし、勝手に増えた、みたいなことも言わないだろうしさせないだろうと思うんですけどね。
ま、ここで嫌み言っても始まらないんで、あの仔たちの無事と一日も早い救出を願うことしか出来ません(T_T)
[2008/08/12 21:00]| URL | いぬや #qbIq4rIg [ 編集 ]
始めまして。
見ているだけで、心配な子達ばかりです。
飼い主の方がワンちゃんの面倒を見れなくなるケースはなんとも言えませんね。自分の事よりもワンちゃんを・・・とお願いしたいくらいですが、そうも行きませんし。こうやって、優しい方々にレスキューされて、本当に良かったです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。お役に立てず申し訳ございませんが、ご活躍をお祈りしています。
[2008/08/14 20:20]| URL | joyjoy #- [ 編集 ]
joyjoyさんへ
 
はじめまして
あの場所で、沢山のワン子達が亡くなりました。
飼っていたと言うより、置いといたと言った方が正しいかと思います。
しつけどころか、世話をしないでほったらかし・・・
 
レスキュー出来ている状態なのか?分かりませんが、これ以上酷い生活を送らせたくないですね。
ただそれだけの気持ちで行っているんですが・・おじさんには迷惑なようです。
書き込みありがとうございました。
 
BAD Ryo
[2008/08/15 18:31]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

