[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日はさいたま市多頭飼育場へ

ワンダはシェルターにお願いして


私と長男は 間宮に行って来ました



間宮 H20.8.3.1’


前回行った時より とても綺麗になっていました


間宮 H20.8.3.2’


ボランティアさんが 頻回にお世話していたおかげです


間宮 H20.8.3.3’


間宮 H20.8.3.12’



最初に始めたのは


玄関の床下から出てこない ワンちゃんの引出(?)です



間宮 H20.8.3.4’


この中に引きこもっていて


出てくるのは夜だけとの事


長男と追い詰めながら 格闘しました



間宮 H20.8.3.5’


1時間以上暑い中 狭くて便臭のする玄関にいると だんだんイライラして


長男と口喧嘩しながらやっていました


無理に引っ張ろうとして 首輪が取れてしまい


付けようとすると 唸られました


「 おじさ~ん このワンちゃん噛まない? 」 と確認すると


「 噛まないよ 大人しくて賢いから  引っ張ってもいいよ 」 とおじさん


「 じゃあ ここまで追い詰めたから おじさん引っ張ってくれる? 」


と 言うと


「 え~・・・ 噛まれたら嫌だな・・・ 」 だって!   なんだよ~!



間宮 H20.8.3.6’


お世話しているボランティアさんにも言われ


渋々ワン子を引き出し 首輪を付ける飼い主さん



間宮 H20.8.3.7’


やっと 捕まえました~


名前は 引きこもりだったから 『こもりちゃん』



間宮 H20.8.3.8’


玄関の靴箱の上にあるもの 何だか分かりますか?


ねずみの糞だそうです!  それを聞いて ギャーと叫んでしまいました



私と長男が罵り合いながら格闘している間 動いていたボランティアさん達



間宮 H20.8.3.9’


間宮 H20.8.3.10’


間宮 H20.8.3.11’


ましろちゃんのお父さんは 一人で黙々と草刈りをしていました


DSCF0014’

↑ 画像をクリックすると ましろちゃんのブログへ飛びます


間宮 H20.8.3.13’


後半はお散歩です


どの子も慣れていないので嫌がります


ちゃくんもパニックになり 自分の首輪で首を絞められて ゲロしました・・・


首輪も嫌がり方が半端じゃないので すぐ取れてしまいます


ハーネスと二重に付けた方がいいのかな? と思いました



間宮 H20.8.3.14’


スキあらば玄関の下に逃げ込もうとする 引きこもりのこもりちゃん


シャンプーしようと水を掛けただけでパニックになってしまったので


足だけ洗ってあげました




沢山のワン子達が死んで埋められた庭の隅っこ



元鶏小屋?’



お線香をあげようと思いましたが


間宮 H20.8.3.15’


今回は立ち入る事が出来ませんでした・・・


今度休みの時 必ずお線香をあげて来ます  お盆も近いですしね





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/08/03 20:45 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<雷雨の中で思ったこと | ホーム | シェルターでのワンダ>>
コメント
ご苦労様でした。特に昨日は暑くその中の作業皆さんイライラするのわかります。ワンダちゃん、間宮とワンチャンのことで助けて頂いてありがとうございます。息子さん達んも宜しくお伝え下さい。
[2008/08/04 09:26]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
エマママさんへ
 
前回よりカンカン照りではなかったのに、気温と不快指数だけは最高になっていました。
頭から汗がポタポタ垂れてくるので、肩がビッショリになっていて、首に巻いたタオルも、汗で何度も絞れました。
シャンプーする良い場所があれば、もっと効率良く行ったのではないかと思いますが、おじさんが家の中の水道を貸してくれなくて・・・
前回より少ない人数のボランティアさんだったので、やはりマンパワーが必要だな~と思いました。
 
BAD Ryo
[2008/08/04 19:26]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
お疲れ様です~
明日もお疲れに行きますよ~(笑)
ガスバーナーで地面焼いて、ダニ駆除します。
ついでに植え込みの奥の方に除草剤まきます。
熊手も買ってきたので準備万端っす。

先週、シェルターに行ったら…ワンダちゃんに吠えられまくり(^^ゞヘリコプターのハネのようにしっぽブンブン振って、遊ぼう、じゃなくて遊べ、とアピールされました(笑)
[2008/08/09 11:45]| URL | いぬや@重戦車 #qbIq4rIg [ 編集 ]
いぬや@重戦車さんへ
 
お疲れ様です。
私と長男も明日参加します。よろしくお願いします。
沢山のワン子が埋められている 畑の方に、どうしても綺麗にして、お線香をあげたいのです。
畑の方にも手が回ると良いのですが・・・
 
ワンダはお見合いの話が来たそうで、ますますブンブンと尻尾を振っているのではないでしょうか?
お世話になってます。有難うございます。
 
BAD Ryo
[2008/08/09 21:05]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

