[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
現場へ行って来ました!

我が家から20キロ程離れた場所でした


DSCF0004.jpg



待ち合わせの時間より早く 皆さんもう作業中でした


DSCF0011’



私は長男と 小屋の草取りから始めました


土からはうんPの匂いがしました


そこに居たワン子です


DSCF0005.jpg



不安そうに隅っこで寄り添っていました


他にもビビりのワンコ達がいました



DSCF0012.jpg



ちびちゃん’


DSCF0008.jpg
この子はフィラリアの咳が辛そうでした


鶏小屋
元々は鶏小屋だったのではないか?と思うような 畑の奥の隅っこには・・・


DSCF0013.jpg
ボケてますが分かりますか?この子が居ました



代表の「BAD Ryoさ~ん こっち手伝って~」の声に向かうと


DSCF0014.jpg



沢山のダニが毛の間から跳ねていたワン子


首輪の所 ワキ 尻尾はダニの温床みたいで



ダニに噛まれた’


DSCF0017.jpg



ダニやノミにやられて 傷だらけでした


マキロンで洗浄しましたが しみるようで 痛がりました


でも 一言も声を出す事がなくおとなしくビビってました


その子が 

ふーくん’


歯が真っ白なので 若い子だと思います


DSCF0026.jpg



ダニ取りが終わり ご褒美のフードをあげてる時


手を出しても怒ることなく 黙々と食べていました


吠えないお利口さんです


他の子達もビビリなだけで 良い子達ばかりです



DSCF0018.jpg


DSCF0024.jpg



DSCF0019.jpg



DSCF0020.jpg



そう言えば 鳴き声って現場にいる間 聞きませんでした



ダニ取りに一生懸命になっている間


環境整備班(?)は



DSCF0010.jpg



チェーンソーを使い すのこを敷いて 広い部屋を作っていました


DSCF0021.jpg
(途中経過)この後針金のネットを張っていました



元鶏小屋?’


 この畑の左側に 30匹以上のワン子達が亡くなって埋められました


今度 お線香をあげに行こうと思います




最後に気になったワン子です



隙を見て脱走してしまいました


近付くと逃げるし・・・



ハナちゃん?



怖くないから 戻っておいでよ~




沢山の支援物資有難うございます m(__)m


今回現場に行って 消毒液(マキロン)が大活躍だったのが意外でした


フロントラインもまだまだ必要としています


すのこも足りない状態です


これからもペット里親会への支援をよろしくお願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/13 21:00 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<千葉県で飼い主失踪 | ホーム | 1分1秒が勿体ない>>
コメント
お疲れ様でした。現場で活動される方々には本当に感謝の気持ちでイッパイです。ワンコ達ににも頑張って生きて言って欲しいです。
遠方にて後方支援で応援します。
[2008/07/13 22:06]| URL | ゆきち #- [ 編集 ]
ご活動お疲れ様でした。。
こんばんわ。。
ここも悲惨な現場で胸が痛みます。

1頭でも多くのワンちゃんが幸せになる事を祈ってます。
こんなひどい状況で健気に生きていたのですね。。
BAD Ryoさん
活動報告ありがとうございました。。
[2008/07/13 22:30]| URL | ハナ #- [ 編集 ]
暑い中、お疲れ様でした。
息子さんもご一緒に…優しいお子様なんですね

ペット里親会さまの方で知り、あまりの酷さに涙が出ました。
私、血を吸ってあんなに大きくなったダニを見たことがありません。
あんなに沢山ワン達に付いてて…
こんな飼い方許されません…
何も罪のない動物が被害を受けて…
悲しいです…

本当に皆様のお陰であの子達も救われますね…
ありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。
ペット里親会さまの方に何かの形で支援できれば…
と思っております。

本当にありがとうございました。
[2008/07/14 01:10]| URL | まろん&ハッピーmama #dwWzi8yY [ 編集 ]
暑い中を本当にお疲れ様でした。
今夏最高に暑い中を本当にお疲れ様でした。
長男様も参加されて本当に本当に、頭が下がります。
ブログでも呼びかけ等、後方支援しか出来ずに参加された方々に申し訳ない気持ちで一杯です。
この仔達の今後はどうなるのでしょうか?今の飼い主は又このまま放置でしょうね。
考え出すと止まりません。
土曜日、クーをトリミングへ連れて行く時に、あまりの格差に愕然となりました。
かたやノミ・ダニ・栄養不良、こなた暑いからとトリミング、なんで、皆幸せになれないんだろう??
私のブログでも活動報告を記載させて頂いてもよろしいでしょうか?
[2008/07/14 08:50]| URL | 鹿村 #- [ 編集 ]
暑い中 お疲れ様でした。なかなか お手伝いができず 心苦しいです・・・。せめて 物資くらいは送りたいと思います。
今回は 息子さんもお手伝いしたんですね。勉強があったり 友達と遊びたい年頃なのに 立派ですね。
お二人ともありがとうございました!!
[2008/07/14 09:47]| URL | ひかりママ #- [ 編集 ]
ゆきちさんへ
 
有難うございます。
現場へ毎日通ってらっしゃる方、現場へ1番に駆けつけていた方が、大変だったと思います。
支援して頂いた物資が大変助かりました。
ただ、まだまだ足りないのが現状の様です。
後方支援助かります。よろしくお願いいたします。
 
BAD Ryo
[2008/07/14 11:12]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
ハナさんへ
 
糞尿で出来た地面、暑くてたまらなかったのでしょう、あちこちに穴が掘ってあり、そこで涼を求めていました。
あんな環境でも、必死で生きています。
沢山の方に現場の事を知って頂ければと思います。
 
BAD Ryo
[2008/07/14 11:23]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
まろん&ハッピーmama
 
フロントラインの支援のおかげで、血を吸った大きなノミやダニが無くなっていたようですが、肉眼でも見えるダニ達がまだゾロゾロといました。
最初は「うわぁ~すごい」なんて声を出していましたが、途中からはあまりの量に、無言で黙々皆取っていました。
長男もボラでは何度か参加しており、力仕事では役に立って来ました。
私よりも動いていたような気がします。
 
BAD Ryo
[2008/07/14 11:32]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
鹿村さんへ
 
現場のワンコ達はとても大人しく、威嚇する事もなく、ただただ ビビっていました。
里親探しは、飼い主を説得しないと無理でしょうね。
避妊の説明をしても、笑ってごまかしていました。
今は、生活環境を整えてあげることからなんでしょう。
活動報告は、ペット里親会の物を使ってください。
 
BAD Ryo
[2008/07/14 11:47]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
ひかりママ さんへ
 
子供達はシェルターに手伝いに行ったり、他の愛護団体のお散歩隊になったり、長男は毛呂山繁殖場崩壊現場に行ったり、ボラでは何度か参加しているんですよ。
大学の説明会があったのですが、早々に切り上げて現場に行きました。
家でゴロゴロしてるより、ずっと充実した時間が過ごせたと思います。
帰ったら爆睡でしたけどね・・・
 
BAD Ryo
[2008/07/14 11:56]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
本当に暑い中、大変だったと思います。
あの恐怖に満ちたワンコ達の目は悲しいですね。
ワンコ、穴を掘ってましたね。見ると苦しくなります。
現場に参加出来ませんので、物資で応援させて頂きます。
あのワンコ達、皆様に出会えて良かったと思います。


[2008/07/14 13:47]| URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
 
本当に暑い日でした。
我が家のワンコ達は、エアコンの中に居てもハアハアと暑そうにしています。
外にいる(しかも炎天下)ワン子達はどれほど辛いでしょう・・・
バケツ1杯では、1日も経たないうちに空っぽになるそうで、1匹に対してバケツ2杯置く事になりました。
虫よけ対策と暑さ対策が必要ですね。
 
BAD Ryo
[2008/07/14 14:13]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
本当に暑い中ご苦労さまでした。私もいきたかったんですが、風邪で寝込んでしまいました。わんちゃんたちの不安の顔、子犬達の死を無駄にしたくないですね。寂しいからで飼わないでほしい犠牲になるのはいつも動物たち、息子さん優しい方ですね。このくらいの方
が何人かいてくれたら凄く助かりますよね。本当にありがとうございました。
[2008/07/14 14:26]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
エマママさんへ
 
風邪大丈夫ですか?夏風邪は長引きますから、無理しないでくださいね。
男手は必要ですね・・・昨日も丸太運びをしましたが、私では何の力にもなりませんでした。
長男は、ヒョイと持ち上げて、5~6本運んでいました。
男性ボラさん・・・貴重です。
 
BAD Ryo
[2008/07/14 14:45]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
はじめまして
とどくろっとさんのブログから来ました。
いつも里親会のブログを拝読していて、ときどきささやかながら支援させていただいております。
あの暑いなか長男さんと現場に駆けつけてくれたのですね。
私自身、力になりたいという気持ちだけでなかなか実働に移せず、BAD Ryo様のような現場で活動されている方々に頭があがりません。本当にご苦労様です。

またお邪魔させていただきます。
[2008/07/14 22:12]| URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]
ももの母ちゃん さんへ
 
はじめまして
私も出来る時だけしか現場へ行く事はありませんが、今回は自宅からも近かったし、どうしても手伝いたい!と言う気持ちにかられたので、駆けつけました。
長男もワン子達と関わる事は嫌いじゃないので、素直についてきて頑張っていました。
現場では、たまに私の方が指示されたり・・・
これからも、『出来る時に出来る事を』していこうと思います。
有難うございました。
 
BAD Ryo
[2008/07/15 07:14]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

