スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
沢山の力が・・・

今回のブリーダー崩壊で


沢山のワンちゃん達が助けられました


ボランティアの皆さん


本当にありがとうございます


ペット里親会さん


めぐろのいぬやしきさん


さぁ~行くよ!さん


Dog Shelterさん


我が家の保護日記さん


CATNAPさん


月星虹風さん


保護ワンコの預かり&里親探し日記さん


『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさん


里親探し日記さん



引き取り犬一覧



沢山の方達の協力で今回のレスキューは行われました


たった一つの繁殖場がやった事なのに


行政をたたくつもりはないけど


早め早めの行動は出来なかったんでしょうか?


どうか思い刑罰を!と望みます





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

スポンサーサイト
[2008/04/25 13:07 ] | コッカーブリーダー崩壊レスキュー | コメント(12) | トラックバック(0)
<<マオくんの里親募集 | ホーム | 埼玉コッカーブリーダーの崩壊>>
コメント
本当に頭にきます。お手上げになったらこの子達の命なんかどうでもいいのか。そうじゃないだろう。そのブリーダーをゲージに入れて繁殖男にしてあげくの果ては裸にして首輪をつけて町中見世物にしたいもう怒りで抑えられません。
近いうちにペット里親会にお手伝いに行きます。
[2008/04/25 14:00]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]

同感です。いつも虐待のニュ-スが報じられる度に、「その仔と同じ目にあわせたい」と思いました。動物も人も生きる権利は同じ。同じ地球に住む仲間です。いったい日本人はいつになったら解るのでしょうか。レスキュ-された方々のサイトを拝見しました。すでに何匹も抱えていられるのに・・・またこの仔達を引き取る・・・・。
マオにご縁が薄く、落ち込んでいた自分が恥かしいです。今回の救いは一つ、行政側が殺処分とせず、保護、譲渡の姿勢を打ち出した事です。でもそれもボランティ頼みですが・・・。
それでも少し進歩だと思います。
[2008/04/25 14:39]| URL | 鹿村 #- [ 編集 ]
エマママさんへ
 
レスキューされたワンちゃん以外に、他のブリーダーに連れて行かれたワンちゃんもいました。
その中に仔犬もいたそうです。
その子達は、まだまだ酷い生活が待っているのかと思うと…
一番厄介な『自家繁殖』を無くすことからでも、何とかお願いしたいです。
 
BAD Ryo
[2008/04/26 07:08]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
鹿村さんへ
 
マオくんの写真送ってください。体重も増えたでしょうね。
 
まだ保護出来ず、一時預かり募集中の残されたワン子達は全員オスなんです・・・
ちょっと悲しいんですが、何も出来ない自分がどうこう言う資格はないので、早く助けてくれる人が現れる事を祈るだけです。
 
BAD Ryo
[2008/04/26 07:18]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
携帯からおじゃまします。ずっと忙しくコッカレスキューの事、あまり知らなかったんですが、今日始めて写真見ました何ですか!あの状態は!毛が濡れて見えたんですが、あれは糞なんですね。
増やすだけ増やし、儲けるだけ儲ける。そして資金繰りがうまくいかなくなったら命を放棄!ずさんな経営計画がこういう結果を招くんだと思います。きっちりされているブリーダーさんもおられる事とは思いますが、こういう事は氷山の一角。もっと厳しい規制を望みます。
[2008/04/26 17:09]| URL | チョコママ #- [ 編集 ]
はじめまして。。
BAD Ryoさんのタイムリーな情報をありがたく、拝見させて頂いてます。。

この度のAコッカーレスキューに憤りを感じ、松野衆議員先生に繁殖場の法規制強化をお願いいたしました。もちろん今回の内容も踏まえた上で、違法繁殖家及び悪徳繁殖家、ネット販売の規制、バーゲンセールのような生体販売のペットショップ、全て無くしてほしいですね、、
今日動物病院に行ったら、トイプーが大きいため、ペットショップで売れ残り、行く末を案じて我が仔に迎えたという方とお話させて頂きました。
そして、Aコッカーが綺麗にカットされて来院していました、、ほんとに綺麗なワンちゃんなんですね。。涙が出そうになりましたが、我慢しました。。
いつも生き物のたちに暖かいエールをありがとうございます。。
[2008/04/26 18:11]| URL | ハナ #- [ 編集 ]
初めてカキコさせていただきます。

中々 なくならないですね~動物の命を商売にして結果悲惨な状況を招く事件…。

でも常に心ある方々による善意の行動で助け出される命もあって 本当に頭がさがる思いでおります。

しかし 今回とても手におえない病気の子達は保健所にわたしていたとのこと…

皆様 手一杯でしかし一匹でもおおくの子達を助けたい その為の選択 本当に辛い選択をせざるを得ない状況を想像し ますます 悪徳業者を許せない気持ちも募る以上に Ryo様はじめ 不幸な子達の為日々奔走されている皆様に敬意をはらいたい気持ちで一杯になりました。

知らない事も沢山あるのですね。

これからも無理せず頑張って下さいね。

何か支離滅裂な文章
長々とカキコんでしまい申し訳ありませんでした。
もし不愉快であればご削除下さい。

それでは 又 こっそり覗きにきます♪
[2008/04/27 04:29]| URL | メイちゃんファン #ExmqDdm. [ 編集 ]
チョコママさんへ
 
そうです。ぶら下がっているのは「排泄物」です。
一頭につき、一頭分の重さのウンチが絡まって付いていたそうです。
レスキューされるまで、どんな思いだったんでしょう…(表情が物語っていますね)
悪徳ブリーダーのせいで、まともなブリーダーさんが肩身の狭い思いをされるかもしれませんが、生体販売について、日本も考え直さないといけないですよね。
 
BAD Ryo
[2008/04/27 10:57]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
ハナさんへ
 
はじめまして
書き込みありがとうございます。
 
先日、ペットショップのバイトの方達の書き込みを読んだんですが
とにかく裏事情は酷いようです。
辛くなってやめる方も多々いるようですが、中には「ペットを可愛がってくれる客にしかペットショップは販売しない!だからペットショップは必要なんだ!」と言う書き込みもありました。
仔犬の最初のうちは、誰でも「かわいい~」と可愛がると思うんですがね…
 
生体販売の見直しは、早急に必要だと思います。
私も議員さんに話そうと思います。情報有難うございました。またよろしくお願いします。
 
BAD Ryo
[2008/04/27 11:14]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
メイちゃんファンさんへ
 
はじめまして
メイビーのファンでいて下さって、ありがとうございます。
 
今回のレスキューでは、何も手を出す事が出来なかったため、とにかく沢山の人達に知ってもらい、考えて貰って、行動してもらおうと思いアップしました。
助けてくださった方達には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
悪徳ブリーダーやペットショップ、無責任な飼い主たちは、「命の尊さ」について反省してもらいたいです。
そして、一生をかけて償ってもらいたい…
 
余談ですが
うちの息子達は、食事前に「(命を有難う)いただきます」と合掌して言わないと、私に張り倒されます ^_^; (怖)
命は人間だけのものではないですから。
 
BAD Ryo
[2008/04/27 11:30]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コッカーちゃん全頭 助かるんですね♪

仕方ないのかと気持ちをおさえていたのですが 私の読み違いもあったようです。

でも 本当に良かったです。

又 お邪魔します(*^.^*)
[2008/04/30 18:39]| URL | メイちゃんファン #- [ 編集 ]
メイちゃんファンさん
 
愛護団体が関わったレスキューでは、センターに渡す事は無いそうですよ^^

近々全頭保護出来そうで、良かったですね!
 
BAD Ryo
[2008/04/30 21:04]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

