[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
またこの時期が来ましたね

昨日から雨風が強い関東地域です


こんな時は


外に繋がれているワンちゃんや野良ちゃん達は


寒い思いをしていないかな?と


我が家のワン子達を見ながら


ついつい考えてしまいます





cca037e1-s.jpg c3cea581-s.jpg
ペット里親会で保護されている赤ちゃんたち


392144647_197.jpg
愛媛県の河原で捕獲され生まれた親子




以前職場の同僚に 


「庭の軒下で餌付をしていた野良猫が子供を産むから その時はよろしくね」


と言われた事があります


動物を愛する方達には


不妊手術の必要性はご存じかと思いますが


まだまだ地域全体には広がっていません


捨てられたワン子やニャン子を見つける事もあると思います


その時 あなたならどうしますか?



同じような内容の記事がありましたので紹介します


参考になればな と思います





動物たちの未来のために



みやざき動物のいのちを守る会



『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー



89295562.jpg

 良かったら読んでみませんか?





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/18 13:43 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
<<放棄犬 里親募集中です(追記あり) | ホーム | ダックスくんのその後>>
コメント
こんにちは。
動物の命に対しての考え方ってまだまだいろんな人がいますね。
可哀想ということは簡単で大切だけれど
どう行動するかって事はもっと大切・・・。
自分も含めて考えさせられます。
[2008/04/19 21:34]| URL | maroon_peace #- [ 編集 ]
maroon_peaceさんへ
 
ワンちゃんの保護ありがとうございます。
あんなに痩せて表情も無かったのに、maroon_peaceさんに保護されてからは良い方へ変わって来たように思います。
飼い主さんが早く見つかると良いですね。
 
何でもそうですが、丸投げは良くないですよね。
お互い助けたり、助けられたりして行くべきだと思います。
私もこの活動を始めてから、知る事が沢山ありました。
まだまだ知らない事も多いと思います。
日々考えながら行動していこうと思います。
 
BAD Ryo
[2008/04/20 08:49]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

