[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
愛媛県河原の犬達の経過

今までの 愛媛県東温市の河原に住む犬達はこちらです




一人で頑張っていたぴこさんにも


少しずつですが


ボランティア仲間が増えて来ました


支援金も240.000円になり


「 1頭だけなら 」と引き取ってくれる約束をしてくれた


他県の団体さんも見つかりました


少しずつですが 前進している様です


支援物資は 現在保管場所が無く


4月2日頃まで一時募集をお休みしていますが


ぴこさんが以前から引っ越す予定になっていた所は


保管する部屋があるので


4月3日以降から支援物資のお願いをすると思います


その時は また よろしくお願いいたします


現在子犬用の缶詰が不足しています


HPも現在作成中です


新しい送付先は 直接ぴこさんの方に



問い合わせて頂きますようお願いします





はじめてのボランティアさんにも


ワン子もなんとかここまで近づけるようになりました



383051869_249.jpg



首輪の食い込んだ仔犬がいるそうです


近付くと警戒して逃げてしまい


中々捕獲できないそうです



383406258_121.jpg



おばあさんがいると こんなに集まって来ます


焦らず 少しずつ進めていきます


これからもぴこさん達の応援よろしくお願いいたします


『 ペット里親会 』様   『 犬猫救済の輪 』


からも支援物資頂きました


いつも 応援ありがとうございます





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/03/27 11:39 ] | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
<<埼玉県で迷子になりました | ホーム | センターに移されたゴールデン>>
コメント
私もこれから応援していきます。皆さんに感謝します。
[2008/03/27 14:03]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
良かった、良かった。
少しずつ前進してらっしゃる様子、安心しました。
これからも応援しますよ。
BAD Ryo様には又、メイビーちゃんの癒し写真が届きましたらお願いします。
ストレスの塊が背中に住みつく今日この頃、メイビーちゃんが頼りです。どうぞ宜しく
では又来ますv-222
[2008/03/27 15:44]| URL | チョコママ #- [ 編集 ]
エマママさんへ
 
私も現状のお知らせしか出来ませんが、遠方より応援していこうと思います。
 
BAD Ryo
[2008/03/27 16:08]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
 
ボランティアが集まって、犬達が慣れてくれるまで時間がかかるのはしょうがないですね…
仔犬も生まれる季節だし、ぴこさんも焦っていると思いますが、耐えて欲しいです。
 
メイビーはmixiで見れますよv-411
日記が更新去れる度にv-347ものですv-363
 
BAD Ryo
[2008/03/27 16:16]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
こんばんは。いつも情報をありがとうございます。陰ながら応援しています。
先日・・中型の雑種犬を保護しました。首輪もなく、茶色のごくありふれた犬で、誰も捜していないのだろうと思いつつも、警察に連絡しておくと・・その日の夜に電話がありました。似たような犬の迷子の届け出があると。
私が連絡したのは市の中心の警察で、届け出があったのは、少し離れた派出所でした。
でもちゃんと連携がとれていて、次の日には無事、飼い主さんにお返しできました!
散歩中に何かに驚いて首輪ごとすっぽ抜けたそうです。本当に良かったです。(うちには今、2匹目のお預かりっ子もいるので)
以前、警察はアテにならないと言われていたので、余計にうれしくて・・・!
そうやって少しづつでも皆が気にかけて努力をすれば、救われる命も増えますよね。
警察にはこれからもその調子でガンバッてもらいたいっす。
長々とすみませんでした。ちょっといい話だったので(*^_^*)
・・そうそう、メイビーちゃんの癒し写真、これからもよろしく、です☆
[2008/03/30 22:17]| URL | プチ #- [ 編集 ]
プチさんへ
 
飼い主さんが見つかって良かったですね~v-424
警察の連携も良かったです(当たり前なんですが)
今回のゴールデン君は、保護した警察署に飼い主が見つかったか確認したとき「そのような犬は保護していない」と言われたそうです。
結局、書類が窓口に上がっていなかったので、この様な答えになったそうですが、なんとも…
 
プチさんとこの警察は、どの命についても、大事にしてくれる所だったんでしょうね。
私が犬太郎を保護した時の、春日部警察も良い感じでしたよv-398
すべての行政がそうなって欲しいですね。
 
お疲れ様でした。
 
BAD Ryo
[2008/03/31 11:46]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
幡豆町の犬たちのその後
こんにちは。
最近よく拝見させて頂いています。
幡豆町の犬たちの山へ逃げ込んだ2頭ですが、生存していることが確認されたようです。
どちらへお知らせすればいいか分からなくてここに書き込ませて頂きました。
ピースハウスさんの緊急掲示板で知りました。
彼らを助けるべく新しいオンライン署名も用意されているようです。
皆様よろしくお願いいたします。
[2008/03/31 22:46]| URL | しのやん #- [ 編集 ]
しのやんさん
 
はじめまして
情報有難うございます。
署名の数も少ないようですので、沢山の方に知っていただきたいですね。
 
BAD Ryo
[2008/04/01 19:30]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

