[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
恐怖を感じながら ( 追記あり )

今までの 愛媛県東温市の河原に住む犬達はこちらです




昨夜 ぴこさんとおばあさんが


廃車置場に餌やりに行っていました


昼間は「餌やり」を反対している人達に怒鳴られるので


夜に行っています


運悪く 昨夜はその人に見つかってしまいました



『全部連れて帰れ!』

『おまえらのすることがムカつく!』

『捨てるより餌やる方が悪い!』

保護場所がない ・ 一度には出来ないという事に対して 
『屁理屈言うな!』

『言い訳ばっかりするな!』



不妊手術の事を話しても聞く耳持たず


怒鳴られっぱなしだったそうです


犬の命も大切 殺さずに減らす…事をどんなに説明しても


おかしい考えだ と言われました

人間の命の方が大事だ とか 餓死してもいいから餌をやるな とか

役場が殺すのなんか知った事ではない とか…


やっぱり私一人が頑張っても無理な相手です

散々罵声を浴びせられました


結局


『お前の電話と名前と住所を書け。捕まえたら電話するけん取りに来い』

という事になりました。決して好意ではありません。

やれるもんならやってみろ、みたいな押し付けです。

まだボランティアも保護場所もないから今すぐは無理だと言っても


『そんなこと知るか』です。 話が出来ません。


私みたいなのがいくら頑張っても

馬鹿にされて怒鳴り散らされて終りです

あ~一気にふりかかってきた…

私一人でどうしたらいいんだろう…




どなたか 良いアドバイスはないでしょうか?



危険を感じましたので 

餌やりボランティアさんの募集は中止にしました

非常に残念です

おばあさんは出来る限り続けるそうです




問い合わせ先 ぴこさん宛てです
※ 振込先が郵便局に変わりました (支援専用に作りました)

60頭の犬達と世話をしているおばあさんのために支援物資をお願いします

成犬フード・パピーフード・トイレシーツは常に不足しています

首輪(できればワンタッチ式)

リード ・ ケージは手術の目印、保護した時などに使用します

※ 首輪とリードは60個集まりました どうも有難うございました

フロントライン、駆虫薬

ティッシュ、タオル、毛布、シーツ等のリネン類・使い捨てカイロなど

犬の体を拭いたり寝床に敷いてあげたりして使用します

消毒薬 ・ 傷軟膏 (人も生傷が絶えません) 

 



ボランティアとして手伝ってくださる方を募集します

重信の河原に餌やりをしにいけるボランティアさん 急募します

行けるときだけでかまいません

時間帯は

平 日 → 夜(昼間は近くの作業員が怒鳴るので)


日 曜 日 → 朝~昼 (近くの会社が休みで作業員がいません)

 

手術のための捕獲ができる方急募です!

里親探しが可能な子を一時預かりして躾けなどもできる方

行政へ陳情する際の窓口になってくれる方

または一緒に陳情に同行してくれる方

 



行政への働きかけをお願いします!


愛媛県知事へ
http://www.pref.ehime.jp/governor/governor_teigen.html

東温市へ
http://www.city.toon.ehime.jp/consult/index.php?lif_id=285

自民党動物愛護管理推進議員連盟
http://www.jimin-animal.net/


犬達を殺処分したりしないよう陳情していただけませんか?


NHK
https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi

フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/response/index2.html

TBS
https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do

テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/contact/form/index.html

テレビ東京
https://www2.tv-tokyo.co.jp/main/goiken.php

日本テレビ
https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html

毎日放送
http://www.mbs.jp/kouhou/mail/index.html

読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index_set.html

ABC朝日放送
https://cipher.asahi.co.jp/goiken/mail.html

 


問い合わせ先  ぴこさん宛てです
※ 振込先が郵便局に変わりました (支援専用に作りました)




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/03/14 14:54 ] | つぶやき | コメント(17) | トラックバック(0)
<<署名のおねがい | ホーム | 支援報告>>
コメント
知恵というほどではありませんが
おはようございます。
知恵と言うほどではありませんが、
ぴこさんへメ-ルで「動物法務協議会」をお知らせしました。
又、勝手とは重々承知しておりますが、東温市議会議員へ陳情の電話をしました。
その方は重信川の犬達の事はしっており、今回「ぴこさん」が遭遇した事を伝えておきました。
又、そのおり詳細の掲載されているHP等を聞かれましたがこのブログをお教えして宜しいでしょうか?
[2008/03/14 10:08]| URL | 鹿村 #- [ 編集 ]
鹿村さんへ
 
いつもありがとうございます。
出来ればmixiのぴこさんの所を教えていただけないでしょうか?
こちらは、mixiを見れない方の為に転載しているだけです。
ぴこさんの具体的な気持ちや、コメントはmixiを見てもらった方が良く分かると思います。
よろしくお願いします。
 
BAD Ryo
[2008/03/14 10:49]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/14 13:23]| | # [ 編集 ]
今この二人に相当の負担がかかっていますよね。だからと言って私たちがすぐに行ける事でもない
誰かに知らせていくこととマスコミ、偉い人誰かしらないでしょうか。私も今考えていますが、二人はもっと精神的に落ち込んでいることと思いいます。今日は餌をあげられるのかも心配です。
[2008/03/14 13:33]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
鍵コメさんへ
 
mixiはmixi会員からの招待がない見る事が出来ません。
 
BAD Ryo
[2008/03/14 13:35]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
エマママさんへ
 
そうなんです。
今朝ぴこさんからも「疲れきっている」とメッセージがありました。
皆さんからの励ましで、頑張って行動している感じです。
ぴこさんも生活があるのに、かなり犠牲にしていますね。
このままじゃ続かないのでは?と不安になります。
ただ、私も埼玉なので、現場は無理です。
あちこちにメールや電話と、物資支援しか出来ません。
愛知県のように、地元のボラさんいないんですかね…
 
BAD Ryo
[2008/03/14 13:45]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/14 13:51]| | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
 
メールしました
 
BAD Ryo
[2008/03/14 15:44]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
和歌山にワンライフという団体知っていますか。
その島田代表にメールしてみましょうか。
私も何もできませんが、今度はお婆さんが心配です。お婆さんに危害をくわえないとおもいますが、犬たちに危害が及ぼす事にならない為に
私も頼んでみますが、その方も大変忙しい人で力になってくれるかどうかわかりませんが、やるだけやってみましょう。
[2008/03/14 16:32]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
他の里親会への問合せ
こんにちは。
四国の他県のボランティア団体を探して
メ-ルをしてみましょうか?
どこも手一杯なのでどこまで助けて下さるかわかりませんが・・・。
会社から帰ってからPCで探してみます。
今日は金曜日、少し夜更かししても大丈夫ですから・・・(0時過ぎの就寝でも・・・明日は5時に起床しても2度寝ができる予定なので・・・)
今、勤務中 テヘヘ・・・
[2008/03/14 16:48]| URL | 鹿村 #- [ 編集 ]
エマママさんへ
 
mixiのメッセージでお話出来ませんか?
鍵コメで名前を教えて貰えませんか?
 
BAD Ryo
[2008/03/14 16:50]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/14 16:57]| | # [ 編集 ]
エマママさんへ
 
ちょっと今、電話出来ないんです。
mixiでお願いします。
 
BAD Ryo
[2008/03/14 17:13]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
鹿村さんへ
 
ココが掲示板になってしまっているので、mixiで話しませんか?
自宅のPCへメールしているので、よろしくお願いします。
 
BAD Ryo
[2008/03/14 17:16]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/14 17:37]| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/15 16:11]| | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
 
申し訳ありません。
このブログは、mixiでぴこさんがUPしている事を転載しているだけなので、こちらでは支援のやり取りはしていないんです。
(mixiを見る事が出来ない人のために、ここで知らせているだけです)
問い合わせは、すべてぴこさんの方に直接お願いいたします。
 
BAD Ryo
[2008/03/15 18:48]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

