[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日殺されてしまいます!

今までの 愛媛県東温市の河原に住む犬達はこちらです




モコさんのmixiより転載です。


愛知県の小さな町で何の罪もないたくさんの犬達が殺処分されようとしています。

山の中で名前も無く愛された事も無くひっそりと暮らし、ボランティアから餌をもらって命をつないできた犬達です。

行政は何か事故があったら困る、あってからでは遅いといって、1ヶ月前から住民に餌付けを依頼、今では朝晩に住宅地まで餌を求めてやってくるようになったのです。

すっかり安心して餌を食べるようになった犬達を、この12日にいっせいに捕獲し殺処分する予定になっています。

行政はあくまで睡眠薬入り餌といっていますが、昨年11月にも毒入り餌で4頭殺処分していますし(痙攣して死んだ、、との目撃者あり)、

睡眠薬では絶対に捕まる事は出来ないので毒殺に間違いありません。

餌やりの人たちも保護を前提に生きて渡して欲しいと再三願い出ていますが、聞き入れてもらえません。

このままではただ殺されていくのを見ていることしか出来ないのでしょうか?

小さな抗議の声を大きく変えていくことは出来ないでしょうか?

場所は愛知県幡豆郡幡豆町地内の2ヶ所、約15頭の犬達です。

決定行政は幡豆町役場住民課 0563-62-5511

執行行政は豊田動物管理指導センター 0565-58-2323


一人でも多くの中止を求める声を広げたいのです、助けたいのです。

母犬が殺されたら子犬もあっという間に死んでしまいます。

今、生きている命、殺されるために生まれた命などあるはずは無いのです。


毎年、愛知の山の犬達の仔犬を小さいうちに保護して里子に出していますが年間100~150頭にのぼります。

母犬が殺されたら待っている子犬も冷たくなってしまいます。

どうか、殺さないで、、奇跡がおきますように、、。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=739770860&owner_id=12621764

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=741859323&owner_id=12621764




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/03/12 09:55 ] | つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
<<人間ってどこまで・・・ | ホーム | あなたの声をサミットに届けてください>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/12 14:42]| | # [ 編集 ]
幡豆町へ問い合わせしました
昨日から愛知県で捕獲の情報を知っていたのですが、どこなのかわからず…
今日11時に幡豆町に問い合わせしました。たくさんの電話がすでにあったらしく私は直接担当の方でなく、電話にでた方に用件を聞かれました。今日捕獲は実施されました。捕獲された野犬の処遇は豊田の管轄ですと言われ、そちらも問い合わせました。担当の方にはすぐに刹処分にするということではなく、基準に従い譲渡もあります。基準の第一は病気がないこと、あとは家庭犬として適当かと照らしあわせます。まだ基準はあるのですが、いま仕事先なのですみません。
[2008/03/12 15:20]| URL | ロンママ #brXp5Gdo [ 編集 ]
鍵コメさんへ
 
私もこの事は月曜日に知りました
ここでは、愛媛県のことを出していたので、皆さんごちゃごちゃするといけないと思い、「ピースハウス」さんの掲示板をお借りしました。
 
何年たっても、改善されない(進歩のない)行政って…なんだか・・・
 
BAD Ryo
[2008/03/12 15:31]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
ロンママさんへ
 
殺処分はしないと言っても、薬を餌に混ぜる事自体が殺処分と同じです。
あちこちにばら撒かれたら、致死量以上の薬を食べてしまいます。
こうなる前に、不妊手術をしていれば、遺棄を無くす努力をしていれば…と 悔しいです。
 
餌付をしていた方々の気持ちを考えると、ふざけるな!!ですよね。
 
BAD Ryo
[2008/03/12 15:38]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
でも仔犬たちは。
こんにちは。
ロンママさんの投稿を拝見しました。
即、処分ではないとの事ですが、では仔犬達はどうなっているのか心配です。
行政側は、親犬を捕獲すれば仔犬は死んでしまうので、もう心配はいらないという事でしょうか?
現地役所に電話をする勇気もないのに・・・ごめんなさい。
愛媛もそうでうが、行政側は捕獲してお終い・・
なのですね。「住民に危険だから」と言う理由で捕獲これは危険です。極論すれば行政は危険なものは何でも排除できるという考えになります。
つまり危険人物と行政が認めれば、だれでも捕獲、排除されてしまうと言う事ではありませんか?
[2008/03/12 15:59]| URL | 鹿村 #- [ 編集 ]
みなさんのお気持ちも考えず申し訳ありませんでした。
[2008/03/12 16:24]| URL | ロンママ #brXp5Gdo [ 編集 ]
こちらこそごめんなさい。
ロンママさん
℡をする勇気も無いのに言う事ばかりでごめんなさい。お仕事中にも係らず、情報を収集してくださったのに・・・・。
私の方こそロンママさんのお気持も考えずに本当に申し訳ありませんでした。
仔犬たちの事は今は祈る事しかできません。
無事に保護され里親様にめぐりあえます様に・・・
[2008/03/12 16:39]| URL | 鹿村 #- [ 編集 ]
私も何度も電話しはなしましたが、現状は今行っていてそれをとめる事は出来ないと言うばかり
捕獲しその後を考えているのか尋ねると譲渡をしていく、もし譲渡がなければどうするのかと言うと何も言えない状況何頭ぐらいなら避妊、去勢をしボランティアさんが引き取りを希望してくれているのに何故引渡しできないのか。それをこれから話していきます。との事でした。必ず良い結果を出してください。そうでなければ何時までも抗議します。どうでしょうか、まだまだ心配です。
[2008/03/13 09:40]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
エマママさんへ
 
捕獲された2頭は残念な結果になってしまったようですね…
餌を食べたあと山に帰った2頭はどうなったでしょうか?
餌に薬を混ぜて捕獲なんて、絶対無理なんです。
強いものが沢山食べてしまうんですから!致死量は絶対超えます。
学習しない行政! 処分しか考えない行政!
もう少し人間味のある考え方は出来ないのでしょうか。
 
BAD Ryo
[2008/03/13 12:48]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
本当に可哀想なことになってしまいました。
行政の人達も人間なのになんでこうなるんでしょう。血も涙もないのでしょうか。山に逃げた子達どうか生きててもらいたいです。
[2008/03/13 21:07]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

