[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ボランティアさん募集しています

今までの 愛媛県東温市の河原に住む犬達はこちらです




本日の現場の様子です


374607120_232.jpg



ここは 『 廃車置き場の犬たち 』 だそうです


374607120_159.jpg



お世話をしているおばあさんです 


374607120_242.jpg



人間に警戒のない子もいます


まず 警戒の無い子達から保護して


不妊手術をする予定です


お手伝いしてくださるボランティアさん募集中です


交替で餌やりをして人間に慣れさせるお手伝いをしてくださる方

捕獲のお手伝い 
( 中型犬を捕まえるので体力が必要です 男性ボラさん必要です )

病院などへの運搬担当 ( ガソリン代は出せませんが… )



協力していたでける方は ぴこさん宛てにメールお願いします


問い合わせ先ぴこさん宛てです


手術代が貯まったら病院へ


また貯まったら病院へ


と言った感じで行おうと考えています


保護する場所がないので


手術が終わったら首輪を付けて 元の場所に戻します


「ええ~!それじゃあ意味がない!」


と思われる方もいらっしゃると思います


が 


このまま餌やりだけ行っていては


不幸な子が増えるだけです


374650105_61.jpg
↑ 餓死のようです


行政も 地元の愛護団体も 協力出来ないのであれば


これしかやれる事が見つかりません・・・


374650105_76s.jpg
↑ 仕掛けられた捕獲器


保護場所だけでもどこかにあれば・・・


敷地を貸してくださる方がいれば良いのですが




埼玉と神奈川の愛護団体の代表が


アドバイスをしてくださったので


出来る事からやるしかないです 


何か案や協力して頂ける事がありましたら


問い合わせ先ぴこさん宛てです


↑ まで お願いいたします


たった二人で動いています


ぴこさんも いろいろな事を1人で対応しているので


心身ともに疲れが出てきています


皆様からの応援 よろしくお願いいたします



現在必要としている物


成犬用フード ・ パピー用フード ・ ペットシーツ

フロントライン ・ 中型犬用首輪 ・ リード ・ 支援金

保護する時に噛まれたりするため 傷消毒液 ・ 傷用軟膏 などです



支援金は144,000円 ( 3月7日分まで )です


皆様の協力だけが頼りです よろしくお願いいたします



追 記


本日午後より 保護した子犬の里親探しをしたそうです


嬉しい事に 4匹の里親希望があったそうです


とても喜んでいたお二人でした





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/03/09 11:28 ] | つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
<<仔犬の里親さん募集 | ホーム | 2008動物実験反対デモ(大阪)>>
コメント
愛媛の東温の人達が協力してくらたらいいのですが、お婆さんも近所の人達に苦情をいわれたり意地悪されたりしないでもらいたいです。私もまだまだトピしてみます。愛媛の方見てください。ですね。
[2008/03/09 13:14]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
現場の画像をありがとうございます。
おばあさんが、実家の母のように見えてしまいました。実家の母は隣居している主人の母と同い年で、うちのワンコが「ボールを投げて~」と足元に落とすたびに、私たちよりはるかにゆっくりとした動作で屈みます。この保護活動も長く続くと、体に堪えるでしょうね。
ぴこさんも・・・どうか無理はなさらないでくださいね。
[2008/03/09 13:48]| URL | ロンママ #brXp5Gdo [ 編集 ]
エマママさんへ
 
確かに!
まぁ~そんな人達は、あの子達の命の尊さなんて何も感じていないでしょう。
ただの野良犬というだけ!
手を貸さないんだったら、邪魔しないでほしいですね。
地域の人達も一緒に、行政に訴えてくれれば…
望みは薄いですね。
 
BAD Ryo
[2008/03/09 13:59]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
ロンママさんへ
 
確かに、おばあさんの体力も心配です。
このお二人が倒れてしまったら、現場の子達はどうなるのでしょうか?
 
関東の愛護団体が協力しているのに、四国の愛護団体はこの事を知らないのでしょうか?
どこの団体も厳しいのは知っています。
なんか 矛盾を感じるんでるんです。
 
BAD Ryo
[2008/03/09 14:05]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
順調そう?
前進しているようで素晴らしいですね!
近かったらお手伝いに行きたいけど。。。愛媛に知り合いも居ないし。

わんこさんたち、思っていたよりとても綺麗です。そして痩せている訳ではなさそう、よかった。近所の方も自分たちの生活の為で良いから協力してくださるといいですね。
また情報を教えてください
[2008/03/09 20:50]| URL | じゅんこ #- [ 編集 ]
大変そうですね!
BAD Ryoさまのブログを僕のブログのリンクに入れていいでしょうか?
[2008/03/10 01:50]| URL | ひろめたい #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
 
私も直接現場に行っていないので、具体的な事は解りませんが
4匹のトライアルに関しては、とても喜んでいましたよ^^
 
ぴこさんが現場に入れば、入るほど、60匹ではなくもっといる事(増えている事)が分かりました。
 
なので『一難去って、また一難』と言った所でしょうか…
 
BAD Ryo
[2008/03/10 06:30]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
ひろめたいさんへ
 
バナーは貼れましたか? ^^
 
リンクありがとうございます。
[2008/03/10 06:35]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
可哀そうと思うなら
野犬の救済は難しいと思います。実働しているボラにしか分からないでしょうね。お金や餌等の寄付も、勿論有り難いですが、里親さんになって下さるのが一番必要だと思います。山梨、鹿児島
徳島等の多頭飼い崩壊でさえいまだに解決して
いませんね。法的にも野犬は何ら守られていませんし、捨てる人のいなくなるように啓蒙していくより仕方ないのでしょうか。皆さん可哀そうと
思うのなら、里親になってください。
[2008/03/10 11:17]| URL | まめこ #gYE3XcXo [ 編集 ]
まめこさんへ
 
里親になる事だけが解決ではないと思います。
遺棄する事自体が続いる以上終わりはありません。
野犬も一度に全頭保護して、家庭犬になれば良いのですが、厳しいものがあります。
でも、100%無理ではないと思っています。
人間に懐いている犬もいるそうです。 仔犬の譲渡も少しずつですが行われています。
 
考えが甘いと思われるかもしれませんが、行政や地元の愛護団体の協力が得られないのであれば、やれる事をそれぞれがやって行くしかないと思っています。
応援してくださる皆さんは、決して「かわいそう」と言う単純な気持ちだけではないですよ。
「なんとかしたい」「自分に出来る事は?」と考えながら応援してくださっています。
やらないよりは、「1匹でも助けてあげたい」気持ちで動けば良いのではないでしょうか?
そこから、発展もあると思います。
 
BAD Ryo
[2008/03/10 12:22]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

