[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
愛媛県東温市の河原に住む犬達への支援のお願い

個人で保護活動をされている 『ぴこさん』 からのお願いです


以下 mixiより転載しています


愛媛県東温市の重信川の河川敷には物凄く沢山の犬達が住んでいます

定期的に捕獲が入ったり虐殺が繰り返されている場所です 

(ターゲットは捕まえれる子犬)

ポイント ・ ポイントで、毎日誰かが餌やりをしながら子犬の保護をしています

いくら子犬の保護をしても、成犬の不妊去勢をしなければどうにもならないのですが

費用もないし、なにより成犬は捕まりません

私は餌やりはしてないのですが

私の知り合いのおばあさんは一人で毎日河原に行ってます

昼は見つかると(心無い人に)石を投げられフードを川に捨てられるので

暗くなってから行っています



暗闇の中 自転車でフードを運んでいる途中

橋から自転車ごと落ちた事もあるそうです


おばあさんは年金暮らしの独り暮らしで

自分が食べるのも我慢して

毎日の餌やりと子犬の保護をしています

台風で川が氾濫した時も

中州に取り残された子を保護するために

川へ入っていく 筋金入りのボランティアです

いずれは河原の犬の不妊去勢をしたいと思っていますが

先にこのおばあさんの餌やりと子犬の支援を募りたいと思っています


どなたか このおばあさんの餌やりと

子犬の保護を応援していただけませんか?

支援していただける方は

問い合わせ まで連絡をお願いします

成犬フード・パピーフード・トイレシーツなどを求めています

(ストーブがない家なので、どなたかおばあさんにストーブを譲っていただけませんか?)


どうぞ、よろしくお願いします




河原の犬 オス 子犬



ぴこさんが保護したオスの子犬です


周りの成犬に唸られたりして


とても怖かったそうです


河川敷には60匹程のワン子がいます


成犬は近付くと逃げてしまい


保護できるのは仔犬だけだそうです


無責任に餌だけあげているのではなく


地域・行政・愛護団体と協力の上


不妊手術・里親譲渡もしていかなくてはいけません


アドバスや ご意見・ご質問も問い合わせの方にお願いします


目の前にある問題を 手探り状態で行っています


私からもお願いします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/29 15:10 ] | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)
<<河原の子犬 里親募集 | ホーム | 報告します>>
コメント
すごく難しいですね。。。
目の前のわんこは助けたいのに、根本的な解決にはならないことはわかっている。近所のかたの協力もなしv-12
人間になれていないわんこは怖いですよね。。。

問題が大きくならないと解決できないのでしょうか?排除してきれいな世界を作るではなく、救ってきれいな世界を作りたいですね。

アドバイスにもなにもなってなくてすみません(汗)

↓ちわわちゃんはやっぱり早い!そしてBADRYOさんみたいに発信してくださる方がいるからですね。
お疲れ様です、よかったです。
[2008/03/02 09:53]| URL | じゅんこ #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
 
ごめんなさい(汗)
後でそちらにお伺いして、鍵コメさせていただきます。
(ちょっと厄介な事があるもんで…)
 
BAD Ryo
[2008/03/02 12:37]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/02 19:07]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

