[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メイビー受診 6回目

金曜日になりました


DSCF0057’



体重は16キロジャストでした


どうすればダイエット出来るんでしょうかね?


頑張ってるんだけどね~



DSCF0060’



耳は長期戦なので


大きな変化はありません


耳洗浄は毎日続けて行きます


薬も継続です





今回気になったのは皮膚なんです



DSCF0065’



前回、良くなっていると言う事で


薬浴を5日程しなかったんですが


ん~? ん~? 赤いような??


Drは変わらないと言うんですが・・・



DSCF0071.jpg



メイビーは脂漏性体質なので


殺菌効果のある薬用シャンプーが良いそうです


ノルバサン シャンプーを紹介されました






メイビーはすぐ伏せをしちゃうんですよ~


DSCF0074’



病院はばっちいでしょう?


場所を選ぼうよ!



DSCF0073’



帰ったらお風呂だね







メイビーにトライアルの話があります

来月お試し飼育に入る予定です

 





20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/01/25 18:00 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<視線が・・・ | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
ワンコのダイエット
こんばんは。はじめまして。
ワンコのダイエットは難しいですよね。特に運動量が少ない(寝ていることが多いコ)は。
うちも以前ちょっとメタボなワンコを預かったことがあるのですが、その時は通常2回だった食事の回数を量を変えずに3回に分け、3分の1くらいの量を“おから”や“キャベツ”に変更してみたら順調にダイエットに成功しました。
が…、キャベツは尿結石の観点から考えると×ですもんね~。。。
[2008/01/28 04:30]| URL | にゃんわん #1n9Tsjm2 [ 編集 ]
にゃんわんさんへ
 
はじめまして^^
運動量は大事なんですよね 
メイビーは長年閉じ込められていた為、筋力が低下していて
立ち上がる時も「プルプル」しながら起きます。
 
結石予防のためにも運動させたいんですが、すぐ伏せをしてしまって・・・
除々に進めて行くしかないです…
 
キャベツはダメですか…
やっぱり運動しかないですよね (-_-)/~~~ピシー!
 
BAD Ryo
[2008/01/28 08:04]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

