スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メイビー受診 5回目
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします

マオくんの里親さん募集中



毎週金曜日は受診の日


いつものように行って来ました


メイビーも慣れたようで


スタスタと入口に自分から入って行きます


体重は・・・16.1キロ


また太ってるし・・・800gも


DSCF0085’



ええ~! ダイエット頑張ろうよ~


DSCF0088’



分かるけどさ・・・





じゃ、気を取り直して耳の方を・・・


DSCF0090’



お医者さん 「あれ?耳掃除してきました?」


いいえ 今日受診だから、昨日から掃除してませんが・・・


お医者さん「すごく綺麗になってますね」



DSCF0087’











お医者さん「先週までは膿があったのに」


そうなんです


お医者さん「今日は耳垢レベルです」


ええっ!


お医者さん「とってもドライになって来ていますよ」


ホントですか?


DSCF0086’



効果が出ているので


漢方薬(十味敗毒湯)を続けて行きましょうとの事です!






先生、今日はオシッコを持って来たので


オシッコの検査もお願いしたいんですけど


DSCF0089’



尿中の結晶は少しあるけど


溶けかけているものばかりで


ほとんど問題ないようです


PH(ペーハー)5でした (6~6.5位が一番良いようです)


現在食べている治療食は


除々に減らして行って


普通のフード(メイビーの場合は肥満用)を


増やして行けば良いそうです


お医者さん膀胱炎に関しては心配する事はないですよ


と、太鼓判を押されました! やった~!


あとは耳だけです


皮膚の方も良くなっているので


このまま様子を見て行けば良いようです


あの漢方薬(十味敗毒湯)は皮膚にも良いそうなので


内服治療と耳ケアで様子見る事にします










メイビーの里親さん募集中です

 

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)

私でもペット里親会でもOKです


よろしくお願いいたします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします

スポンサーサイト
[2008/01/18 17:44 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ひきこもり | ホーム | マオくんの里親さんを募集しています>>
コメント
こちらも失礼しま~す。
漢方薬聞いているんですね!!不思議と人も
漢方治療のほうが効果のある人多いですものね。うちの娘も花粉の飛ぶ時期はブームになったシジュウム茶飲ませています。
膀胱炎も良くなってきていて、ほんとに良かった。あとはダイエットだけですね~~。
多分運動量が増えるとだいじょうぶですよね。ご飯も今はライト系でコントロールできますもんね~~。あと少しだね、ガンパレ、メイビーくん。
[2008/01/18 18:46]| URL | ロンママ #brXp5Gdo [ 編集 ]
良かったね。
良かったね~~。
メイビ-君。頑張ったかいがあったね。
良かった。良かった!!
もう少しだね。頑張ろうね・・・。
ライトのフ-ドは我が家の仔達も食べていました。それとこれは私共だけの食事かなと思いますが・・・
鶏肉(胸肉(皮無)かささみ)とキャベツの煮た物は、かなりダイエットに効果がありました。それと、おかゆ(塩分無)をまぜて食べさせていました。(今いる仔にも与えています。)栄養的にフ-ドと日替わりですが・・・
私共では、お鍋一杯に作り置きして、毎日、火にかけて食中毒にならない様にしています。宜しければお試し下さい。
異常に寒い日が続きますが、元気でね。
[2008/01/18 23:06]| URL | 鹿村康子 #- [ 編集 ]
ロンママ さんへ
 
本当に良かった!
頑張ったかいがありました(涙!涙!)
徐々に普通食(ライト)を足して、治療食を減らしていこうと思います。
焦らず、焦らず・・・
耳もいつもだと何回も洗ってくれるんだけど、今回は2回で終わりました。
本当にうれしいです。
体重の方はね・・・・ん~???
 
BAD Ryo
[2008/01/19 09:43]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
鹿村さんへ
 
おお~ これなら私にも作れます!
有難うございます。参考になりました。
ペット食って、味付けをしなくて良いからいいですよね。
 
メイビーは、散歩以外は本当に寝てばかりなんです。
運動もしなくちゃいけないんですけど、休みの日はやる事一杯で・・・(言い訳)
 
BAD Ryo
[2008/01/19 09:58]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

