スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メイビー4回目の受診
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします








さぁ~今日は病院の日です


メイビーも私も子供達も頑張ったもんね!


結果が楽しみです


足取りも軽く病院へ行くと


いつもと違うDrでした・・・(あれ?)


本院からお手伝いに来ているらしく


メイビーとは初対面・・・(また1から説明)


まずは体重から・・・・・・・


DSCF0064’






・・・・・・・・・うそでしょ?





DSCF0065’



16.02kg 増えてるし・・・(ガックシ) 


だけど 耳の方は以前の様なドロッとした


排膿はありませんでした


完治はしていないけど 徐々に回復傾向です!


皮膚の方も良くなってきています


薬浴はやらないより やった方が良いとの事です



だから毎日は必要無いそうです


お薬も抗生物質を3週間続けていたので


違う薬に変わりました


DSCF0072’



オムゼン・・・・・抗炎症剤


グリセチン・・・・抗菌剤



今回は2つの薬の効果を高めるために


漢方薬も飲んでみましょうね
 


とDr


そ、そんなのがあるんですか?


先生メイビーのためにありがとうございますw 


でも ちょっと値段が高いんだけどね

え?




(値段を見て)ガガ~ン


内職増やさなくっちゃ・・・(って心境です)


漢方薬は『十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)』といいます


人間では皮膚   ワン子には耳の時に処方されるそうです

また来週受診です(長いな~)


CAFZ3R19’







メイビーの里親さん募集中です

 

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)

私でもペット里親会でもOKです


よろしくお願いいたします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします
スポンサーサイト
[2008/01/11 19:11 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<トイレトレーニング完了? | ホーム | メイビーの変化 2>>
コメント
こんにちはv
ブログの背景変わったんですね~
優しくてほんわかしていてかわいいですね。
記事が下のほうになっているので、ちょっと
探しちゃいました。
メイビー君幸せ太りでしょうね~、きっと。
いままで散歩さえしたことがないのなら急に運動量を増やすとコギの鬼門の腰を痛めそうですもんね。今は徐々に慣らしたほうがいいですよね。お薬、漢方薬ですか?お値段・・・大変ですね。普通に病院にかかるのでも保険がないのに・・・。早く良くなってほしいですねv
次男君、ちょっとスピリチュアルvv江原さんみたいです。実は今は東海地方、愛知県住みの私、実は結婚するまでは北海道にいたんですよ~~。最初レスを見たときは「う~ん。東海道に引っ掛けているな」と感心し、自分のルーツを思い出してはびっくりしと、2回記事で楽しみました。
遅くなりましたけど、チョコちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございますvv 元気でおかあちゃまを癒してあげてくださいね。
[2008/01/11 20:14]| URL | ロンまま #brXp5Gdo [ 編集 ]
ロンまま さんへ
 
こんばんは~^^
メイビーの体重は絶対間違っていると思うんです。
食事も減らしているし、見た目も細くなってきたし・・・
あの時は長男が近くにいたから、ジャンバーが当たったんだと思います!(絶対!絶対!)
 
今までのDrは、保護犬だとなるべくお金のかからない方向で考えてくださいました。
今回ははじめてのDrだったので分からなかったんだと思います。
にしても漢方薬は高い・・・(自腹はきついな~)
 
次男はきっと「東海道」って言葉も考え付かなかったと思います。(アホだから)
スピリチアルの才能があったら嬉しいんですけどね~。
20年前 名古屋に研修行った時は暑かったですw
地上を誰も歩いてなくて、人間は何処に居るのか探しましたよ。
(地下があるなんて知りませんでしたから・・・)
北海道とえらい差ですね。
 
BAD Ryo
[2008/01/11 21:01]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
漢方薬ですか。
漢方薬ですか。
私も花粉症及び肩こり・腰痛で毎日漢方薬の
御世話になっています。とにかく服用期間が長い、健康保険が利かなく全額自費負担でつらい・・・。
でも、花粉症には良く効きます。肩こり、腰痛には???・・・・ですが。
メイビ-君も頑張りましょう。
副作用も少なく、お勧めではあります・・・が、経済的負担が・・・・。
幸せ太り???のメイビ-君
幸せを祈っています。
先日のチッコの件
「エル」は今は処、失敗も無く過ごしています。
「マオ」は、やはり人を見ていますね。
100%を目指して「マオ」のトイレトレ-ニングを頑張ります。
(できないと、里親様を探すのが難しいので・・・。)
[2008/01/11 22:45]| URL | 鹿村康子 #- [ 編集 ]
鹿村さんへ
 
こんにちは^^
そうなんですよね~
漢方薬は長期間飲まなくてはいけないんですよね。
病院で処方されると高いので、安いショップを探そうと思います。
体重は絶対増えていませんよ~(絶対!絶対!)
 
マオ君は里親募集中なんですか?
大変ですね・・・ありがとうございます。
預かり日記とかないんですか?
今度教えてください。
 
BAD Ryo
[2008/01/12 15:13]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

