スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メイビーの変化 2
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします








メイビーのサークルの中はシーツだらけ・・・


DSCF0043’



まあ、常連の方はご存じだと思いますが・・・


寝るのも、食べるのも、オシッコもサークルの中でした


でも最近 オシッコを違うところでするようになりました


それはココです



DSCF0054’



良くオスのワンちゃんが


電柱にシャーっと足上げてオシッコする事ありますよね


メイビーも最近 散歩中に足を上げるようになりました


(ほんのちょっと上げる程度ですけどね)


家の中では足は上げませんが


テーブルの脚の近くでオシッコをするようになりました





ペットシートを敷いてみました



DSCF0050’



シートにしました!





今日は冷蔵庫の近くに敷いてみました


DSCF0053’



上手に シーツのまん中にしました!


これって


トイレトレーニング完了ってこと?


ですかね?









メイビーの里親さん募集中です

 

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)

私でもペット里親会でもOKです


よろしくお願いいたします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします




本日のおまけ


今、「ハウス」を教えているんですが、中々覚えません・・・

それより食事が先みたいです。

フードの中に入っている粒は薬です





あれ?


ここ気付いちゃいました?


ペット里親会の「お知らせ掲示板」に書いてある


「お散歩日記」№57に載っている写真ですが


左側の上の写真に写っている


カノンと一緒のあのお散歩隊は・・・だれだ~?





あたしだよ!

(下半身だけだけど)

スポンサーサイト
[2008/01/09 14:06 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<メイビー4回目の受診 | ホーム | メイビーの変化>>
コメント
メイビー君、着々とお家に馴染んでいるようですね。おしっこも、そっかトレーニングしたことがなかったんですね、前の飼い主さんは。
うちの子は完全お外になってしまい、今になって、具合の悪くなったときの対策を考えて家を出てすぐのところで「おしっこだよ」と言ってさせるようにしました。いま2歳前ですが、まだまだコマンドを覚えるんですね。あとハウスもうちは何か食べるときは「ハウス」と言うと入ります。お留守番のときは誤飲防止のためハウスに入れてます。(おやつで釣ります)
食べ物がないときは、かなり強い調子で「ハウス」と言わないと入りません。
と長々と書いてしまいましたが、
毎日ほんとに大切に育ててくださって、メイビーくんも幸せですねvv手のかかることをがんばっているBAD Ryoさん、応援しています。
うちが近かったらなぁとチョットため息です。
(東海地方なんです)
[2008/01/09 20:03]| URL | ロンまま #brXp5Gdo [ 編集 ]
ありがとうございます
ロンまま さんへ
 
メイビーの飼い主さんは散歩もした事無かったので、何でも1からなんですよ~
本家預かりさんもしつけを入れてくれたんですけど、中々難しいです。
メイビーはどんな口調で言っても、食べモノがあるとそっちしか見えないので、何を言ってもダメなんです・・・
色々と教える事がいっぱいです。
 
お家は東海地方ですか・・・
次男に東海地方はどこか聞いたら「北海道!」と答えました。
この子にも教える事がいっぱいです・・・
 
BAD Ryo
[2008/01/09 20:26]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
いつもは意見させていただいております。
以前にもコメントをさせていただきました。

メイビー君、かなり太めちゃんですよね(笑)
我が家のコギ(♀)もかなり太めちゃんです
ので、より親近感が湧いちゃいます。

しつけ、薬浴、病院通い、食事等、本当に
献身的にお世話をされて頭が下がります。

私もロンままさんと同じ東海地方に住んで
います。
(次男君いわく、北海道だそうですが 爆)
何も出来ずこうして応援コメントをするしか
出来ません。

メイビー君に早く赤い糸が繋がりますように(祈)
[2008/01/10 03:26]| URL | junjun #- [ 編集 ]
うれしいです
junjunさんへ
 
お久しぶりですw
覚えていますよ~^^
junjunさんとこのワンちゃんは、コニーに似たぽっちゃりコギちゃんなんですよねv-410
メイビーも太めなので、うちに来る子達はみ~んなポッチャリ系みたいですね^_^;
 
私はたいしたことしてませんよ^^
里親さんになる方の不安材料を少しでもなくして、メイビーの不快を少しでも取り除いてあげたいだけなんです。
今年も「できる時に、出来る事を」ですe-287
 
うちのバカ息子も困ったものです・・・
でも、私も地理苦手なんですよね~(自信があるのは九州だけだったりして・・・)
 
BAD Ryo
[2008/01/10 07:51]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
おりこうさん
メイビ-君
おりこうさんですね。
お久し振りでございます。
毎日、お邪魔して拝見させて頂いております。
我が家の保護犬「エル」は、オスですので、
足を上げてシャ-とします。なので、襖等にはペットシ-ツを貼り付けてます。
又「マオ」はオスですが、まだ仔犬なので
メイビ-君と同様にしますが、こいつが曲者!!
私が在宅時には、きちんとシ-ツの上、留守の時には、好きな場所・・・
父が留守番していますが、完全になめられています。
でも、メイビ-君、幸せそうですね。
毎日の薬浴等、ご苦労をお察し申し上げます。お子さん方も、とても素晴らしい御兄弟で、やさしく、頼りになるお2人ですね。

私共も見習って、頑張ってまいります。
メイビ-君に素晴らしい里親様が見つかります様にお祈り致します。
[2008/01/10 13:21]| URL | 鹿村 #- [ 編集 ]
鹿村さんへ
 
お久しぶりで~す^^
足を上げないでオシッコするメイビーは子犬みたいですね~
人を見る「マオ」くん・・・かわいいv-344
襖にシートも大変そうですね。
「エル」くんは失敗しないんですか?
 
薬浴は全然大変じゃないですよ~
足の付け根を軽く洗って、薬の中にドボンe-330
10分ほど浸けてるだけですv-78
手は荒れますけどね^_^;
 
BAD Ryo
[2008/01/10 18:07]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

