スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お友達

昨日、キャンディとチョコがすんごいケンカをしました


時々お互いがちょっかいを出す程度の


ジャレた様な行動はあったんですが


昨日みたいな事ははじめて見ました






原因は


メイビーがサークルの外にこぼしたフードを


どっちが食べるか・・・のようで






食い物の恨みは、どの世界でも


おそろすぃ~ と


再認識した母でした・・・







メイビーには今日も部屋の中を自由にさせています


DSCF0168’



落ち着く場所も決まったようです


おしっこの失敗はありません


ちゃんとシートまで行きます


おしっこの回数は減ってきました


最初は緊張していたのかな?


1日15枚程のシーツ消費には正直戸惑いました


家に来て4日目位からでしょうか


徐々に回数が減って来ているので


現在1日8枚くらいです


順調に経過しています









あとは

うちのワン子達との関係です


コニーの時は感じなかったんですが


犬太郎の時、キャンディは意識していました


メイビーにもメチャクチャ意識しています・・・


同性にはライバル意識が強いんでしょうか?


DSCF0172’

そなの?

知らなかった~



DSCF0043’



チョコは誰とでも仲良く出来るんだけどね~


キャンディはなんでこうなっちゃったんだろう???


はじめてのワンコだったから


大事に大事にしすぎたんだろうね






キャンディ!お友達とは仲良くしなくちゃダメだよ!


唸っちゃったら、お友達も怖がるでしょ!


キャンディだって一番ビビりじゃない!


やさしくしてね!


分かってんの!?


DSCF0174’


どうやったら教育出来るんだろう???
















メイビーの里親さん募集中です

 

 

 

 





メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)


よろしくお願いいたします

 
















20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ
スポンサーサイト
[2007/12/09 10:30 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<焦りました | ホーム | 今日で一週間目>>
コメント
私のアイドルはキャンディちゃん!!
こんにちは。 
預かりママさんも大変ですね。
でも、何があってもキャンディちゃんってやっぱりカワイイです。
同姓を意識するってあるかもしれませんね。でも、食べ物でチョコちゃんとけんかになるなんて、私も驚きました。今まで仲良く暮らしていたのにね。
チョコちゃんとキャンディちゃんは同時に迎えられたのではなかったのですか?勝手に兄妹かと思っていました(笑)
私の預かりは、来年となりそうです。預かりより、里親になろうかなぁ~って感じですが…
[2007/12/09 16:05]| URL | chappyken #- [ 編集 ]
chappyken さんへ
 
キャンディのファンでいて下さってありがとうございます。
(たぶん、他にファンは居ないと思われますが・・・)
 
キャンディとチョコは全くの他人ですよ~^^
私も馬鹿な時代がありまして、子犬を産ませることも考えた時がありました。
避妊・去勢の必要性に気付いたのは昨年末でして、3才にして手術をしたという経緯があります(恥)
 
里親さんを考えていらっしゃるんですか?
すごいですね!
私は一時預かりしか出来ませんので、里親さんになられる方を尊敬します(憧)
 
BAD Ryo
[2007/12/09 16:22]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
一時預かりさんご苦労様です!
キャンディくんちょっとジャラシーかな。
うちもナナが来たばっかりの時は
ルカがなんていうのか「すねまくって」ましたよ。
すべてのことを先住犬達から先にしてましたが
やっぱり気になるものは気になるようで。
でも時間が経つと、すっと受け入れる時がありますよね(⌒-⌒)
[2007/12/10 12:51]| URL | ぼちぼちNao #- [ 編集 ]
ぼちぼちNao さんへ
 
「すねちゃう」のわかりますぅ。
ワン子も人間と同じなんですよね~
表情や態度に出るので、時々笑っちゃう事があります。
ワン子達の関係は、時間が解決しますよね^^
焦らずに見て行こうと思います。
ありがとうございました。
 
BAD Ryo
 
[2007/12/10 14:32]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
やはりジェラシイ~・・・かな?
こんにちは。
キャンディ君の気持ち・・・・・
う~~ん、我が家の「メイ」を同じ態度ですね。
我が家も保護ワンコ2匹がいます。
2匹とも男の子です。
全て「メイ」が優先にし、気を使っているつもりですが、やはり色々と飼い主の気を惹こうとします。
時たま、「どうせいいんだ・・・アタチなんか・・・イジイジ」
と言う態度もします。
何十年を犬を飼い続けていますが、難しい事ばかりです。
[2007/12/14 13:15]| URL | 鹿村 #- [ 編集 ]
鹿村さんへ
 
こんにちは^^
男の子ってどこも同じなんですかね・・・
でも、そこがとっても可愛い時もありますよね~
 
ただ、預かりワンちゃんにだけは、仲良くしてもらいたいですw
メイビーとはあと1ヶ月しか、一緒にいられないんですからね・・・
 
BAD Ryo
[2007/12/14 14:31]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

