スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
自我の目覚め

メイビーを預かって3日目です


我が家の環境にも慣れて来ました


最初はすべての事が初めてだったので


どんな音にもビク!っと反応していました


神経質なのかな?と心配もしていました





ところが、ところが

なんの、なんの





うちの子とメイビーのフードは違います


昨日説明した通り、メイビーは現在治療食を食べています



H19.12.3.1.jpg



お互いの食事が気になってしょうがない様子です


本家預かりさんから


「食事はあっという間に食べちゃう」と聞いていました


確かに昨日までは


メイビーにフードをあげて


次にうちの子達にあげている間に


メイビーは食べ終わっていました


家族全員からも「はやっ!はやっ!(早い!早い!)」


と言われていました


それくらい食欲があったのですが


今朝はドライフードを半分食べて残しています


半固形(硬い寒天って感じ)のフードの方は食べました


うちの子達も、ゼリー状の物とか


缶詰のトッピングは大好きです


だから、メイビーがソレを食べている時は


どこかでこぼしてくれないかとジーっと見ています


(狙ってるが正解)





反対に、先に食べ終わったメイビーは


うちの子達が食べているモノが気になってしょうがない・・・


やっぱりジーっと見ていました (うっすらヨダレも・・)






ドライフードを残しているため


うちの子のフードを10粒ほどあげてみました


H19.12.3.2.jpg




一瞬で無くなりました !


そっか、そういう事か・・・


でも、メイビーの食事はこれじゃないから


沢山はダメなんだよ


メイビーのフードをちゃんと食べようね



H19.12.3.3.jpg



そうですか・・・

そうですか・・・


そんなら食べんでもよろしい!


おばちゃんはね~甘くないんだよぅ~

自分には甘いけどね~  by キャンディ









サークルに玩具を幾つか入れてあるんですが


一番のお気に入りは「ロープ」です


ずーっとカミカミして


疲れたら寝て


またカミカミして・・・とやっています












うちの子と一緒にしてみました


DSCF0139.jpg



メイビーはあっちウロウロ


DSCF0137.jpg



こっちウロウロ


私が動けば後をチョコチョコ(かわいい!)


途中トイレの時は、自分からサークルに入って


20071203120506.jpg



えらい!


もう大丈夫かな?と思っていたけど


キャンディがまだ・・・目を離すとメイビーに唸ってました


メイビーも悲しそうな声で鳴くので


サークルに戻しました (ごめんね)


一緒にするには、もうちょっと時間がかかりそうです


焦らない 焦らない    安全第一!  

 

(と、自分に言い聞かす)


20071203120711.jpg



うん、雨だね・・・ 外は寒いよ

















メイビーの里親さん募集中です

 





メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)


よろしくお願いいたします

 
















20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ

 

スポンサーサイト
[2007/12/03 13:00 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おっとなしすぎ | ホーム | メイビーの紹介>>
コメント
またまた・・・
お預かり、ガンバっておられるんですね。
しかも年末年始・・・ですか。
本当にお疲れ様です。(それでなくても大変な時期なのに)
こちらは、ハッピーにお話がきまして!
他の仔と、どちらかというのはありました(もう一匹の仔になりました)が、ハッピーにというのは初めて・・なんです(^_^)
色々なこと説明しましたが、今のところ問題なさそうで。期待しちゃいます!
まだ会ってもらっていないので何とも言えませんが、ずっと心配して頂いていたので、とりあえず報告しちゃいました♪
[2007/12/05 23:17]| URL | プチ #- [ 編集 ]
プチさんへ
 
おはようございます。
良かったですね\(^o^)/
ハッピーちゃんに本当の家族が出来るという事は、プチさんとのお別れが待っているという事で・・・
寂しくなりますよ~(かなり)
 
複雑なんです・・・預かりさんは
経験者は語るでした。
 
BAD Ryo
[2007/12/06 07:20]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

