[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メイビーの紹介

昨日よりプチ預かりを始めたメイビー


4才の男の子です



H19.8.30.1.jpg
シェルターに来た当日のメイビー


70代の一人暮らしのおじいさんが飼っていたワン子です


飼った理由はわかりませんが


自分が病気になったからと


メイビーを保健所に出そうとしていました





おじいさんは、足腰が痛いからと


メイビーを散歩させた事が無いそうです


ゲージから出す事も無かったらしく


糞尿まみれのゲージの床でメイビーは生きていました


不衛生な環境の中、皮膚もかぶれていました


H19.8.30.2.jpg
シェルターに来た当日


H19.12.1.4.jpg
現在


まだ赤いですが、かなり範囲は小さくなっています


毛も生えて来ました


皮膚に関しては、特に日常の処置はありません


トリミングの時も普通にシャンプーしてもらってるそうです


飼われていた時は、オシッコも我慢していたようで


膀胱炎になっており、膀胱結石になりかけていました


血尿も出ていましたが、治療により現在血尿はありません


尿結石はありませんが、尿中に結晶が多少あるので


結石予防のs/oドライフードと


s/d半固形フードを食べています


一生食べ続ける訳ではありません(半年ぐらいだそうです)








預かりさんから「オシッコが多い」と言われていたので


もしかして糖尿病も?と思いましたが


多飲(のどが乾きやすい?)とか


累痩(急激に痩せた?)などなかったので


大丈夫そうですね・・・


でも、今までの運動不足と肥満(レスキュー時は15キロ以上)


はあるので、ダイエットも必要です  


(私も犬の事言えませんが・・・)


おやつは一切あげません!


だから、うちの子にもあげません!


一緒にダイエットしようね~

マジかよ~・・・by キャンディ









尿路系の症状が落ち着くまでは


トイレトレーニングは無理しない方が良いのかも・・・


それでも、ちゃんとオシッコは


シーツにしてくれるお利口さんです



20071202103212.jpg



1回分のオシッコの量です(参考までに)


水分を取って、膀胱を洗っていると思ったら


シーツの交換なんて苦になりませんね


早く良くなろうね!













メイビーの里親さん募集中です

 





メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)


よろしくお願いいたします















昨夜のメイビーです


H19.12.1.8.jpg



朝までグッスリでしたよ








今朝です    うちのワン子達も興味津々の様子



DSCF0125.jpg



若干メイビーの方が離れてる感じ?かも























20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ
[2007/12/02 08:56 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<自我の目覚め | ホーム | プチ預かり開始>>
コメント
プチ預かりありがとうございます。
飼われている時も、何年もゲージに閉じとめられ、スキンシップもなく、保護当時、とてもひどい状態だったようですね。
なのに、屈託のない笑顔。
涙が出ました。
でも、預かりさんのお陰で、皮膚も落ち着いてきて、結石も落ち着いているとの事。
良かったです。
プチ預かりとの事ですが、ダイエット頑張って下さい。
私も入部してもいいですか?
良いご縁がありますように!
[2007/12/02 19:51]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
匿名さんへ
 
こんばんは^^
ダイエット部に入部しますか?いいですよ~^^
メイビーの事、気にかけてくださってありがとうございます。
過ごしやすい環境をと意識して、プチ預かりをしています。
ペット里親会と本家預かりさんのおかげで、手の掛からない良いワンちゃんになってます。
早く本当の家族に会わせてあげたいですね。
 
BAD Ryo
[2007/12/02 20:50]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
失礼しました
こんにちは。
↑コメント名無しでした。
まるぽこの母です。
[2007/12/03 11:57]| URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]
お元気ですか??
メイビーちゃん、ほんっと可愛いですね。
ちょびっと大きい方(?)に見えますね。
ここで質問、コニーちゃんはあれからどうなりましたか??
もう決定したんでしょうか?ずいまぜん。
教えて下さいませ。
[2007/12/03 12:48]| URL | チョコママ #- [ 編集 ]
まるぽこの母さんへ
 
了解で~す。
いつも書き込みありがとうございます。 m(__)m
 
BAD Ryo
[2007/12/03 13:17]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
 
お久しぶりです。
メイビーかわいいでしょ?14キロちょっとある
大き目コーギーです。
 
コニーは・・・里親さん決まりましたよ^^
http://badryo.blog92.fc2.com/blog-category-2.html
良かったら見てください。
今日もモコモコとお尻を振りながら、散歩していると思います。
いつも応援ありがとうございます。
 
BAD Ryo
[2007/12/03 13:23]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

