スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
迷い犬保護 8

預かって頂いているご家族から


犬太郎くんの近況報告がありました


とても元気にしているようですよ

CIMG0492[1].jpg






ビックリしたのは


散歩の距離です


朝4キロ(母さまと)


夜2キロ(父さま&子供達と)


歩くそうです




うちではどうだったかな??


朝・夕に30分ずつは歩くようにしていましたが


そんなには歩いてないかも・・・



さすが若い犬太郎くんは


しっかり付いて行ってるそうです

CIMG0491[1].jpg





名前も 犬太郎(ケンタロウ) で行くそうです


いいのかな~? (命名したのはうちの次男です)







あちらの家に着いた時


3人の子供達は居なくなったワンちゃんが帰って来た!と


勘違いして大喜びしたようで・・・


それほど犬太郎くんは先住犬にそっくりなんだそうです


(若さを除いては)






同居されている おばあちゃまも


いい犬だ、骨格がしっかりしていて


無駄吠えせず、いい表情をしている



と、褒めてくださったそうです








賑やかな大家族に囲まれて


歓迎されて


大事にされて











寒い土曜日の夜


ずぶ濡れで餌を求め、飼い主を捜し


途方もなくウロウロしていた犬太郎

DSCF0058.jpg
(保護したとき・・・尻尾も下がっています)

泥だらけで震えていました








あの時とまったく違う


素晴らしい環境で育ててくださるご家族に巡り合えて


本当に良かったと思います






CIMG0490[1]2







犬太郎ファミリーさま  ありがとうございます

安心してお任せできます

犬太郎をよろしくお願いいたします <m(__)m>










20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ 





太郎つながりで
こちらも見ていただければ・・続きを読むから入ってください
『他人ごとではない記事』を見つけました


シェルターから愛護団体がレスキューしたワンちゃん


一時預かりさんに育てられ


里親さんも決まりました





そこまでは良くあるお話ですよね




譲渡前に、そのワンちゃんの元の飼い主さんが見つかりました


飼い主さんは「ネットが苦手」「他県まで届を出していなかった」との事だったため


ここまで来るのに時間がかかりました





しかし、ワンちゃんは団体から返して貰えませんでした・・・


なぜ?



詳しくは 
合衆国の片隅で の 迷子の太郎君、飼い主さんの決断 を読んでみてください
スポンサーサイト
[2007/11/20 20:54 ] | 迷い犬保護  犬太郎 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<来年のカレンダーに | ホーム | またまた お知らせがあります>>
コメント
犬太郎よかったですね。ホント、新しい家族は「来てくれた」って感じが伝わってきます。喜びの傍ら・・・不安も・・・
「合衆国のかたすみで」見ました。まさに、犬太郎も該当する危険ありますね。
少し気がかりです。
でも、どうして、愛護団体は飼い主さんと話合いを持たず、返してあげなかったのでしょうか?私は、自分が活動していないので、団体の真意はわからない一般人ですが、ワンコのことを考えたら・・・返してあげた方が・・・?
難しい問題ですね。活動されているBAD Ryoさん・・・心配事が一つ増えたのでは?
でも、めげずに頑張って下さい。
BAD Ryoさんが直面した場合は真の飼い主さんに返して下さる様お願いします<(_ _)>

[2007/11/21 12:29]| URL | chappyken #- [ 編集 ]
chappykenさんへ
 
飼い主さんは、犬太郎君のしつけも世話もきちんとされていたように思います。
それは、誰が見ても犬太郎君は「良い」状態だったからです。
本当に心配して探されているようなら、返さなくてはいけないと思っています。
預かりさんも納得されています。
安心してください。
 
その愛護団体は、この件の掲示板の書き込みはすべて削除されたそうです。
削除すると、ますます怪しく思われちゃうのに・・・
連休明けにでも、愛護団体から報告があるそうです。
私も気になります。返さなかった理由が・・・
 
BAD Ryo
[2007/11/21 12:54]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
初めまして
初めまして。
陰ながらコニーちゃんの応援をしていた者です。
正式譲渡おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

犬太郎君との出会い、突然でしたね。
保護して下さりありがとうございます。
そして凄い展開になりましたね。
犬太郎君が最良の形で幸せになれるよう願っています。
そして、犬太郎君をお預かりされているご家族のワンちゃんも見つかりますように!

犬太郎君のお預かりされている方の行方不明のワンちゃんは、オスですか?
多分違うとは思いますが、迷子情報(メス)が目に止まりましたので、コメントさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

http://www.vets.ne.jp/bbs/f_6101.html (11/19の迷子の柴?ちゃんです)

余談ですが、我が家には毛呂山レスキューのヨーキーがいます。
[2007/11/21 16:16]| URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]
まるぽこの母 さんへ
 
はじめまして!
コニーの事見守ってくださいまして、ありがとうございました。
また、犬太郎君の事で気にかけていただきまして、すいません。
犬太郎預かりさんのワンちゃんはオスです。
名前を「たま」君と言います。
犬太郎君にそっくりなんですが、唯一顔に年齢による白い部分が少しあるそうです。
 
毛呂山のワンちゃんは元気ですか?
助けてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
 
BAD Ryo
[2007/11/21 17:21]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

