スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
またまた お知らせがあります

保護されて1週間経つ犬太郎


あっちこっちに連絡をして


色々な人に捜索のお願いをしました


もちろんネットの掲示板にも・・・




なんで見つからないのでしょうか?


飼い主さんも探し方がわからないのでしょうか?


DSCF0087.jpg







これからの犬太郎をどうするか考えていた所に


ある方から連絡が来ました




その方は、飼っていた柴犬がいなくなり


色々な方法で、必死に飼い犬を探しているご夫婦でした




私が警察に届けた日の夜遅く


「うちの子かもしれない!」


と遠方からわざわざ警察に確認に来たほど


居なくなったワンちゃんを心配していました






翌日、犬太郎にも会いに来てくれました


残念ながら、犬太郎は探している子ではありませんでした


探しているのは10才の柴犬だそうです


犬太郎はまだ若く(3~5才位?)


残念そうに帰って行かれました





その方から


飼い主さんが現われなかったら


是非とも犬太郎君を引き取って


一緒に暮らしていきたいと考えております



という内容のメールをいただきました




犬太郎の事が忘れられず


このブログを見る度に


ますます情が湧いて来られたのだと思います


DSCF0082.jpg





居なくなったワンちゃんはまだ戻ってきません・・・


色々と手を尽くして探されているようです





ワンちゃんの捜索は続けていく


もし、見つかっても


犬太郎の事も一緒に可愛がっていく






熱心なメールでした


私も、ずっと玄関での生活は・・・


と思っていたし


犬太郎の事を大事にしてくれる人だったら


その方が預かっていても良いのではないか?







春日部警察に確認した所


ワンちゃんを保護している所在がはっきりしていれば大丈夫


との事、そして


ワンちゃんの事を考えてくれる方が居て有難いですね


とも言ってくれました(エエ人や~)







預かりOKの返事をしたら


早速迎えに来てくださいました



リードを交換して
DSCF0088’




付き合ってくれたうちの次男に


「犬太郎くん居なくなってさみしくない?」


「大事にするね」


と気を使ってくださいました




DSCF0089.jpg


DSCF0090.jpg




行っちゃいました




犬太郎は飼育受託書に基づき


来年の5月24日までは里親になる事はできません


飼い主さんが現れた場合返還しなくてはなりません


このご夫婦はすべてを了解して預かってくださいました







犬太郎の飼い主さ~ん


あなたのワンちゃんの事で


沢山の方が動いてくれていますよ~


ちゃんと探していますか~?





犬太郎の飼い主探しはこれからも続けます


飼い主さんが心配して探していれば


元の場所に戻るのが一番だと思っています


これからも


ご協力よろしくお願いいたします














20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ 
スポンサーサイト
[2007/11/17 22:32 ] | 迷い犬保護  犬太郎 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<迷い犬保護 8 | ホーム | お知らせがあります>>
コメント
お~!事はそのように進むのですねー!
と言うか「そうなる為に起っているとしか思えない」
と感じるのは、わたしだけでしょうか・・・。
どのようになるにしろ、犬太郎くんが幸せになれる事が
一番ですね。
[2007/11/18 20:43]| URL | ぼちぼちNao #- [ 編集 ]
犬太郎君、思わぬ展開になりましたね。
きっとこれもご縁なのではないでしょうか。
私はそう思います。

犬太郎君、そのご夫婦さんのお家なら
絶対に幸せになれますよね(^^)

[2007/11/19 02:52]| URL | junjun #F3OQxJ1U [ 編集 ]
犬太郎君今までの事は忘れて幸せになってもらいたいです。この子の寂しそうな顔がこれから笑顔が戻ることを願います。保護して頂きこの子のためにいろいろな嫌な事もあり
ご苦労され、本当にありがとうございました。
[2007/11/19 09:31]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
ぼちぼちNao さんへ
 
目まぐるしい展開に、私も驚いています。
犬太郎も動揺しているかも?
 
これが運命なら、すごいですね。
「運命は偶然じゃない」って江原さんが言っていたけど、本当かもしれませんね。
 
BAD Ryo
[2007/11/19 10:40]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
junjunさんへ
 
あちらのお宅では大歓迎で迎えられたそうです。
家族全員で土手の散歩をするのが日課らしく
犬太郎も一緒になって喜んでいるみたいです。
 
これからどのようになって行くかわかりませんが、犬太郎が幸せな方向へ行ってくれればと思います。
 
BAD Ryo
[2007/11/19 10:47]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
エマママさんへ
 
犬太郎を保護したのは寒い雨の夜でした。
びっしょり濡れて、泥だらけ・・・
不安そうな表情で家に来ました。
この1週間で笑顔を見る事は出来ませんでしたが、あちらの家庭なら大丈夫だと思います。
 
犬太郎が幸せなら、保健所の対応の悪さも忘れてしまいますよ(ホント?)
 
BAD Ryo
[2007/11/19 10:54]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
こんにちわ。犬太郎くん 不思議なご縁が待ってましたね!元の家族の所ではなくても 大切なのは 犬太郎くんが幸せであることです。PCからも 皆さんの優しさが伝わります・・・犬太郎くん 幸せにね!!!
[2007/11/19 15:51]| URL | ひかりママ #- [ 編集 ]
ひかりママ さんへ
 
私が保護して、皆さんに捜索のお願いしていたのに、お世話は他の方がされるという事は「無責任」かな?とも思いました。
でも、犬太郎を中心に考えれば、「一番幸せな方法は?」・・・
で、この様な形を選びました。
皆さんからの非難を覚悟してブログをアップしましたが、反対に温かく受け入れてくださって感謝しています。
 
預かり先から早速メールがありました。
元気に走り回っているそうです。良かったです!
  
BAD Ryo
[2007/11/19 16:09]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
犬太郎
よかったですね。犬太郎にとって…という事を考えてあげるのが、一番だと思います。
BAD Ryoさんのとった策は間違っていません。
犬太郎が、元気に走り回っているって事がなによりの結果です。
お疲れ様でした。
[2007/11/19 22:46]| URL | chappyken #- [ 編集 ]
chappykenさんへ
 
おはようございます。
犬太郎の飼い主さんが見つかったら、預かりさんはどうなっちゃうんだろう・・・・
犬太郎が来て元気になった・・というメールをもらうと、悩み事が増えました。
あちらの子供たちも、居なくなったワンちゃんにそっくりな犬太郎を見て「帰って来た!帰って来た!」と喜んでいるそうです。
 
これからの展開が怖いです。
 
BAD Ryo
[2007/11/20 07:40]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
犬太郎君、急展開の出来事でしたね。大切なのは犬太郎君の幸せですね。幸せになってほしいそれだけです。
[2007/11/21 00:18]| URL | チョビ母 #- [ 編集 ]
チョビ母さんへ
 
お世話になっております。
犬太郎の幸せが一番ですよね。
犬太郎の存在で、みんなが幸せになっています。
でも、飼い主さんはどうなっているでしょうか・・・?
 
BAD Ryo
[2007/11/21 07:26]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
遅ればせながら、良かったですね。
犬太郎君
良かったね。
君は本当に運の強い仔だね。
きっと幸せになれるよ。
神様は必ずいるからね・・・。

本当に良かったですね。
そして、お疲れ様でした。
警察署の方のコメント、本当に良い担当者ですね。某警察署にも見習わせたいです。
本当の飼い主が現れない様が、良いように思います。
[2007/12/07 13:30]| URL | 鹿村 #- [ 編集 ]
鹿村さんへ
 
こんにちは^^
もう飼い主さんは現れないでしょうね・・・
警察の方にも、保健所の方にも連絡が無いのですから・・・
でも、犬太郎は大丈夫!
新しい家族と楽しく暮らしています。
この方が良かったのかもしれませんね。
温かいお言葉ありがとうございました。
 
BAD Ryo
[2007/12/07 18:36]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

