スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
迷い犬保護してます
本日18時頃の事です


次男の塾のお迎えに長男と車で行く途中


雨降る中1匹のワンコを見かけました


「あらあら、雨降って寒いのに 飼い主は?」


と思いながら角を曲って行く私・・・





そこで私の記憶からワンコは消えていました・・・(冷たい)






お迎えの途中でそのまま外食へ行き、電気屋さんで買い物をして


20時半ごろ自宅へ到着


ふっと家の前の月極め駐車場を見ると


さっきのワンコがトボトボと歩いていました


寒い中ずぶ濡れです


次男が近づこうとすると、尻尾を下げて行ってしまいました


私は思わずコニーが使っていた食器にフードを入れて


次男と雨の中走っていました


「2時間半も近所にいたんだから、絶対近くにいる!」


と思って・・・


5分も経たないうちに次男が発見!


一瞬逃げようとしましたが、フードを見ると近付いて来て


アッと言う間に食べてしまいました


「どこから来たの?寒くない?」声をかけると寄って来ました


とりあえず今夜はウチで預かる事にしました






柴犬(?)のオスです

DSCF0058.jpg





首輪は錆びて汚れています 

首輪の色は褪せているので、薄い茶?緑?っぽいです

迷子札も鑑札ももちろんありません

DSCF0062.jpg




痩せています

DSCF0068.jpg




とりあえず明日 警察(保健所)に届けます


ワンちゃんはしばらく私が預かりますので安心してください


保護センターに送るような事はしません



DSCF0060.jpg




どなたかこの子知りませんか?


おとなしくて全然吠えません 


場所は埼玉県春日部市(伊勢崎線北春日部駅の近く)です


リンクの方よろしくお願いいたします m(__)m












20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
スポンサーサイト
[2007/11/10 21:36 ] | 迷い犬保護  犬太郎 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<以前お知らせした・・・ | ホーム | またまた すいません>>
コメント
本当にありがとうございます。読んでいてよむの よそうかと思いましたが、安心して下さい。と、書いてあり迷子であれば飼い主さんが現れますように祈ります。良かった。ありがとう。しか言えないで、すみません。
[2007/11/11 09:07]| URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]
エマママさんへ
 
おはようございます^^
何も考えずに保護してしまって、泥だらけの玄関を見て 「わ~どうしよう?!」 と一瞬思いましたが、雨降る寒い夜にさまよう事を考えたらほっとけませんでした。
今回は家の汚れに神経質な夫が、何も言わず協力してくれたので精神的に助かりました。
 
早く飼い主さん 見つかるといいな~
 
BAD Ryo
[2007/11/11 09:36]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
いぬも助けてくれるひとの近くに来るのかもしれませんね。
このコの飼い主が必死に探してくれているようなひとならイイですね。
ちょっと逃げ出してしまったというような理由で・・・。
もし捨てられたとしたら憤りを感じますC= (-。- ) ハァ・・
以前公園でひとりで散歩に来てしまっているコがいたんです。
見渡せど飼い主は居なくて。幸い首輪に名前と電話番号が書いて
あったので、連絡したらすぐに家族で迎えに来てくれましたけど
(かなり慌てて探していたようで)
でもこういうケースはまれかもしれないですね。
この柴ちゃんも早く飼い主さんが見つかることを祈ります。
Ryoさん一家がしてる事は素晴らしいですよd(⌒ー⌒)
[2007/11/11 10:01]| URL | ぼちぼちNao #- [ 編集 ]
ぼちぼちNao さんへ
 
こんにちは^^
日々色々な事があって 落ち着かない私です^^;
飼い主探しや里親探し・・・
ん~~これ以上増えるとギブアップ!!
でも、なんとか頑張りますよw
 
リンクの件 よろしくお願いいたします。
 
BAD Ryo
[2007/11/11 12:41]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

