スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シェルターに行って思うこと
先日、シェルターに行った時も 沢山の支援物資が届いていました


皆様からの暖かいお気持ちに感激です! 本当に有難うございます


他の方はどんなものを送ってきてくださっているのか・・・


興味があったので覗かせていただきました 





1番ビックリしたのが・・・「古着」



代表に何に使うのかと聞いてみた所



保健所のセンターの床は氷のように冷たいから
保護されている子の為に毛布が無い時 
床に敷いてあげる




との事でした  (へぇ~ 知らなかった)





綺麗な古着はバザーに廻すそうです





汚れたり、破れた古着を 袋状のシーツに詰めて 敷いてあげられたら


ただ 服を床に広げるよりはもっと良いのかな?  と 思いました



どなたか 裁縫の得意な方はいらっしゃいませんか~?







フード・猫砂・大判のペットシーツ・新聞紙・ゴミ袋は消耗品で


あっという間に無くなりますので    大変助かっています






意外と不足するのが リードです


散歩の時や、外に繋がれている時


ワンちゃん達が噛み噛みしてしまったり


1本のリードで何匹ものワンちゃんに使いまわしで散歩させるため


擦り切れも早いんです




大型犬や引っ張り癖のある元気な子に使う


太いリードが特に不足しているように感じました






お部屋の掃除の時、ウエットティッシュは大助かりでした


ウンPやフードなどが あちこちにこびり付いていて


新聞紙で擦っても綺麗に取れなくって・・・


片手でまとわり付くワンコ達を除けながら 片手で拭き掃除は


ウエットティッシュが一番だと思いました  

     (仕上げに除菌消臭スプレーを使います)




仔犬達の部屋に 山状(?)になった物体がありました


フードかオヤツが乾燥した物かな? と掴んだ所


表面だけが乾燥している 半生のでした・・・ (ギャー!)


今度ビニール手袋持参で行こう・・・

H19.10.30 10’












ペット里親会では一度に100匹以上のレスキュー依頼が入り




検査・治療費、避妊代などの負担が大きく圧し掛かっています





物資のご協力同様、カンパのご協力よろしくお願いいたします





お振り込み先

郵便振替口座 00190-6-443566

特定非営利活動法人
「ペット里親会」




urawa.gif









その他ご協力のお願いです

☆ワンコ達を現場から里親さん宅へ連れて行ってくださる運搬担当

☆シャンプー・フロントライン・フード・新聞紙などの提供

☆大きいサイズのペットシート特に必要としています

☆シェルターにいるワンコ達の世話(散歩・掃除・トリミング)

☆リンクでの呼びかけなど

☆結膜炎用目薬特に必要としています

☆ネコの砂特に必要としています

☆毛布特に必要としています






こちらも引き続きお願いいたしますm(__)m

























20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
スポンサーサイト
[2007/11/01 09:40 ] | お散歩隊 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<キャバリアのブリーダー | ホーム | 今日もシェルター>>
コメント
こんにちは(~o~)
猫の砂と書いてあるのに、猫の餌を送ってしまいました。
ごめんしておくれやす・・・
ちょっと反省。でも又送ります!!待っててね~~
前回のNO FURデモ、娘の試験があって行けませんでした。
又機会があったら参加したいです。





[2007/11/01 17:08]| URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
 
こんにちは^^v-221
遠くから有難うございますm(__)m
猫のフードも大助かりです。
保護猫の数も半端じゃありませんから・・・
デモ行進は東京の方はコニーを預けた翌日で、私が涙涙の日曜日だったので・・・
(忘れてました・・・反省v-393
 
いつも有難うございます。
 
BAD Ryo
[2007/11/01 17:41]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

