[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日もシェルター
長男(高2)が振り替え休日の為 一緒に行って来ました~ ペット里親会のシェルター


今日は鹿児島の「サツマイモ」をお土産に持って行きました


「わ~い!蒸かして食べよ~っと」 と喜んでくれました







さて、最初は散歩です

H19.10.30 20


H19.10.30 21


クレアは人間を信頼している賢い子です

『おすわり』もご覧の通り! おススメ犬です!!





放棄犬のさとちゃんです

H19.10.30 15


H19.10.30 19


元気で甘えん坊~ 小さくて細いさとちゃんです(柴MIX)





次はビビリ屋のミニカ (シェルターから脱走した事有り)

H19.10.30 17


H19.10.30 18


ピーンと張った リードを見てわかると思いますが

ものすごくカメラを怖がり、後ずさりしています

小さくて吠えないおとなしい子です    お顔も可愛いでしょう? 私のタイプです





前回紹介した、シーザーとライチ

H19.10.30 13


H19.10.30 14



長男はシーザーの賢さと、チョコンと曲がった耳が可愛いと 気に入っていました


H19.10.30 12


1頭飼いか 広いお家にはおススメです!







ベランダに放置され、引越しのために捨てられたシュガーちゃん

H19.10.30 7


H19.10.30 11


散歩!散歩!

グイグイ引っ張ります^^;

でも、しばらく歩いていると落ち着いてきます

大型犬なので、力はあります






元気すぎる甘えん坊ルイ!

H19.10.30 10


シャッターチャンスは、うんP中の時だけ・・・だったりして







H19.10.30 23


この2匹はいつも一緒







保健所に持ち込まれる所をレスキューされたアフガンのレオンとアダム

H19.10.30 9


全然吠えなくて、友好的  大人しいワンコ達でした

こんな良い子達を殺そうとするなんて!  本当に許せない!!







シェルターのアイドル?(看板犬)  ひまわり

H19.10.30 8


術後も落ち着いているようで よかった!







小型犬や仔犬達も元気!元気!

H19.10.30 1


H19.10.30 3


H19.10.30 2


お外に出す事は出来なかったけど、ウンPまみれのお部屋は綺麗にしたからね










各部屋の掃除・飲み水の交換 などなど・・・  よ、腰痛が・・


今日は頑張ったど~~~ (自己満足)









昨日のペット里親会のブログよりお知らせが続いていますが


キャバリアの繁殖場に50匹のワン子達が、狭いゲージの中で苦しんでいます


昨日2匹レスキューしていますが、シェルターも満員で保護しきれません

H19.10.30 4



里親さん・一時預かりさんを募集しています


1匹引き取っていただければ


次の1匹が助けられます


H19.10.30 6



どうかよろしくお願いいたします m(__)m


H19.10.30 5




シェルターの子達は、本当にみんな良い子ばかりです


里親さんお願いします!    一時預かりさんお願いします! 


是非リンクもお願いいたします














20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/10/30 18:46 ] | お散歩隊 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<シェルターに行って思うこと | ホーム | 文化祭>>
コメント
おつかれさまでした
こんにちは。前にコニーちゃんプチ預かりした者です。お散歩隊員のはしくれです^^;。
シェルターのお散歩、お疲れ様でした~~!
息子さんのお散歩姿、いいですね~。お散歩隊に男性はいないので、新鮮!   慣れてる感じがかっこいい~。お散歩のほか、シェルターに行くと、やること一杯でびっくりしますよね(汗。
ワンたちの写真の顔がとても素晴らしいので、とても楽しかったんだろうと思います。こうしてブログで紹介していただけるのは、とても有り難いことですね。
今度シェルターでお会いしたいです^^。
[2007/10/31 10:28]| URL | もすこ #- [ 編集 ]
もすこさんへ
 
こんにちは^^ コニーがお世話になりました。
 
シェルターまで片道30Km(片道1時間半)掛かるので、どうせ行くならと子供達と一緒に行く事にしています。
長男は力仕事も出来るので、シェルターでも重宝されていました(笑)
昨日はもう一人お散歩隊の方がいらしてました。
あそこで必要なのは、まず マンパワー!ですね^^
沢山いると、色々な事が一度に効率良く出来ますからね・・・
 
今度シェルターでお会いできたら よろしくお願いいたします。
m(__)m
 
BAD Ryo
[2007/10/31 11:50]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
振り替え休日にシェルター訪問をお供してくれるお子さん達はBAD Ryoさんの生き方を支えてくれる頼もしい存在ですね。うらやましい限りです。
キャバリアのレスキューも差し迫っているみたいですね。私に出来ること…身辺整理もままならないのに…悶々とする毎日です。
もう少し時間を下さい。
頑張ります。
BAD Ryoさんも体を労わって下さいね。
PS・・・コニーは…元気なんでしょうか?
[2007/10/31 16:32]| URL | chappyken #- [ 編集 ]
chappykenさんへ
 
こんにちは^^
息子は勉強も部活もしないならと引っ張って行ったんですw~
自分からボランティア活動してくれるようになったら良いのですけどね・・・
 
キャバリアは上杉代表も期限があるため あせっているようです。
「沢山の人達に知らせて欲しい」とおっしゃってました。
ボランティアは「出来る時に、出来る事を」で良いと思います。
無理なさらないでくださいね。
 
コニーはまだお試し中です^^;
先住犬の相性をしばらく見ていかれるんだと思います。
1才の元気なワンちゃんと、4才~5才過ぎのおっとりコニーですから
時間をかけてお試しして頂きたいと思っています。
コニーはとっても元気です。大事にしてくださっていますよ^^
ご心配頂き有難うございます。m(__)m
 
BAD Ryo
[2007/10/31 17:15]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

