スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっとシャンプー
ペット里親会から毛布提供のお願いがあります


古い毛布・いらない毛布・破れた毛布などありましたら、ペット里親会へお願いします  m(__)m


出来れば半分か、四分の一に切って頂けると助かります













色々とバタバタしている事が多い我が家です


約2ヶ月ぶりになってしまいましたが、やっとトリミングに連れて行くことが出来ました


我が家の臆病者でビビリで気に入らない事をされるとすぐ怒るこの子

H19.10.9 5’



サロンでは、足を触られるのがとっても嫌みたいで、トリマーさん達も何度か噛まれそうになり


『要注意犬物』として一目置かれています


サロンに入ると必ずされるのがくちわです


コレをしないと、誰も手を出せません・・ 







この子は本当はこんな感じなんです


CA4RJG5E.jpg



ライオン丸 (古すぎてわからない)の様なタテガミで手入れが大変!


いつも全身バリカンをお願いしています


だから、チャッチャと終わらす事が出来ないのです


本人も納得しているようで、後ずさりしながらも大人しくくちわを付けさせてくれます







それでも4年も通えばすっかりお馴染みさんになっていて


シャンプー・カットで4000円は安い方かもしれません


コニーをはじめて連れて行った時は、「頑張ってね!」と無料にしてくれました (感謝!)






噛む事意外は大人しい子なので、可愛がってもらっています


お迎えに行くとこんな状態に・・・ (トリマーさんに遊ばれていました)

H19.10.22 1



あら!かわいい~  んですけど


男の子にもリボンってつけるんでしょうか??? まあいいや!


記念に写真を撮っておこう! パシャパシャ!!  パシャパシャ!!


H19.10.22 2



ええ~可愛いじゃん!


H19.10.22 3



女の子みたいでいいじゃん~


H19.1.22 4



わかってるよ~(笑)







家族でワイワイ盛り上がっていると、後ろの方からドヨ~ンとした視線が・・・








H19.10.22 4




あっ! そ、そうだよね   (すっかり忘れてた^^;)


チョコも可愛いよ~ 何も着けなくても可愛いよ~ (汗)


H19.10.22 5



本当にすねてしまって、朝までサークルから出てきませんでした (反省)


チョコ 3才  とても賢い子です (紹介)






















ペット里親会では一度に100匹以上のレスキュー依頼が入り




検査・治療費、避妊代などの負担が大きく圧し掛かっています





物資のご協力同様、カンパのご協力よろしくお願いいたします





お振り込み先

郵便振替口座 00190-6-443566

特定非営利活動法人
「ペット里親会」




urawa.gif









その他ご協力のお願いです

☆ワンコ達を現場から里親さん宅へ連れて行ってくださる運搬担当

☆シャンプー・フロントライン・フード・新聞紙などの提供

☆大きいサイズのペットシート特に必要としています

☆シェルターにいるワンコ達の世話(散歩・掃除・トリミング)

☆リンクでの呼びかけなど

☆結膜炎用目薬特に必要としています

☆ネコの砂特に必要としています






こちらも引き続きお願いいたしますm(__)m

























20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
スポンサーサイト
[2007/10/23 07:46 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ワンちゃんもらって下さい | ホーム | 本日シェルターへ>>
コメント
今更ながら、チョコちゃんはうちのチョコと同じ名前なんですよね。
チョコって結構多いみたいで、散歩に行ってもチョコ!!ってあちこちで飼い主さんが呼んでいます。
その度にうちのワンコは反応しております。
よく車に乗せるもんですから、人の車(特にランクル系)のドアが開くと、ササッと乗り込んでしまいます。
お~~い!乗るな~~それは人のや~~
でもワンコって癒しです。
キャンディちゃん、チョコちゃん 大事な命ですよね。
かわいすぎ~(~o~)
又お写真見せて下さい。





[2007/10/23 12:17]| URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
 
こんにちは^^
たしかペットの名前No1は「チョコ」だそうですよ~
ウチは お菓子系でまとめようと、キャンディ&チョコにしました~
次の子が来るとしたら「えびせん」が候補に挙がっていますが、預かりを始めたのでもう増える事は無いと思います。
ワンコがこんなに癒されるなんて、迎えるまでは分かりませんでした。
毎日の散歩の事・病気の事・お金が掛かる事・・・など
しょうも無い事で悩んでいたのが馬鹿馬鹿しかったと思うくらいです。
親ばかブログまた見てくださいね
ありがとごじゃ~した^^
 
BAD Ryo
[2007/10/23 15:47]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
キャンディちゃん 可愛い過ぎィ~!!
キャンディちゃんをアップして下さりありがとうございます。可愛いですね。最初の頃は雄、雌を逆に捉えていました。それほど、キャンディちゃんは美形なんですよ。(チョコちゃんに深い意味は無いです!)レインコートを着た時の表情。大好きです。今回スッキリとして帰宅されてからの表情の豊かな事。家族の愛情を一心に受けると情緒豊かなワンコになるのですよね。
[2007/10/24 02:02]| URL | chappyken #- [ 編集 ]
chappykenさんへ
 
おはようございます^^
キャンディは外出すると「仔犬?」と必ず聞かれます。
タヌキ顔の為か幼く見えるようです。
コーギーでも小さい方ですからなおさらなんでしょうね。
「僕を守って」と言うようなウルウル光線を目が合うと出してくるので、家族全員メロメロです^^;
世渡り上手なキャンディです。
 
BAD Ryo
[2007/10/24 08:48]| URL | 匿名 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

