[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
子犬預かり 6日目
今日は風があって涼しい埼玉でした


雨もパラパラ程度なので 網戸だけにして


クーラーは久しぶりにお休みです


本日休日だったので


我が家のキャンディとチョコをトリミングに連れて行き


その間に ココを洗面所でシャンプーしました

CIMG0192’ 

ペット里親会のブログ でうわさになっている


例の 『 泡石鹸 』を使って…


実は 皮膚病とフィラリア(+)のあるコーギーのギンくんを預かるため


マイナスイオン の機械も購入しました


まだ設置していないので 効果の程は分かりませんが…


cimg0225.jpg


泡石鹸の私のやり方は 洗面器に泡を沢山作っておきます


そして軽く濡らしたココの身体に付けて


指で軽く洗います (ゴシゴシしません)

cimg0236.jpg 

洗い始めてすぐに しつこくこびり付いていたカサブタが


スルリと取れました (と言うか 流れて行きました)


なので ハゲの部分が増えました…

CIMG0243.jpg

洗っている間は とても大人しく


嫌がる事もなく されるがままのココでした


ドライヤーは苦手の様で 少し嫌がっていました


CIMG0252.jpg

肉球にこびり付いていたウンチも取れて


すっきり さっぱりしましたが

CIMG0206.jpg

本人は疲れたようです 


ココお疲れ様

CIMG0260.jpg


ココの新しい家族を募集しています

気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会
までお願いします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/07/29 21:00 ] | 預かり犬 ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
子犬預かり 4日目
すっかり我が家のアイドルになったココです


cimg0075.jpg 




違いました




CIMG0087.jpg


ココです


サークルから出すと あちこち飛び跳ねています


ココは家中を走り回ります


チョコチョコとペタペタと…


フローリングとほぼ同系色なので


cimg0083.jpg


気付かずに踏みそうになる事も (踏みませんが…)


夜泣きはありません


cimg0068.jpg



現在3回食 なので お世話は夏休み中の次男が担当です


甲斐甲斐しく世話しています ( のお世話も )


cimg0072.jpg



ココも次男が見えなくなると 急いで追いかけるほど


次男の事を親だと思っているんでしょうか


cimg0108.jpg


ココの新しい家族を募集しています


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会までお願いします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’


[2010/07/27 20:40 ] | 預かり犬 ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
子犬預かり 2日目
昨夜の埼玉は雷雨が凄かったです


我が家のチョコ(♀) は雷が苦手でして


ガタガタ ブルブル と震えていました


ココはと言うと


coco1.jpg


爆睡でした



子犬って どんな風に躾けたら良いのか分からず


CIMG0054.jpg


イタズラをした時の叱り方


CIMG0061.jpg


室温の設定 などなど


一番神経使っているのが旦那です


cimg0067.jpg


今まで保護犬が来ても


そこまで気を使う事は100%無かったのに


子犬と言うだけでエコヒイキしています


cimg0039.jpg




昨日はとても静かでした





今日は家族が一々構うもので


人が居なくなると


クンクン鳴きます



メリハリを付けないとダメ!


今から躾をしとかないとダメ!


という私に


家族から『 鉄の女 』と言われてしまいました 



沢山画像を載せようと頑張りましたが


なんせチョロチョロ動き回って


私の腕では綺麗な写真が撮れません


cimg0001.jpg


こんなんで勘弁してください m(__)m


ココの新しい家族を募集しています


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会までお願いします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/07/25 19:30 ] | 預かり犬 ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
子犬を預かりました
我が家にとって 初めての子犬預かりです


IMGP3295’


センターからの引き取りで


imgp3302’


飼い主による持ち込みだそうです


しかも持ち込んだ数が10匹を超えていたらしく


多頭飼育による結果ではないか? との事でした


IMGP3301’


名前は 『 ココ(coco) 』ちゃん

生後2カ月位の女の子です

体重 1.8キロ (やせ気味)

フィラリア(-)

外耳炎(-)
 
フロントライン 済み


本日獣医さんの所で検便をしました

結果 らせん菌という細菌がいたので

お薬を貰いました

便が軟らかいのは そのせいでしょう だそうです


IMGP3312’



皮膚もあちこちかさぶたがあって

ハゲている所もあちこちにありました


imgp3297.jpg


不衛生な所での生活で

糞尿が付着した事による炎症だったのではないか?

という診断でした


どっちにしろ感染する様なものでは無いので

清潔にして 新しい毛が生えるのを待つしかないそうです


IMGP3307’



当の本人は とっても元気です

病院では大人しく されるがまま状態でしたが

我が家では カミカミロープがお気に入りみたいで


遊んでは 寝る

食べては 寝る


を繰り返しています


IMGP3315.jpg


無駄吠えはありません

とっても 良い子です すっごく可愛いですよ


IMGP3311.jpg 



ココの新しい家族を募集しています


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会までお願いします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/07/24 20:00 ] | 預かり犬 ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりでございます
暑いですね~ 皆さんバテテいませんか?


なんだかずいぶんご無沙汰していまして


なのに毎日沢山の方々が訪問してくださったみたいで


本当に申し訳ありませんでした 



更新しなかった理由は特に無く


ただ預かり犬が居なかったので…  (ボソッ)


気が付けば梅雨も明けて


子供たちは夏休みに入っていました 



トライアルに行っていたコナンくんですが


コナンくん1



昨日 正式譲渡のお返事を頂きました 


やったね! コナンくん!


ビビリで懐くのに時間がかかると思っていましたが


初日の夜からベタベタ状態で


今ではすっかり里親様宅の王子様になっています


コナンくん2



おめでとう! コナンくん 



久しぶりの更新で 良い記事が書けて良かったです


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/07/23 20:00 ] | 預かり犬 コナン | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

