[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レオン君 おめでとう!

1ヶ月前にトライアルに行ったレオン君


レオン3


里親様から正式譲渡のお返事を頂きました


おめでとう


レオン


あちらでは 毎日元気に家中を走り回っているそうです


先住猫のリンちゃんに付いて行って

隙あらば脱走しようとしたりして

時々叱られる事もあるようですが

そんなレオン君を

目を細めながらニコニコと見守っている

ご家族の姿が目に浮かびます


我が家では30分も出来なかった留守番が

あちらでは3時間も出来るようになったとか…

凄い成長ですね!


去年の年末

アパートの1室にワンコ達だけ残して

家賃を滞納し 居なくなってしまった女性

ワンコ達だけで 寒くて暗い日を何日過したでしょう

空腹を何日我慢したんでしょう

その中に居たレオン君が

新しい家族に迎えられ

暖かい愛情で包み込んでもらっています


レオン4


まだまだ腕白なレオン君ですが

これからの長い犬生 よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/03/29 21:08 ] | 預かり犬 レオン | コメント(4) | トラックバック(0)
ウィルのお見合い

暖かいと思ったら 

本日より急に冷え込んでいる埼玉です

こんな気温のコロコロ変わる環境でも

風邪一つひかず 元気にドスドス 無駄に動いている私です



先週の土曜日に行われた譲渡会で

ウィルに会いに 山梨から6時間かけて

いらして下さったご夫婦がいらっしゃいました


IMGP2491.jpg



昨年 18年間一緒だった愛犬を亡くされ

まだ立ち直っていないうちに

亡くなったワンちゃんにそっくりなウィルの存在を

『 いつでも里親募集中 』で知ったそうです


このブログも良く見てくださっているようで

譲渡会に一緒に行った長男を見て

「 あ~!動物病院で一緒に写ってたお兄ちゃんね 」と

初対面ですぐ分かったくらいです


亡くなったワンちゃんの写真も

小さなアルバムに3冊持って来て下さいました

その写真を見て

そこに居たメンバー全員が

ウィルそっくり!と声をそろえて言った位

良く似ていました


その中の1枚です


IMGP2490.jpg


キャメルロックでの記念写真

奥様とワンちゃん2人でのアメリカ旅行

しかも レンタカー借りて1ヶ月間も!


落ち着いたらまた行く予定だそうで

私はハワイかLAかNYに行きたい (ボソッ)…と

思わず言ってしまいました


国内旅行も良く行かれるそうで

GWは四国へ行く予定だとか


その他にも

現在住んでいる家の事

趣味の車の事 など

私と近い年齢なのに

全然違う生活を送ってらっしゃる

お口あんぐりな話もありましたが

それはあちらの許可が貰えたらと言う事で…



IMGP2468.jpg


6時間もかけていらしたのに

終了間際に到着され

譲渡会の時間が過ぎてしまい

ウィルの事がゆっくり話せなかったので

 
ウィルくんと話がしたい

 

との事で

改めて 別の日に会う事になりました



IMGP2470.jpg


お見合いが終わったらまた報告しますね



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/03/24 20:29 ] | 預かり犬 ウィル | コメント(0) | トラックバック(0)
譲渡会の続き

先週土曜日に行われた

アグリ犬猫里親会の譲渡会


今回は子犬部屋を見に行く事は出来なかったのですが

成犬部屋に居た子を紹介します



IMGP2476.jpg


シーズーの『こずえちゃん』10才位です

センターからレスキューされた子です

白内障で殆ど目が見えません

移動する時も

あちこちぶつかりながら動きますが

環境に慣れてしまえば問題ありません




イングリッシュセッターのユナちゃん4才位


IMGP2473.jpg


長い期間放浪していたのでしょう

ガリガリの状態でした

とても繊細な子です

セッターらしくないセッター犬です

大人しく 静かな子です




シーズーMixのライト君1~2才位


IMGP2480.jpg


レオンと同じ 多頭飼育放棄で保護されました

甘えん坊の寂しがり屋さんです

詳しくは預かりブログ ~キミと一緒に~ をご覧ください




そして

我が家の預かり犬 ウィル



IMGP2475.jpg


初めてのワンちゃんや人に囲まれ

ちょっと興奮した場面もありましたが

譲渡会の間 一度も声を出すことなく

来てくださった人たちに


まっしろ~

フワフワ~

かわいい~



と触られていました


ウィルのお見合いが1件ありました

その事は後日アップしますね



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/03/22 20:00 ] | 預かり犬 ウィル | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しいお客様

昨夜から今日に掛けての強風凄かったですね

近所でもTVアンテナが折れていたりと

あちこちで工事の車が停まっていました





昨日の譲渡会は

3連休の初日と言う事もあってか

先月の譲渡会より

来てくださった方々が少なかった様な気がしました



そんな中

嬉しいお客様が来てくださいました


IMGP2487.jpg


昨年 我が家で預かっていた クーちゃんことクルミちゃんと


先住犬のミルクちゃん ↓


IMGP2484.jpg


今年 2回もスキーに行ったと言う

アウトドア派のご家族です ( もちろんワンちゃん達も一緒 )

4月にはキャンプに行く予定だとか

う うらやましい…


譲渡会の雰囲気と他のワンコ達にビックリしたのか

いまいち反応の無かったクーちゃんですが

声を掛け 触っているうちに私と長男の事を

思い出してくれたようです (ホッ)



実は 今回長男を譲渡会に連れて来たのは

クーちゃん達が来てくれるかもしれないと

分かっていたからなんです


IMGP2483.jpg


クーちゃんを膝に抱きながら


可愛いなぁ~

太ったなぁ~


と言いながら 目じりを下げていた長男でした



ミルクルミご家族様

渋滞で大変だったと思いますが

来てくださって有難うございました


またGW会えるといいなぁ~

職場の勤務希望 お願いしてみますね



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/03/21 20:00 ] | 預かり犬 ウィル | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は譲渡会

今日は月に1度のアグリ犬猫里親会の譲渡会でした


予定通りウィルも参加しましたよ



朝一番にトリミングに連れて行き

その間に譲渡会へ持って行く物の準備をし

30分遅刻していたので

急いで会場へ!











今日の事は明日更新させてください


睡魔が波のように襲って来ています

ごめんなさい

 


本日譲渡会へいらしてくださった皆さん

3連休の渋滞の中

本当に有難うございました


スタッフや預かりのみなさん

お疲れ様でした



このままで終わるのは申し訳ないので

譲渡会へ向かう車の中のウィルを

動画で数秒ですが載せますね







それとですね

家に帰ってから

またまた一騒動あったんですが


それは追記に載せときます


下の 続きを読む をクリックして

良かったら見てください



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

続きを読む
[2010/03/20 21:30 ] | 預かり犬 ウィル | コメント(4) | トラックバック(0)
あせったぁ~

本日 17時頃の地震は結構揺れました

ちょうど入浴中だった私は

シャンプーを流すのが先か

逃げるのが先か

チャポンチャポン波打つ浴槽につかまり

オロオロしながら考えていました…




我が家に来て 9日目のウィルです


IMGP2446.jpg


構ってもらうのが大好き!

さわって!さわって!と

近づくとソワソワ落ち着きません


カメラを向けると

必ずお座りしてポーズ!
 



変わり映えのしない画像で

つまらないんじゃないかと…

今度 動画アップしますね!



IMGP2429.jpg



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/03/14 18:44 ] | 預かり犬 ウィル | コメント(6) | トラックバック(0)
レオン君の近況報告

トライアル中のレオン君です


レオン 1


可愛いお洋服を着せてもらって

見ているこちらの顔がほころびますね



新しいご家族の皆さまから可愛がられているレオン君ですが

一つだけ困った事が…


それは



お留守番


ケージに入れて

玄関のドアを閉めようとした段階で



キョエ~! 

 

並みの 何とも言えない声で泣き出したとか…


少しずつ お留守番の練習をしてもらうようお願いしました




レオン 2


レオン君 お留守番の練習しようね!


頑張って!



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/03/11 20:30 ] | 預かり犬 レオン | コメント(4) | トラックバック(0)
ワクチン接種

昨日 昼頃から雪が降り出した埼玉です

運良く 本日は仕事が休みだったので

朝から道路凍結の心配をせずに済みました



我が家のキャンディ&チョコを久しぶりのトリミングに連れて行き

その間に ウィルをワクチン接種へ連れて行きました


IMGP2401’


体重8.2キロ… 400グラム太りました

ガリガリの子ではありませんでしたが

ちっとやせ気味だったので

これ位太っても問題ないそうです



IMGP2403.jpg


実はね ウィルって“ やや内股気味 ”なんですよ

関節の異常かな?と思って

そちらも見てもらいました



IMGP2405.jpg


たぶん 狭いケージの中でお座りして居る事が多かったため

内股の癖が出来ているんじゃないか?との事

散歩などで歩き方に問題が無ければ

大丈夫のようです (ホッ)



IMGP2427’


注射をされても 全然鳴きません

ジーッとお利口に我慢してくれました



お会計を待っている間のウィルです



IMGP2411.jpg


抱っこにも慣れ


IMGP2414’



抱っこの心地よさに気付いてくれたようです


IMGP2415.jpg




我が家に戻って

ワクチン後なので 静かに過ごしてもらいました



IMGP2426.jpg


疲れたのかな?


ウィルの新しい家族を募集しています


気になる方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/03/10 18:00 ] | 預かり犬 ウィル | コメント(2) | トラックバック(0)
抱っこ!抱っこ!

ウィルが来た初日は

我が家のキャンディが非常に興奮してしまい

隙あらばウィルに飛びかかろうと

我が家で預かって大丈夫かな?と

大変心配していました


だからと言って ウィルの方も

サークルの中で

ずっと一人ぼっちと言うのも



CA9NTARE.jpg


今までの環境と変わらないような気がして…



そこで 長男が少しずつ慣らしていこうと

空いた時間に抱っこしてくれるようになりました



IMGP2389.jpg


サークルから出すと

いつものようにキャンディが大騒ぎ!



IMGP2374.jpg


それでも

威嚇は無くなって来たようです


ウィルは他のワンコ達に攻撃性はありません

大人しく

部屋を自由にさせていても

ウロウロすることなく

ジッとお座りして

こちらを見ている

忠犬ハチ公の様な雰囲気のワンコです



IMGP2370.jpg


ウィルの新しい家族を募集しています


気になる方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/03/08 20:00 ] | 預かり犬 ウィル | コメント(2) | トラックバック(0)
ウィルくんの紹介(散歩編)

朝から雨の埼玉です

夕方から雪になるかも?とのこと

もう3月に入ったのに~  なんてこった!




雪と言えば

雪のようにフワフワの毛になったウィル



IMGP2339.jpg

IMGP2341.jpg


以前 預かりコーギー用に購入していたコート

コーギーには胴が短すぎたので

今回ウィルに着せてみました



IMGP2349.jpg



似合うじゃん!


IMGP2344.jpg


可愛いじゃん!


IMGP2353.jpg


嬉しそうじゃん!


決して強く引っ張る事無く

アイコンタクトも時々してきます



IMGP2367.jpg



私が側によると

飛びつく事が何度かありました



IMGP2354.jpg


たぶん 散歩が嬉しくて仕方なかったんだと思います

軽いので 飛びつかれてよろける事はないのですが

雨だからね… 服がね… まぁいいか



IMGP2359.jpg


ウィルの新しい家族を募集しています


気になる方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 



      



DSCF0037’’’

続きを読む
[2010/03/07 15:00 ] | 預かり犬 ウィル | コメント(0) | トラックバック(0)
ウィルくんの紹介

保護してから

一言も声を出さなかったウィル



今朝 部屋に入ってきた長男にビックリして

キャイ~ン!

その声を聞いた我が家のキャンディが

ワンワンワン!!



早朝から大騒ぎでした(汗)

ウィル! 長男とは昨日ずっと一緒だったでしょ?

忘れちゃったの? (ウィルの反応に落ち込んだ長男でした)



昨日病院の後 トリミングに行ったウィル


IMGP2313.jpg



ボッサボッサでクッサ臭だったんですが


IMGP2314.jpg






なんと言うことでしょう!




126788300036016215246_P1090375.jpg



真っ白になって帰ってきました!



126788225266716415367_P1090364.jpg



どんだけ手入れされていなかったのか



126788311097516104206_P1090379.jpg



ボサボサだった毛先も

可愛くカットしてもらって

良かったね~ ウィル!




126788246638716415510_P1090362.jpg



ウィルの新しい家族を募集しています


気になる方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/03/07 09:14 ] | 預かり犬 ウィル | コメント(0) | トラックバック(0)
飼育放棄

毎日気温がコロコロと変わっていますが

皆さま 体調など崩していませんか?


レオンを送りだして1週間が経ちました

初日は戸惑っていたようですが

2日目はヘソ天で寝ていたそうです(笑)


今日はレオンの事ではなく


この子です


IMGP2300.jpg


2年ほど前センターからレスキューされ

新しい飼い主に引き取られました

「 毛が抜けるから 」

室内飼育が条件でしたが

玄関の土間で飼われていました



IMGP2309.jpg


さらに

狂犬病の予防接種はしていましたが

混合ワクチンはしていませんでした


今回 経済的な理由で自宅を手放すことになり

『 ペット不可 』の公団へ移る事になったそうです


新しい飼い主さんを探したそうですが

自分達の力では見つける事が出来ないと

アグリ犬猫里親会へ戻されることになりました


IMGP2304.jpg



少なくとも2回

飼い主に放棄されたワンコです



本日放棄宅へ長男と引き取りに行きました

私達が来ても全く吠えません

大人しくケージの中に居ました



車に乗せ ドアを閉めた途端


くっさ~い !
 


洗って貰ったのは何時だったんでしょうかねぇ


雨の中 窓を開けてのドライブでした



健康診断のため病院へ

そこでも大人しくしているウィルくん


IMGP2315.jpg


吠えない 暴れない 噛まない

とってもお利口さんでした



IMGP2318.jpg


IMGP2324’


IMGP2321.jpg




抱っこも慣れていないのか


IMGP2330.jpg


緊張状態でした 


この後トリミングに行きます

変身後のウィルは

明日更新しますね



IMGP2329.jpg


ウィルの新しい家族を募集しています


気になる方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/03/06 21:00 ] | 預かり犬 ウィル | コメント(6) | トラックバック(0)
レオン お届け

またまた報告が遅くなりました m(__)m

昨日
アグリ犬猫里親会の代表と

レオンのトライアル先へ同行しました

今回は レオンの世話係だった次男も一緒です



いつもと違う雰囲気を感じているのか?いないのか?



IMGP2215.jpg


朝から次男に甘えるレオン


IMGP2223.jpg




お届けが午後との事だったので

午前中にトリミングへ


126736398657716325726_P1090229.jpg


126736336482216222829_P1090237.jpg


その間に買い物を済ませ


お昼を食べる時間もなく

代表との待ち合わせ場所へ


15分ほど早く着いたので

待ってる間お散歩しました



IMGP2276.jpg


午前中の雨が嘘のように晴れました


IMGP2274.jpg



代表と合流して トライアル先へ



お家の中には

レオンのお部屋が用意されていました!



IMGP2252.jpg


先住猫のリン太郎くんです (通称リンくん)

生後間もないうちに捨てられていたのを保護されたそうです



IMGP2273.jpg


今まで飼っていた こちらのワンニャンの名前は

すべて最後に“ ん ”が付いているらしく

レオンもこのまま『 レオンくん 』になりました

( 名付け親の次男は嬉しくて 心の中でガッツポーズをしたそうです )



家族みんなで記念写真

IMGP2266.jpg


リンくん今日から レオンくんをよろしくね


IMGP2275.jpg





お別れの時間が迫ってくると

何かを感じたのか 次男にベッタリのレオンくん



IMGP2260.jpg


慣れるまでキュンキュン鳴くかもしれませんが

抱っこすれば落ち着きます

寂しがり屋で甘えん坊のレオンくんですが

新しいご家族様 どうぞよろしくお願いいたします 



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています


        

 

DSCF0037’’’

[2010/03/01 19:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

