[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
茨城県動物指導センター

ペット里親会代表より転載依頼がありました

個人名を載せるのははどうかな?と思いイニシャルにしてあります

“ 茨城県動物指導センター 課長 係長 ” で検索すれば

他のブログに当事者の名前が載っているので

ここで伏せても すぐ分かるんですけどね …


以下 転載文です



皆様の転載をお願いします、


●茨城県への提案・意見
電話 029-301-2147
相談用電子メールアドレス email@pref.ibaraki.lg.jp


●総務部人事課
電話:029-301-2263
FAX:029-301-2289
E-mail:jinji@pref.ibaraki.lg.jp



☆皆さんの、ご意見を茨城県県庁にお寄せ下さい

茨城県動物指導センターの 愛護課の I課長、O係長は

ボランティアが阿見町ブリーダーに入る以前から、現場に行き、

犬を10匹引き取って居ながら、あの悲惨な状況を

放置し改善する指導をしてきませんでした、

動物指導センターの愛護課の職員として的確ではないと思われますので、

I課長、O係長の 人事移動をお願いしますと、



☆動物指導センターに電話も お願いします

阿見町(あみまち)ブリーダーは どうなったか、

室内は綺麗になっても 犬達は 綺麗になって居ないのでは、

皮膚病の子は 治療されたのか、全頭確認しましたか?

暖房の温度管理はされているか、

75歳の糖尿病の旦那と高血圧のばあさん、

年寄り二人で 何十匹も 世話が出来ると 考えていますかと、

狂犬病は 全頭 打っていますか?

いつ打ちましたか?

犬猫達が今何頭いますか?

最後にいつ視察しましたか?

減った子はどこに行きましたか、

等など、、、

●茨城県動物指導センター
電話 0296-72-1200  内線1204 ・1216
FAX 0296-72-2271 です



以上です

私も週明けに電話してみようと思います

皆さまもメール・電話・FAXで人事異動のお願いをして頂けないでしょうか?

茨城ブリーダーの登録取り消しと センターの職務怠慢を訴えて

今 地獄の様な環境にいるワンニャン達のレスキューが

早急に出来ますよう ご協力お願いいたします

この記事は転載歓迎です



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/02/27 21:00 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
トライアル決定!

報告が遅くなり 申し訳ありませんでした

先週の譲渡会で

レオンを気に入ってくださった御家族様から

里親希望がありまして

近日中にトライアルへ行く事になりました 


IMGP2170.jpg


レオンはお留守番が苦手です

希望されたご家庭では 

お留守番が殆ど無いそうなので安心です


甘えん坊で寂しがり屋ですが

人が居ると 好奇心旺盛で

家中の冒険が始まります

2階への階段も

音を立てずに上り下りする身軽さ!


軽いドアなら

自分で開けてしまう事があるので

飛び出しとか注意が必要です


IMGP2203.jpg


抱っこが大好き!

腕の中では 大人しく

ナデナデしていると

ウトウトと眠ってしまいます

その姿がとても可愛い!



IMGP2137.jpg


レオンが居なくなるのは凄く寂しいけど

幸せになるためのお別れですからね

それまでレオンよろしくね



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/02/25 20:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(0) | トラックバック(0)
譲渡会 (続編)

12時から始まった譲渡会ですが

開始と同時に沢山のご家族が来てくださいました
  (嬉)


IMGP2154.jpg


亡くなったワンちゃんもヨーキーだったらしく

ロッキーくんに会いに1番に来てくださった御夫婦です



IMGP2157’


覚えた芸でアピール

すごい!すごい!

レオンもガンバッテ営業しようよ!



IMGP2172.jpg




こんな感じ…


それでも

「あ!あの子!ホラホラ!いたよ!」

と 部屋に入ってすぐレオンに注目してくださった親子や

「うちに来たら 一緒にネンネしてくれるかい?」

と 優しく語りかけてくださった御家族も

いらっしゃいました

良かったね!レオン


IMGP2152.jpg


ワイワイ ガヤガヤ と賑やかな成犬部屋

その中にポツンと一人 ケージの中にいるワンちゃんが居ました



IMGP2162.jpg


イングリッシュセッターの女の子 ユナちゃんです

成犬部屋と言っても 4~5キロ位の小型犬ばかりなので

14キロあるユナちゃんは

とても大きく見えました



IMGP2166.jpg 
↑の画像をクリックすると ユナちゃんの記事に飛びます



ユナちゃんはセッターと言う猟犬なんですが

セッターらしくない子らしく (良く分かってなくてすみません)

大人しく 繊細なガラスのハートを持つ子なんだそうです

譲渡会に来てくださった方達が

ユナちゃんを見ても



マンションだから10キロ以上は飼えない


自分が年だから大型犬は … と



ユナちゃんが良い子でも

中々希望は出ません

ユナちゃんも一生懸命アピールしたんですけどね


IMGP2171’


でもね

ユナちゃんは 全く注目されなかった訳ではないんですよ



IMGP2183.jpg


ユナちゃんにも 良い家族が現れますように(祈)


レオンを希望されたご家族がいらっしゃいましたので

お話を進めていく予定になっています

レオンの募集は一旦中止します

決定するかは 神様だけが知っている

よね!



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています



動物愛護支援のため アフィリエイトに参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/02/21 11:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(2) | トラックバック(0)
譲渡会(里親会) 初体験

本日 アグリ犬猫里親会 の譲渡会へ行って来ました!

初体験はレオンだけでなく

実は私もなんです…

今まで参加も見学もした事ありませんでした



会場は我が家から30分の所でしたが

レオンは車酔いもなく

大人しくドライブに付き合ってくれました

ブルブル震えていましたが


IMGP2141.jpg


会場近くの駐車場に車を停めて

他の参加犬達と合流し



IMGP2146.jpg


いざ譲渡会へ!











すみません

睡魔に勝てないので

明日更新します


IMGP2151.jpg



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/02/20 21:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(0) | トラックバック(0)
ランドセルのリサイクル

昨日は朝から雪!雪!雪!

道路に積っていなかったから良かったんですが

車は渋滞で大変でした

これが最後の積雪になって欲しいと願う私であります


2月もあと1週間です

そろそろ卒業シーズンですね

小学校を卒業するお子さんをお持ちの方は

要らなくなるランドセルをどうしますか?

6年間使用した 思い出のランドセル

まだまだ使えるのに捨てるのは勿体ないと

思っている ご家庭がありましたら

ぜひ!アフガニスタンやモンゴルの子供たちに

プレゼントして頂く事は出来ないでしょうか?


我が家も2年前に送りました

その時の記事は → 
こちら


興味のある方や申し込みたいと言う方は

HPをご覧になってください → 
ランドセルは海を越えて


よろしくお願いします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/02/19 20:29 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
トリミングゥ~

朝から粉雪チラチラの埼玉です

お寒うございます

肩こりが辛いです

こんな時は 温泉にでも入りたいなぁ~ と

入浴剤で気分を出しています


レオンを預かって3週間が経ちました

その間に

ワクチン ・ 去勢手術 ・ 歯石除去 ・ マイクロチップ挿入

フロントライン塗布
が終わりました


今日はちょっとクチャくなってきたレオンを

トリミングに連れて行きました

毛先がボサボサになって来たので

揃えてもらいました


H22.2.13レオン3’


トリミング中も迎えを待っている間も

全く鳴かないお利口さんだと褒められました



H22.2.13レオン1’


トリマーさんのブログでも

レオンの紹介をしてもらいました



H22.2.13レオン2’


可愛い!可愛すぎる!!


レオンの新しい家族を募集します


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 



    
動物愛護支援のためアフィリエイトに参加しました(すべて私が購入したものです)




DSCF0037’’’

[2010/02/13 21:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(2) | トラックバック(0)
手術無事終了

無事 去勢手術が終わりました


IMGP2080.jpg


迎えに行くと

またもや診察台の上で

ブルブル ガタガタ震えていました



IMGP2083.jpg


マイクロチップが入っているのを確認して


IMGP2078.jpg


やっと我が家に到着w~


IMGP2087.jpg


尻尾ブンブン! いつものレオンになりましたぁ~

今日は安静にしてもらいたいので

サークルの中で大人しくしてもらいましょう






レオンの新しい家族を募集します


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/02/08 18:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は手術

あちこちで洗濯物やゴミが飛び交っている暴風埼玉です

2月に入ってから特に寒さが厳しくなりました

皆さま 風邪などひいていませんか?


中々更新出来ずに申し訳ありませんでした

気が付けば2月…

今年はまだ お餅も食べていない我が家です



この強風の中

レオンが去勢手術のため

病院へ行ってきました


IMGP2075.jpg


病院に入るなり ソワソワ ウロウロ


IMGP2064.jpg


待っている間も落ち着きません


IMGP2070.jpg


診察台の上では

ガタガタ ブルブル状態でした



IMGP2074.jpg


去勢手術と一緒に歯のクリーニングと

マイクロチップを挿入してもらいます

日帰りオペなので

夕方迎えに行きます




レオンの新しい家族を募集します


IMGP2061.jpg


ちょっぴり寂しがり屋ですが

無駄吠えの無い元気な子です



IMGP2040.jpg


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/02/07 14:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

