[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仲良しさん

今月末より3月末まで春休みに入った長男

確か夏休みが3ヶ月あって

春休みが2ヶ月

1年の半分は休みだと言うのに

なんであんなに学費は高いのでしょうか?

とりあえず 血ぃ吐くまでバイトしてもらおうと

今回は大いに期待している母であります

 

預かって1週間になるレオンは

ジグザグ走行だった散歩も

ほぼ真っ直ぐに歩けるようになってきました



IMGP1991’


他のワンコ (特に♂) とは馴染みにくいキャンディも

小さなワンコには遠慮があるようで

一度も唸ったり 吠えたりした事はありません



IMGP1998.jpg


散歩の時も この通り!


IMGP1994.jpg


キャンディ成長したね~ (涙)


IMGP2007’


IMGP2011.jpg



我が家のワン子達が 先に散歩に出かけると

置いて行かれると思っていたのか?

ソワソワ・ピョンピョンと落ち着かなかったのに

今日は次男が帰ってくるまで

ジッと寝て待っていました

日々学習している賢いレオンです




レオンの新しい飼い主さんを募集します


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/01/31 18:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(0) | トラックバック(0)
預かり4日目

少しずつ我が家の環境に慣れてきたレオンです


IMGP1956’


夜中も時々ゴソゴソと動きますが

鳴いて困らせるような事はありません



IMGP1965.jpg


無駄吠えもなく

とても愛嬌のあるお顔で

私達を癒してくれます



IMGP1954.jpg


お留守番はまだ苦手です

テスト期間中の長男が早く帰ってくるので

レオンの相手をしてくれています



IMGP1952.jpg


IMGP1964’

レオンの新しい飼い主さんを募集します


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



IMGP1959.jpg



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/01/28 18:30 ] | 預かり犬 レオン | コメント(2) | トラックバック(0)
預かり2日目

やや分離不安症ぎみのレオンです


IMGP1919’


昨夜はレオンから見える場所に

布団を敷いて寝ました

夜泣きで徹夜を覚悟していましたが

夜中に数回 「 ク~ン 」と鳴いただけで

思ったより静かに眠ってくれました (ホッ)


それ以外は 元気!元気!



IMGP1923’


食欲もあります


IMGP1922’


部屋で自由にさせようとしても

とにかく人の後ばかり付いてきます

私だけじゃなく 息子達の後も 旦那の後も・・・

隙あらば抱っこしてもらおうと

飛びついてきます (ちょっと危ない)


躾はされていないので

すべてこれからです

でも

一つだけ

『 ダメ! 』 『 コラ! 』 などと注意すると


IMGP1925.jpg


 のように後ずさりで お座りして


IMGP1927.jpg


伏せして静かになります

そして そのまま寝てしまうと言うパターンです

いつも怒られていたんでしょうか?



レオンの新しい飼い主さんを募集します


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/01/25 20:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(0) | トラックバック(0)
はじめまして

今の時代 

仕事があるだけでも良しと

しないといけないんでしょうね


でも

どんなに苦しくても

家族の面倒は

最後まで

何かの形で

責任を持って見るべきだと思います



1か月前 アパートから居なくなった住人が居ました

家賃も払わず

12匹のワンコ達を残して…


大家さんが部屋に入った時は

悪臭と糞尿まみれのワンコがわんさか

その中には子犬も居ました


大家さんは餌を運び

里親さんを探しましたが

全頭見つけるのは困難のため

アグリ犬猫里親会さんにもHELPが入りました


犬種は 『ヨークシャテリア』 と 『シーズーMIX』

すべてペットショップでの衝動買い!

子犬は不妊手術をしていなかったため

アパートで生れたようです


私も里親探しのお手伝いとして

ワンちゃんを預かる事にしました

小型犬は初めてなので緊張~!


’IMGP1882’


仮名:レオン

年齢:1~2才

体重:4.9キロ

性別:♂(未去勢)

健康:フィラリア(-) その他血液検査も異常なし



IMGP1885’


シーズーMIXです(ヨーキー?チワワ?)


IMGP1886’


人懐っこい子です


IMGP1890’


飼い主が突然いなくなり

寒くて暗い部屋に1ヶ月も閉じ込められていたためか

人が居なくなると寂しがります



IMGP1892’


あの部屋にいた子達全員同じだそうです


IMGP1912.jpg


人の姿が見えないと

声が枯れるまでキュンキュン鳴きます

誰かが傍にいると

安心するのか

眠りだします


IMGP1918’


散歩もした事無いのか

右へ 左へ 

ちょっと危なっかしいです



IMGP1898.jpg



預かってすぐに

ワクチンも打ちに行きました



IMGP1906.jpg


鳴かない 動かない

とってもお利口さんでした



IMGP1908’


レオンの新しい飼い主さんを募集します


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’


[2010/01/24 20:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(2) | トラックバック(0)
迷子のヨーキー

1月19日(火)埼玉県三郷市の三郷公園付近

うずくまっているワンちゃんが保護されました

状態が悪く 自力で立ち上がる事も出来なかったそうです

すぐに動物病院に連れて行ってくださり

治療をしてもらえました


ワンちゃんの飼い主さんを探しています



hogoinu0118-2jpgs.jpg


ヨークシャテリアの女の子です

年齢は分かりません

マイクロチップが入っていましたが

登録が削除されているのか?確認できなかったそうです


ワン・ニャン☆今日の様子は? でアップされています

とにかく情報を求めています

よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/01/21 18:24 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
本日放送

ワンちゃんの番組で本日放送です


日本テレビ 1月17日(日)19時~


ザ!鉄腕!DASH!

2時間まるごと犬だらけSP



行き場を失った犬たちを刑務所で介助犬や家庭犬に育てる

「プリズンドッグプロジェクト」が今回も紹介されます

是非 ご覧になってください




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/01/17 15:31 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
またまたお知らせ

1月18日(月) TV朝日 夜9:00~ 9:54

ビートたけしのTVタックル


〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!
(当日の状況により内容の変更があるかもしれません)


ビデオの予約を忘れずに!




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/01/15 14:06 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
再度お知らせ

NHK総合テレビ  

1 月 9日(土曜日)   午後10時~

「追跡!A to Z」


“ なぜ繰り返される ペットの悲劇 ”

(時間は変更あるかもしれませんので当日確認してください)



大阪で起こったニャン子の里親詐欺

その詐欺犯から猫達を救出するために

chocoさんとNHKが乗り込みました!

NHKの予告は → こちら


詳しくは


松本秀樹の3度の飯より犬が好き をクリックしてください

ビデオの予約を忘れずにね!



ご覧になった方は 是非感想を送っていただき

動物愛護を多くの方々に広めてくださるようお願いしてください

感想は → こちら







20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/01/06 12:00 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
謹賀新年

28-2.jpg


[2010/01/01 01:00 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

