[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
記念写真

昨日 新しい家族の元へ旅立って行ったクーちゃん

トリマーさんから可愛い写真をお借りしました



クー H21.11.22


なんという可愛らしい表情でしょう!




そして もう一枚は

トリミングしてもらった キャンディです

後ろの小さい子はチョコ 


キャンディ H21.11.22


シッポを作ってもらいました

今回は前回より大きめです


笑った表情がいやらしそうに見えるのは

私だけでしょうか?




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/11/24 20:38 ] | 預かり犬 クーちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
バイバイ 幸せになってね!

今日はクーちゃんが我が家から巣立って行く日です

BAD Ryo家は朝からバタバタ大忙し

荷物は昨日まとめたつもりだったけど

里親さんの御宅でも準備していると思っても

これだけは持たせてあげたかった ヌイグルミ

やっぱり綺麗にしてからと

モミモミお洗濯



IMGP1697.jpg


お天気が悪く 中々乾かないので

エアコンの下で強制乾燥


IMGP1736.jpg


お昼になり

我が家のワンコ達を 先にトリミングに連れて行き

その間クーちゃんは 部屋を自由に走り回っていました


IMGP1721.jpg


IMGP1724.jpg



遊び疲れて お昼寝中

 

IMGP1735.jpg


IMGP1738.jpg


あ~ 癒される

今日でお別れと思ったら

ますます愛おしい子  寂しくなるね・・・


キャンディとチョコのトリミングが終わって

クーちゃんの番

可愛いお尻にしてくれました


IMGP1765.jpg



トリミングが終わり

待ち合わせの時間まであと50分!

急いで待ち合わせの場所へ移動して

クーちゃんと最後の散歩をしました



IMGP1776.jpg


グルグル・・・ グルグル・・・

奥の公園へ行きたかったけど

真っ暗だったので 行けませんでした



しばらくして アグリ犬猫里親会のスタッフさんが御迎えに

スタッフさんが準備をしている間

クーちゃんはジッとお座りをして待っていました

最後まで本当にお利口な子でした



IMGP1781.jpg


バイバイ!元気でね!

これ以上声をかけると 涙が出そうだったので

早々にお別れしました



クーちゃんは明日 里親さんの元へ行きます


クーちゃんを応援してくださった皆さん 有難うございました

センターで翌日 殺処分されるところだったクーちゃんが

素晴らしいご家庭の子になる事が出来ました

アグリ犬猫里親会様 クーちゃんを助けてくれて有難うございました

里親様 家族に迎えてくださって有難うございました


クーちゃん 幸せになってね!



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/11/22 21:00 ] | 預かり犬 クーちゃん | コメント(8) | トラックバック(0)
ちょっと早いけど お知らせです

NHK総合  

1 月 9日(土曜日)   午後10時~

「追跡!A to Z」


(時間は変更あるかもしれませんので当日確認してください)

 



大阪で起こったニャン子の里親詐欺

その詐欺犯から猫達を救出するために

chocoさんとNHKが乗り込みました!


詳しくは


こちら をクリックしてください

ビデオの予約を忘れずにね!






IMGP1421.jpg

クーちゃん 本日 フィラリアの薬を飲みました

我が家のワン子達の薬も欲しがっていました




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/11/18 20:30 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
クーちゃんのお気に入り

里親さんが決まったクーちゃんです

ここ数日 仕事から帰ってくると

サークルの中がだらけになっており

毎日マットを交換しとります



IMGP1625.jpg


サークルの中での事なので

そこだけ掃除をすれば良いのですが



IMGP1628.jpg


雨が続いているので乾きません


IMGP1631.jpg


クーちゃん なんか怒ってる?





大好きなヌイグルミも洗濯されてしまい

今夢中になっているのは

小さなボールでしょうか


IMGP1676.jpg


コロコロ動くボールを捕まえては

ガジガジしています



IMGP1674.jpg


他の事に注意を向けても


IMGP1677.jpg


すぐ またガジガジしています


クーちゃんガジガジ好きだねぇ~



IMGP1680.jpg


クーちゃんと一緒にいられるのもあとちょっと

仕事で相手出来る時間も少なくて

本当にゴメンネ

残りの時間も楽しく過ごそうね




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/11/12 20:30 ] | 預かり犬 クーちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
これで良いのか・・

約束の時間ちょうど

ダックスくんと飼い主さんは来ました

私は先日の事があったので

ちょっと顔が強張っていたかもしれません


ミニチュアにしては大きめ と聞きましたが

近くで見ると そんなでもなく


IMGP1640.jpg


久しぶりに会った飼い主さんと離れないよう

ジーっと目で追っていました



IMGP1660.jpg


こんにちは

やっと会えたね!



IMGP1662.jpg


3才の男の子 毛は最近カットしたそうで

実際はもっとロングヘアーなんだそうです

私と会うから? シャンプー出来て良かったね



IMGP1664.jpg


前回 MJを保護した時に話した内容と違うのですが


この子は 娘さんがペットショップで購入したワンコだそうです


1才近くの子だったので 安くで購入できたと言っていました


それから2年の間に引っ越しがあって


ワンちゃんを飼えなくなり


MJのいる飼い主の家に来たらしいです


ちゃんとお金を出して買ったんですよ


と言われてしまいました 


5日前に電話した時は


誰かが貰ってくれれば


と言っていたのに


今日会ったら 話が変わっていて


今 娘のアパートにいるんだけど

今の持ち家 (ダックスくんと子供が住んでいる家) を

売ろうと思っているんですよ

そしたらそのお金で

賃貸の一戸建てを借りて

この子 (ダックスくん) と住もうかなって

私が一緒にいれば散歩も出来るしね

今は子供と一緒だけど バイトで疲れて 子供は散歩は無理だって言うし

このご時世 子供たちはみんなフリーターだし

私もこの年でどこも雇ってくれないし

友達に頼んで探してもらっているのよ

来月 空くかもしれない家があるって言うから

それまで待ってくれない?

その家がダメで 家も売れなかったら

いつまでもこの子を置いておくのは可哀想だから

その時お願いしますよ

ワクチンや去勢手術も その時決まったら出すしかないのかなって





との事


ワンコと出来れば離れたくない


でも ワクチンや狂犬病の予防接種はお金がない


だから 自分なりに出来る事を考えたらこうなった


みたいです…


今まで世話をしていたのは 亡くなったご主人なんですけど


一緒に暮らしても ずっと世話出来るのかな?


とりあえず 飼い主が放棄しないので


年が明けるまで待つ事にしました


これで良かったのか?


その場で お金は出さなくてもいいからと放棄してもらえば良かったのか?


私には分かりません


とにかく今は


ダックスくんにとって良い方向へ向かいますように と


祈る事しか出来ませんでした


IMGP1667.jpg


ダックスくんは 会っている間 飼い主ばかり見ていました


ダックスくんにとっては 大事な人なんでしょうね




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/11/08 17:00 ] | つぶやき | コメント(15) | トラックバック(0)
け、血圧がMAX

MJと一緒に生活していた

現在一人ぼっちになっているダックスくん



IMGP0892.jpg



クーちゃんの里親さんが決まったので

本日ダックスくんの飼い主に連絡を取りました

 


仕事が半日だったので 午後2時頃かけると

留守電・・・




とりあえずメッセージを入れときました

 


2時間後再度電話を入れると

また 留守電・・・

 


と思ったら すぐ飼い主から折り返しかかってきました




☆☆--------☆ ここからは電話の会話です ☆--------☆☆



以前そちらのしじみちゃんを引き取ったものですが

 


あ~その説はどうも (すっごく無愛想!電話でもわかる)




ダックスくんの事ですが 元気にしていますか?




はぁ?




以前ダックスくんも誰か良い人がいたらと言っていましたが

そのお気持ちは今も同じですか?

 


そうねぇ~ 出来ればそうしてもらいたいですよ




ダックスくんの状況が全く分からないので

今度写真撮ったり 性格やワクチン ・ 去勢手術の事とか聞きたいんですけど




会うのは良いですよ 

ワクチンも去勢もしていないけどそれって必要なの?
 (強気な態度)




(言い方にカチーン!) そうですね

 新しく迎えてくださる方に 何もわからない子を紹介する事は出来ません

検便やフィラリアの検査 ・ 歯石除去も必要であれば行います

しじみちゃんの時は 私がすべて立替えましたので

ダックスくんはそちらでお願いしたいんです




・・・

 


どうでしょうか?




うちは経済的に厳しいのよ

お金の事は子供たちと相談しないとね

 

 
☆--------☆☆--------☆☆--------☆☆--------☆



今度の日曜日に返事を聞くことになりました

MJを保護した時は 謙虚に貧乏をアピールしていましたが

今日は堂々と金掛けたくないを言葉に出していました


電話を切った後


うぉ~ っと発狂しそうでした

何様? 何様? あんた何様? 

むかつくぅ~ むかつくぅ~


と しばらく大きい声でブツブツ言っていました


感情を相手にぶつける事も出来ましたが

そんな事をして怒らせたら ダックスくんは一生あのままです

ここは ダックスくんのために我慢!我慢!


血圧200mmHg超えました (絶対)

頭を冷やしに クーちゃんの散歩に行ってきます



IMGP1611’




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/11/03 17:00 ] | つぶやき | コメント(15) | トラックバック(0)
クーちゃんの家族決定!

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが

クーちゃんの新しい家族が決まったそうです

詳しくはアグリ犬猫里親会のブログをご覧ください

 


クーちゃんを希望してくださった沢山の皆さま

希望が叶わず申し訳ありませんでした

今回はご縁がありませんでしたが

まだまだ優しい家族を求めている子達は沢山います

動物保護センターや動物愛護団体のホームページやブログに

目を向けて頂ければと思います

 


ペットショップから買わなければ

悪質な繁殖場は無くなっていきます

悪質な繁殖場が無くなれば

不幸な子達は減っていきます


ペット里親会で署名運動を行っています

トップページをスクロールすると

署名用紙がダウンロードできるようになっています

もし ダウンロードの仕方がわからない場合は

私から用紙を送らせていただきます

希望の方は コメントやメールフォームから連絡してください

署名の締め切りは11月15日(当日消印有効)です 

よろしくお願いいたします

 



昨日お見合いから帰って来たクーちゃんです

疲れたのか 爆睡でした (しかも半目)



IMGP1621.jpg


おなかには しっかりヌイグルミを置いています



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/11/02 20:00 ] | 預かり犬 クーちゃん | コメント(10) | トラックバック(0)
クーちゃん進展

昨日の天気予報では 午後雨のはずだったんですが

とても過しやすい秋晴れに恵まれました



突然ですが

本日 クーちゃんにお見合いの話があり

今回は長男をお供に 私も一緒に行ってきました



クー H21.11.1.1


車には全く酔わないので

移動する時は助かります



私も今日知ったのですが

クーちゃんはとても人気があって

里親希望が多数あったそうです


その数ある中から

今日はなんと2組のご家族とお会いしました



クー H21.11.1.2


先住犬のワンちゃんは クーちゃんと同じ3才の女の子です

アウトドア派のご家族でした

お子さん達もワンコが大好き



クー H21.11.1.3


ワンコ達 何となく似ている感じがしました

後ろから見ると 一瞬分かりませんでした

今日のために 遠くから有難うございました





次にお会いしたのは

6か月の男の子のワンちゃんがいる御家族です



クー H21.11.1.4



オッドアイのコーギー犬です


IMGP1609.jpg


お子ちゃまらしい元気なワンちゃんでした

名前は 『ビント(wint)』 くん ドイツ語で という意味だそうです



クー H21.11.1.5



どちらのご家族も申し分のない良い方達でした

来てくださった方が全員クーちゃんを抱っこしてくださったんですが

最初の言葉が皆さん 「かる~い♪」 でした


クーちゃんを迎えた時の事まで考えてくださっていて

クーちゃんはどちらに行っても幸せになれそうな気がしました


IMGP1597.jpg


クー H21.11.1.6


クーちゃんも嬉しそうでしょう?



どこの動物愛護団体もそうですが

里親さんの条件は厳しんですよね

お子さんが小さかったり お留守番が長かったりすると

どうしても ごめんなさい になってしまいます


今回 クーちゃんに里親希望を出してくださった方

クーちゃんの事応援してくださった方

本当にありがとうございました

クーちゃんの里親募集は 一旦中止させていただきますね

よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/11/01 19:00 ] | 預かり犬 クーちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

