[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょっと違うんだけど…

昨日より預かっている MJ

夜も大人しくて お利口さんでした


IMGP0840.jpg


朝も静かにしています

IMGP0855.jpg


今日は代表のお手伝いで松戸市まで行って来ました

最初 松戸 と聞いた時

松戸ってどこ?? 状態でした

関東に住んで 20年過ぎましたが

家と職場の往復がほとんどで

一人で出かけるようになったのはつい最近・・・

埼玉県の地図で一生懸命探していました (汗

旦那や子供達からバカにされ (今度 与論島は何県か聞いてやろ!)


その松戸市に着いた時 代表に電話で連絡

会話の中で MJの話になりました



昨日のコーギーの名前は決まったの?


はい! MJにしました


MJ?


はい! メリージェーンのMJです


あ~! つのだ☆ひろ ね


まぁ あははは ( スパイダーマンなんだけど…まっいいか ここは笑っとこ )


つのだ☆ひろ の メリージェーンを知らない方は →  こちら

CARB9Z9X.jpgCA5IRM28.jpg 

6月26日 春日部市栄町1丁目で保護されました

体重12キロ

首輪なし

狼爪なし

毛色は? ( 誰か教えてください )

飼い主さんを探しています

春日部警察が窓口になっていますので

心当たりのある方は 春日部警察 (048-734-0110 ) までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/06/30 16:00 ] | 預かり犬 MJ | コメント(0) | トラックバック(0)
埼玉県で迷子のコーギー保護しています

3日程前 保健所から

コーギーが警察署に保護されています お宅のワンちゃんではないですか?

と言う内容の電話がありました

もちろん我が家の子達ではありませんでしたが

その子の事が 気になって 気になって・・・


昨日 シェルターに行く前に そのワン子を見に警察署まで行きました

その時対応してくれたお巡りさんは 犬のに興味無いのか

コーギーの事をビーグルと言ってたし

お迎えに行った時は たぶん♀だと思います・・・だって ( 余談 )


いつ保健所に連れて行くのか聞いたところ

翌日の月曜日とのこと

警察署の中では撮影禁止との事で画像はありませんが

狭いゲージに大人しく伏せしているワン子を見ると

私が預かっても良いですか?

と言っちゃいました・・・言ってしまいますよ~ やっぱり

警察の方からは 怪しまれる事もなく (?)

預かりOKの許可を頂き

本日 お迎えに行きました


飼い主さんからの届けは現在もないらしく

飼育受託書 (期間は3ヶ月) にサインをして

ワンちゃんを引き取りました

犬太郎の時も思いましたが  犬太郎の事は →  こちら

センターに行けば3日で殺処分なのに

預かったら3ヶ月も飼い主探しに費やすなんて

変なの~ ( 一応言葉を変えて署の人に言いました )


持って行ったゲージにもすんなり入って行って

人に慣れた感じでした

そのまま病院へ直行!

MJ H21.6.29.1

そろり そろり と出て来ました

怖くないよ~ 大丈夫だよ~


IMGP0802.jpg

で この笑顔!

MJ H21.6.29.2

オッパイのチェックをされても

MJ H21.6.29.4

耳の中をほじくられても

MJ H21.6.29.3

お尻の検査をされても

大人~しく お利口さんでした


MJ H21.6.29.6

IMGP0822.jpg

フィラリアも皮膚も便も 問題なし


コニーに雰囲気が似ています   コニーの事は →  こちら



名前は私が決めました

スパイダーマンの恋人の名前  メリージェーン から取って

MJ (エムジェイ )

どうですか? いいでしょう! ね!

誤解しないで下さいね

決して マイケル ・ ジャクソンから取ったのではありませんよ ( 絶対ありませんから )


MJ H21.6.29.5

6月26日 春日部市栄町1丁目で保護されました

体重12キロ

首輪なし

狼爪なし

毛色は? ( 誰か教えてください )

飼い主さんを探しています

春日部警察が窓口になっていますので

心当たりのある方は 春日部警察 (048-734-0110 ) までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/06/29 18:00 ] | 預かり犬 MJ | コメント(2) | トラックバック(0)
今日はシェルター

お久しぶりです

今日は 昨日と違って曇り空でしたが

お散歩隊としてはラッキーでした

今回は久しぶりに息子2人も一緒に行きました

次男は1年半ぶりです

今回の楽しみはモモに会う事が一番!

覚えているかな?


IMGP0755.jpg

もう大興奮でした (嬉)

IMGP0756.jpg

久しぶりの再会に 息子達も喜んでいました

IMGP0759.jpg

相変わらずガリガリでしたが

とても元気でした

お散歩隊の皆様 お世話になっております m(__)m



ひまわり も長男とエッチラオッチラとお外へ出してあげて

出たとたん 嬉しそうに興奮していました



※音量に注意してください(後半に不快な声が入っています)

お日様が出ていなかったので 午前中から散歩を始めました

慣れた長男は大型犬を中心に 私と次男はアリーナ席のみんなと散歩しました


IMGP0729.jpg

IMGP0751.jpg

IMGP0753.jpg

ミニカの尻尾はリリーを預かっている方が綺麗にカットされていました

IMGP0737.jpg
IMGP0741.jpg

先日 柏の保健所から来たゴールデン♂♀は

まだ散歩に慣れていないようで怖がっていました ( 大人しくて可愛い子ですよ )


IMGP0757.jpg

コーギーは小ぶりで大人しい男の子

IMGP0743.jpg

ビーグルは♂?♀?・・・確認していません m(__)m

IMGP0764.jpg

すぐお腹を見せるかわいいシュナちゃん

IMGP0788.jpg

ロザリーは預かりさんが見つかったようです

詳しい事は発表があるまでお待ち下さい


IMGP0792.jpg

甘えん坊のリク



お昼を過ぎるとお散歩隊の方達が増えて来て

その間に 大型犬を外に出し 

お部屋のお掃除をしていました

一番奥の場所を掃除しようと入って行くと

なにか気配が・・・

IMGP0791.jpg

なんと 夕日だけが誰にも気づかれず

一人ぼっちでお部屋にいました

静かすぎるんだもの~ オバちゃんわかんなかったよ~

ごめんね~ ( って私もどんだけ鈍いんだよ!)


みんなとても良い子ばかりです

新しい家族を探しています

気になる子がいましたら ペット里親会 までよろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/06/28 21:00 ] | お散歩隊 | コメント(4) | トラックバック(0)
やっと行けました

他のワン子達の事で後回しになっていた

我が家の2ワンのワクチンとフィラリア投与

今日やっと病院へ行けました

ビビりでガウガウのキャンディは待ってる傍から


CALE3424.jpg


もう ドキドキがこっちまで伝わってきました


CA62CU1S.jpg


押さえつけるとさらに嫌がって暴れるので

今回は見守りで


CASMI8MB.jpg


チクッ!  ハイ終わり  その後呆然・・・

反対にいつもお利口のチョコが今日は興奮状態で

ジッとできずにピョンピョン跳ねまわっていました


CAPXD43O.jpg



また毛が伸びて来たキャンディですが

今回トリマーさんにお任せのカットにしてもらいました

それがこのカットです

H21.6.3’

今 トリマーさんの中で 「モヒカン」 がマイブームらしく

キャンディもそのブームに乗っかりました

ただ 我が子が イノシシ にしか見えないのは私だけでしょうか?

1.jpg

2.jpg

迎えに行った時 大笑いしてしまいました

3.jpg


笑われたのが分かるのか

全くカメラ目線になってくれないキャンディでした



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/06/07 20:00 ] | うちの子 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

