[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お散歩隊の続き

ひっさしぶりに風邪をひきました


長男もひいてしまいました


どっちがうつしたか 責任のなすり合いをしている所です


この冬 (と言うかこの1年)


健康管理には十分気を付けていたのに…


休みになると気が緩んでしまうようです



先週土曜日に行ってきたシェルターのワン子達


いつの間にか トライアルやお見合いが決まってしまった子もいまして


発信が遅くなって申し訳ありません


お散歩隊第1陣は マロンとシルクの親子です


IMGP0286.jpg


IMGP0283.jpg


シルクは長男に撫でられながら


気持ち良さそうにのけ反っていました



IMGP0287.jpg


この親子はベタベタするわけでもなく


それぞれがそれぞれの道を行くって感じです


無駄吠えもなく 大人しい子達です



第2陣 クレアとミニカ


IMGP0293.jpg


IMGP0297.jpg


長男はこの日 初めてミニカから近付いて来てくれたと


喜んでいました (何度来ても ビビってるミニカです)



IMGP0299.jpg




湖のほとりに捨てられていた 仔犬のクローバーとレンゲです


抱っこしたかったな~  とっても可愛い子達です






続きは元気なったら更新しますね




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/03/30 17:00 ] | お散歩隊 | コメント(0) | トラックバック(0)
再び変身

まだまだ寒い日もありますが


キャンディのボーボー毛にバリカンをかける事にしました



IMGP0383.jpg


散歩が嫌いで


いつもうな垂れて歩いているため


「モップが歩いてるみたい」と言われていましたが



IMGP0384.jpg


スッキリ!サッパリ!してきましたよ


本人はちょっと寒いかも・・・



IMGP0398.jpg


分かるかな~? 尻尾も出て来ました


IMGP0392.jpg


IMGP0387.jpg



一休みして


午後から狂犬病の予防接種へ


そこでも 毎年 大暴れのキャンディなので


今年は何があっても良いように


口輪ガードを二重にしました



CA1FYEOT.jpg


診察台に上がったとたん


びびりション 356 してましたけどね・・・


家に戻ってからも 口輪を見ながら放心状態でした



IMGP0405.jpg


そして どんな時でもお利口なチョコです


IMGP0399.jpg



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/03/29 19:48 ] | うちの子 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日はシェルター

大学入学前で 暇こいている長男と


やっと週末の休みがもらえた私とで


職場で貰った毛布と目薬を持って


ひっさしぶりに行って来ました


ペット里親会のシェルター!



ミニカ’


今日はお散歩隊が誰もいなかったので


長男と二人で午前中から始めて


ノンストップで約6時間


とにかくお散歩だけは終わらせようと


補水も忘れて動いていていたためか


ちょっと疲れました   歳だな~ (悲)


なので 申し訳ありません 


後日 頑張って少しずつでも


報告出来たらと思います



ロミオとジュリエット’’


明日は 我が家のキャンディとチョコの


トリミングと予防接種の日です


毎年大暴れのキャンディです


無事に終わりますように・・・





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/03/28 20:00 ] | お散歩隊 | コメント(2) | トラックバック(0)
見つかりました!

昨日里親募集でお知らせした 八王子のワンコですが


里親募集1


保護主さんから連絡があり


なんと


飼い主さんが見つかったそうです!


しかも


探していたのは 飼い主の隣人さん!


居なくなった隣のワン子を我が子のように心配し


一生懸命捜索し


保護主さんの張り紙にたどり着いたそうです


さらに


飼い主さんは 警察にも保健所にも届を出しておらず


職業が児童の教育者と来たもんだから


驚きと言うか


情けないと言うか


保護主さんも 泣きながら


コンコンと説教! (そうだ!そうだ!)


しかし


酷い飼い主だと思いながらも


ワンちゃんにとって


病院よりも 保護主宅よりも


自分の家が一番だと思い


複雑な心境でしたが


本日 飼い主さんに引き渡したそうです


保護主さん宅と飼い主さん宅は近い場所にあるらしく


時々 様子を見に行く事も約束しています


ワンちゃん良かったね!(良かったかな?)


今度こそ大事にしてもらうんだよ!


迷子札付けて貰ってね!



心配してくださった皆さん


応援ありがとうございました m(__)m




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/03/03 21:30 ] | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
八王子の迷い犬

2月20日八王子市川口町で保護されました


10才前後 中型犬 雑種のオスです


先住犬がいるため 保護主さんのお宅では預かれず


だからと言って 見て見ぬふりも出来ず


現在 期限付きで動物病院で預かってもらっています



里親募集  里親募集4


白内障で目も良く見えず 耳もあまり聞こえない様ですが


日常生活に支障はないそうです


保護されたときはとても汚れていましたが


シャンプーしてもらい


ワクチンも終わっています


しかし 病院で保護出来る期限は3月22日まで・・・


その後は保健所行きになってしまいます


目も耳も悪い高齢犬ですが


せっかく助けられた命です


このままでは終わらせたくない!


保護主さんも助けを求めています


多くの方の目にとまり


このワンちゃんのすべてを受け止めてくれる


優しい里親さんが見つかりますように


このブログからも応援させていただきます



里親募集1



リンク大歓迎です


よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/03/02 20:00 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

