[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
発表します!

特集 犬ビジネスの闇 が載っている


アエラ’08.12.8号 プレゼント!




抽選で4名様 と言う事でしたが


5名の応募がありました


1名だけゴメンナサイ・・・と言うのも心苦しいし


抽選もどうやって良いか考えていなかったので


応募してくださった方全員にプレゼントしちゃいます



DSCF0115.jpg


私もまだ読んでいないので


綺麗なままですから 安心(?)してください


メールフォームから


お名前 ・ ご住所 ・ 電話番号 を ニックネームと一緒に送ってください


準備出来次第


メール便にて 送らせていただきます


よろしくお願いいたします

[2009/01/21 21:07 ] | つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0)
がんばって!

先日お知らせした


マンションに置き去りにされていた


ゴールデン君とニャン子君



546079097_209.jpg 546079097_145.jpg


私は たまたまmixiで知り


ブログで応援していたんですが


同時にどなたかが 「あの団体なら」と


ペット里親会を紹介され 保護した方が相談していたそうです


どこの動物愛護団体も保護している数はMAXを超えています


私もシェルターにお邪魔して見ているので


とても自分からは頼めませんでした


代表もスタッフの方も


「知ってしまったらほっとけない」 精神の方達ばかり…




この前お知らせした


テレビ朝日の 


素敵な宇宙船 地球号 「ペットブームの光と影 Vol.5」 ~下町ノラ猫事件簿~


の事も


「見たよ~」 と代表からメールがありました


見たの? あれ 見たの?


置き去りにされた 老猫のタローくんを


見ちゃったんだ~










話は戻りますが


マンションに置き去りにされていた お二人は


今度 2人一緒の希望で お見合いがあるそうです



ロビン ハートくん
ロビンくん             ハートくん


嬉しいね~! 良かったね!


今まで一緒だったんだもん


これからも一緒がいいよね!




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします


 

DSCF0037’’’

[2009/01/20 14:44 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
忘れていました

昨日

アエラを4名様にプレゼント!


DSCF0115.jpg


と言いましたが


応募の締め切りを言ってませんでした


え~っと 明日の20日(火)を締め切りとします!


はやい? 早くないよね?


今のところ 抽選なしで 希望の方にプレゼントできます





もう一つ紹介した本ですが


DSCF0120.jpg


学校に寄贈しようと 4冊注文しましたが


なんと



多数のご注文が同時期に重なってしまったため

弊社にて在庫の確保がおこなえず

出版社への調達が必要な状況となってしまいました

 

と 楽天ブックスから連絡がありました


え~? そうなの~?

 

ご迷惑をおかけしてしまい

誠に申し訳ございません

深くお詫び申し上げます (楽天)




いいよ! いいって! 気にしないで~


と言う事は


鷹稜ママさん が出版した本に賛同した人達が


沢山いるってことでしょう?


うれしいな~ 待たされても 嬉しい!


ネットだと amazonアマゾン ・ ジュンク堂ブック でも購入できるそうです


皆さんも良かったら読んでみてください


鷹稜ママさんのブログは → 
こちら


応援よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします


DSCF0037’’’

[2009/01/19 16:00 ] | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
本の紹介です

偶然訪問したブログ


アニマルコミュニケーター見習い うまのしっぽ ねこのみみ  の


鷹稜ママさん が出版した本


「ぼくがすて犬になった日」 を購入し 読んでみました



DSCF0120.jpg



自分が捨て犬になってしまったら・・・という子供目線でのお話です


年間34万匹も殺処分されている犬と猫の数を少しでも減らせたら


その思いで書いた本だそうです


わたしも 鷹稜ママさんの思いに賛同し


近所の小中学校及び幼稚園・保育園に寄贈したいと思います



人間の身勝手で苦しまなくてはいけない命がある事

その命を不幸にしないために

自分が出来る事は何か?

子供のうちから考えて 

今の無知な大人達に教えてあげて欲しい


この思いを込めて…


鷹稜ママさんのブログは → こちら


本の購入は → こちらからでも出来ます






本と言えば もうひとつ


皆さんはもう読まれたと思います


アエラ ’08.12.8号


DSCF0115.jpg


特集 犬ビジネスの闇


DSCF0118.jpg


買わなきゃ! 読まなきゃ! と思いながら


年が明けてしまいました…


どこにも売っていなかったので 朝日新聞出版で直接買いました


↑ の画像をよ~く見てください


表紙の堀北真希ちゃんがダブって見えませんか?




決して 皆さんの目がおかしくなったのではありません 




送料がかかるので まとめて購入しました


同じもの5冊・・・


買い損ねて どうしてもこの手にとって読みたい方


抽選で4名様にプレゼントします


いるかな? いないかもね


とりあえず ニックネームでコメントに連絡ください


まってま~す!




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2009/01/18 13:00 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
お知らせ

ペットブームの光と影シリーズでおなじみの


テレビ朝日 素敵な宇宙船 地球号 で


「ペットブームの光と影 Vol.5」 ~下町ノラ猫事件簿~


本日 1月18日(日) 23時放送します



logo_lead.gif

↑ バナーをクリックしてください




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2009/01/18 11:00 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
預かり場所が見つかりました

昨日お知らせした


飼い主失踪でマンションに置き去りにされた 


ゴールデンくんとネコちゃん



38679070_207.jpg 546309409_166.jpg



どちらも 一時預かりさんが見つかったそうです


良かった~


里親希望も出ているそうなので


もう大丈夫でしょう


気にかけてくださった皆さん ありがとうございました!



それと 




アグリ犬猫里親会さんの


飼い主が亡くなって 置き去りになり 途方に暮れているワンちゃん達の事


里親さん&一時預かりさん募集中です


引き続き よろしくお願いいたします


詳しくは → こちら




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2009/01/11 20:44 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
置き去りにされたペット

今日2件目のお願いです



理由は分かりませんが


退去したマンションの一室にゴールデン♂と猫♀が残されていました


元入居者と連絡が取れない状態です


ゴールデンとニャン子が居られる日は 今月の14日まで


里親さん&一時預かりさんを探しています



38679070_77.jpg

546079097_209.jpg

38679070_207.jpg

546079097_145.jpg

546309409_166.jpg


【犬種/性別/年齢】
 ゴールデンレトリーバー/♂/年齢不明(成犬)

【毛色/特徴】
 ゴールドやや薄め/顔まわりが白っぽくなってきている

【体重/体高】
 体重不明/体高600㎜くらいか

【募集に至った経緯】
 退去したマンションの一室に取り残されており、その室内で保護しています。
 元入居者は連絡が取れず、家財と共にしばらく放置されていたようです。

【性格・癖・注意事項など】
 性格はゴールデンらしく人懐こいです。
 お座り・お手はできました。
 未去勢です。病院にはまだ連れて行っていません。
 トイレは大小共にシートで出来ているようです。
 手足のツメと体毛が伸び放題でブラシもされていないので、大きな毛玉が何箇所かにあります。

【条件】
 ・去勢手術をした上で迎えてください。
 ・ペット不可のマンションの方等はご遠慮ください。
 ・シャンプー/健康診断/のみフィラリア を済ませて連れて行きますので、実費の負担をお願いします。
 ・身分証を拝見させてください。
 ・1/14(水)までに行き先を決めないといけないので、急いでいます。

【健康チェック結果】
 ●ワクチン:不明
 ●トイレ躾:済
 ●不妊・去勢手術:未
 ●血液検査:未



白地に黒の普通の形のネコです。

目はきみどり色。
体高は300㎜くらい。
体長は500㎜くらいでしょうか。
体重はおよそ3㎏くらいかと思われます。
♀です。

今日は抱き上げることができました。
ドライフードを手に載せたら手から食べました。
触ると結構骨ばっています。


ご協力出来る方がいらっしゃいましたらメールで連絡してください


よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2009/01/10 22:09 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
緊急で

飼い主さんが亡くなられ


4匹のワン子達が残されてしまいました


大至急 里親さん&一時預かりさんを募集しています


小雪 ♀ 6~7才

桃 ♀ 8~9才

明日香 ♀ 8~9才

チャッピー ♂ 11才



詳しくは  
アグリ犬猫里親会さんまでお願いします


※ 現在2匹は預かりさんが決まったようです

どの子かは アグリ犬猫里親会さんに直接確認してください

よろしくお願いいたします 




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2009/01/10 20:58 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
元旦

2009年賀状1

[2009/01/01 22:28 ] | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

