[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年も終わりですね

お寒うございます!

今年もあとわずかになりましたね


我が家は夫婦揃って カレンダー通りの勤務ではないので


大晦日まで仕事で~す 



今年は メイビーの預かりと旅立ち から始まって



H20.2.10.7’



沢山のワン子達のお知らせをさせていただきました


応援のコメントやメールをいただきまして


本当にありがとうございました


ワンダを保護して 先が見えず 途方にくれていたとき


CAQFTTGO.jpg


このブログを見た方々から 支援物資や支援金協力 のメールが沢山入り


ビックリするやら嬉しいやらで


半べそ状態でした



この1年 寂しい事 悲しい事 悔しい事 など


嫌な事もありましたが


温かい皆様からの応援で乗り越えられました


本当にありがとうございました m(__)m



そして ペット里親会の代表 スタッフの方 ボランティアの方


今年もお世話になりました



来年も 出来る時に、出来る事を 精神でやって行こうと思います


みなさん 良いお年を!

2008.12.30’’




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/12/30 19:00 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
お散歩隊の続き

ペット里親会 のシェルターには沢山のワンニャンがいます


圧倒的にワン子が多いです


毎回説明を聞くんですが


どの子が里親募集中で どの子にトライアルが決まっているのか


ブログを書く段階になると すっかり記憶が飛んで行ってしまってます


そして アップした時は トライアルが決まってしまったりしています


最新情報は ペット里親会に確認をお願いいたします



21日のシェルターには ゴールデンが多くいました



ブレンディ1’


マドレーヌ1’


ジュリア1’


あと ひまわり と え~っと・・・ 名前が出て来ません


ビッキー1’


まだ1歳未満の男の子です 元気!元気!


ビッキー2’


どなたでしたっけ?


 ごめんなさい 名前が分かりません どなたか教えてください


こんなちっこい子達もいましたよ 


チワワーず


ビーグル子犬 ビーグルの子犬


仔犬や小型犬は希望が多いから すぐ決まってしまうそうです


希望が多いのに 捨てられる子もいるって変ですね?


「吠える」とか 「咬む」とか 「トイレの失敗がある」とか 


理由は色々あると思いますが 最初から完璧な子はいません


個性もそれぞれ違います


すべてを受け止める覚悟があって 家族に迎えてくれる方


引っ越しなくてはいけなくなっても ペットが住める環境を選んでくれる方


最後まで幸せに暮らしていける方



ペット里親会 までお問い合わせください


よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/12/23 21:00 ] | お散歩隊 | コメント(6) | トラックバック(0)
我が家のワンコ

先週の土曜日にうちのワン子達もトリミングに行って来ました


H20.12.20.5’

チョコで~す もうすぐ5才の誕生日が来ます


穏やかで 賢い女の子です



H20.12.20.4’

家の中では腕白坊主ですが


散歩が嫌いみたいで いつもうな垂れて歩いている


キャンディ 5才です



H20.12.20.3’



KY キャンディは邪魔ばかりしてきます


H20.12.20.2’


みなさん 気付いてくださいましたか?


H20.9.21.7


キャンディのバリカンを寒い時期はやめました


H20.12.20.1’


春までロン毛で行きます


そうそう さっきガウガウでチョコの撮影の邪魔をしていたキャンディ


ソファーの向こうにいる長男に


こんな可愛い笑顔でガウガウ言っていました



H20.12.20.6’


親バカブログで すいません m(__)m


里親さん募集中です ↓

マロン3’  シルク2’


ペット里親会 までお問い合わせください


よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/12/22 21:00 ] | うちの子 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日はお散歩隊

今年最後のお散歩隊です


最後の締めは親子3人でと思っていましたが


次男は塾でお休みになってしまいました (
残念)

 


朝1番で到着した私たちは


まず お散歩から始めました


フガフガ鼻息のRUNくんです
ラン1’


フレンチブルドックです


正直 フレブルとパグの区別がつきません (*^_^*)



ミニカ2’


おなじみさんです


クレア1’


ロミオとジュリエットも一緒に行ったんですが


撮る余裕がありませんでした


あのロミジュリ達 会う度に 大きくなっていると思うのは 私だけでしょうか?



マロン2’


7才のマロン母さんです 穏やかな子です


長男が一番写真を撮っていました



シルク1’


マロンの娘のシルクです 3~4才です 


散歩に行く前はハイパーでしたが


その後は この通り ほとんどオネム状態でした


無理やり写真撮ってごめんよ~



今日はお見合いもありました


おり姫2’


間宮出身のおり姫です


今年中に トライアルする事が決まりました


チビちゃん ・ ひこ星くん に続いて 幸せが決まると良いですね



おり姫1’ 



先日レスキューした シーズー軍団もいましたよ


シーズー1’


この子達は避妊 ・ 去勢をこれから行います


シーズー2’ 


私のお気に入りは 左端のこの子


お気に入り 


惚れてしまうやろ~!! (by 宴人 えんじん)



あ~ 連れて帰りたかった・・・


まだまだ紹介したい子は沢山いるんですが


また次回と言う事で


家族にしたい子がいましたら


ペット里親会 までお問い合わせください


よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/12/21 21:00 ] | お散歩隊 | コメント(2) | トラックバック(0)
香川のワンニャン

香川県の元ペットホテル業者?


香川県の愛護団体?


その どちらもやっていた経営者が破たんし


犬猫 31匹が保健所に持ち込まれました


期限は12月26日です


この子達の里親さんを募集しています


詳しくは 
自治体保護犬猫情報ブログ まで


よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/12/16 22:00 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
追悼

8月末ごろ ペット里親会の代表からメールがありました


虐待を受けている可能性のあるワン子がいると通報がありました


我が家から車で15分ほどの所でした


翌日 仕事の帰りに行ってみました



CALQLFB2.jpg


とても痩せていました


CAVJK5I8.jpg


地面は糞と抜け毛だらけ


水と餌の容器は空っぽ状態



CA8047ZL’


短いリードにくくり付けられていました


H20.8.30.1


幸い 道路に面した場所にワン子の小屋があったので


柵の隙間から おやつのジャーキーをあげました


美味しそうに食べていました


H20.8.26.2



必死で食べていました


飼い主は家の中にいるようでしたので


通行人のふりをして ジャーキーを投げ入れました


私一人でやっていると怪しまれるので


子供達にも協力してもらって 往復しながらジャーキーをあげました


虐待を通報してきたのは 近所の愛犬家の人達でした


当時 私も  ワンダ  間宮多頭飼育場  コウタ  と関わっていたので


しょっちゅう行く事は出来ませんでした


飼い主も 全く餌をあげない訳ではなかったので


私は 餓死する事はないだろうと思いました


ペット里親会も シェルターも満杯だったため 


状況をみて 会でレスキューする予定を代表は立てていました



1ヶ月後通報者から連絡がありました


何度か来て頂いたそうで有難うございます

私も近所の人達もあのワンちゃんの事は気にしています

が 私たちではどうにもできません

飼い主が居ます もし 救済しようと連れ出したら不法侵入で

訴えられかねませんから 私たち素人には無理です

現在 他の人が近所にいる別の愛護団体にお願いしています



との事でした


おいおい 丸投げかい?


こちらの都合は考えず すぐに動かなければ次へHELP?


代表も 


近くの団体が動けるのなら そちらにお任せして 私たちは他の子を


と言う事で しばらく様子を見る事にしました


その間も 時々ジャーキーをあげに行きました


私の事も覚えてくれたのか


近付くと尻尾をブンブン振ってくれました


全く吠えない 目のクリっとした可愛い子でした



1ヶ月後悲しい連絡がありました



以下 mixiに書いた私の日記です

10月19日 日曜日 あの虐待のワンちゃんは亡くなっていたそうです

犬小屋から顔だけ出して死んでいました 
日曜日の早朝から夕方まで
亡くなっても飼い主は1日そのままにしていました

亡くなる1週間前 前足が怪我をしているのを発見
出血し 骨も見えていたそうです (発見者はその時何故動かなかった?)

ヨタヨタ歩いていたのに 亡くなる数日前は座る事も出来ず横になっていました
声をかけると あのクリっとした眼を向け 寝たまま尻尾を振ってくれたそうです
どんなに辛かったでしょう 痛かったでしょう

今回の事で 沢山の近所の人達がワンちゃんの事を見守っていました
保健所も動いていました 警察にも通報しました
でも 結果はワンちゃんだけが苦しんで亡くなりました

悔しいです!
飼い主が憎いです!

やっと通報者と連絡がついたので 状況が分かりました
通報者も泣いていました 反省していました
「勇気を持って飼い主に訴えれば良かった ワンちゃんを連れて帰れば良かった」 と

いまさら言ってもワンちゃんは帰ってきませんが…





私自身も反省しています


もっとこうしていれば!あの時こう動けば!なんであの時!


と・・・


一人寂しく 苦しんで亡くなって行ったワンちゃん


皆さんに この子がこの世にいた事を知っていただきたくて


代表に許可を頂きアップしました


CAJ6CYSR.jpg


ワンちゃんの冥福を祈ります


合掌




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/12/03 20:30 ] | つぶやき | コメント(21) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

