[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポッポくんを探しています

間宮でお世話して下さっている方から連絡がありました


ポッポくんが小屋から飛び出したまま帰って来ないそうです



DSCF0021’


先週の水曜日の夜からいなくなったので


もう1週間になります



ポッポ 2


10年近く狭い囲いに閉じ込められていたポッポくん


今年の春 囲いから出された時 


筋力が低下し歩けなかったくらい弱っていたそうです


ボランティアさん達に広いお家を作ってもらい


1番にシャンプーしてもらって


みんなから可愛がられていたポッポくん



ポッポ 1


お世話している方も大変心配し 悲しんでおられます


ふれあいセンターには連絡済みだそうです


間宮近郊の方


ポッポくんらしいワン子を見かけましたら



ペット里親会 の方へ連絡よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/08/19 18:50 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
さいたま市多頭飼育現場の里親探し

曇り空のお天気でラッキーでした


お昼前 現場に着くとボラさん達の様子がちょっと変?


どうも飼い主のおじさんが


ワン子達の世話をしに来る事を拒否している様子


人様の世話にならないと飼育できない犬なら保健所に出しなさい


親戚の人に言われたらしいです


おじさん自身は


犬は好きだから 全部は出さないけど


自分も歳だし 少し(保健所に出して)減らそうかなと思ってる



と 訳の分からんちんな事を言い出してます




初めて間宮に行った時 (H20.7.13)
元鶏小屋?’



1ヶ月後の今日
DSCF0022’


これじゃあ 犬1匹の世話も出来ないんじゃないかと思います


ペット里親会でも 現場のワン子達の里親さん・一時預かりさんを募集する事になりました


’


しゅんくん



チビちゃん


DSCF0011’


ビビ



DSCF0021’
この子はフィラリア陽性です


DSCF0018’
こもりちゃんは人に慣れるのに時間がかかりそう・・・





長男の声が聞き苦しいですが・・・



間宮のワン子達の特徴は 『超ビビりっ子』 です


慣れれば 大人しくてとても良い子達ばかり


里親さん ・ 一時預かりさんを募集しています


詳しくは
ペット里親会までお願いいたします


さっぱり
↑ 画像をクリックすると ましろちゃんのブログに飛びます


ましろちゃんのお父さんは 前回刈った雑草の所にとどめのバーナーで


ダニ撲滅のファイヤーマンになっていました


すっきりした玄関周りになりました


DSCF0019’


我が家の長男は玄関前のデコボコの穴を埋めて


おじさんが木につまずかないよう整備?してくれました




30匹以上のワン子が眠っている畑です
安らかに’



雑草だらけで入っていけません (ダニもすごいし)


なるべく傍まで行って お線香をあげて来ました


DSCF0006.jpg


今度生まれてくる時は 幸せで 穏やかな生活でありますように・・・





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/08/10 18:36 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(19) | トラックバック(0)
ワンダ頑張って!

ペット里親会のブログでご存じの方もいらっしゃると思いますが


ワンダにトライアルの話があり 本日お見合いをしました


CAWXFFXG.jpg CASDTWCG.jpg

 



神奈川に住むご夫婦で 6才のゴールデンちゃんを飼っている方です


内気なメスのゴールデンちゃんなので


シェルターに来て今までにない元気さのあるワンダは


里親希望さんにどう見られたでしょうか・・・


CA5B0N6E.jpg CADYETET.jpg

 


上杉代表からは


穏やかで とても優しそうなご夫婦でした


と連絡がありました


CAMNBII6.jpg
うちの悪ガキ キャンディ


あ~気になる・・・







ワンダの事を気にしながらも


明日の日曜日 またまた間宮に行きます


今度は長男と喧嘩しないように・・・っと!


仲良くやります・・・なるべく・・・





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/08/09 22:04 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(12) | トラックバック(0)
雷雨の中で思ったこと

数日前の雷雨は本当に凄かったです


雷が怖くて 半べそ状態で自宅に着くと


塾に行く準備をしている長男・・・


自転車で行って落雷にでも遭ったらいけないと思い


またまた半べそ状態で 隣の駅まで送りに行きました


激しい雨と稲妻!


塾に近付いた時 周囲の信号が停電で消えてしまいました!


「なんじゃこりゃ~」と悲鳴に近い声を出しながら


前の車にひたすら付いて行きました



車を運転しながら思ったこと


ワンダがレスキューされなかったら 今もこの恐怖に1人で耐えていたんだな・・


改めて
ペット里親会に感謝!感謝!


お世話して下さっているスタッフやボランティアの方に感謝!感謝!です


有難うございます m(__)m


ヘイ H20.7.30.15’


ワンダがレスキューされるまでの事は → こちら


ワンダの里親さんを募集しています


よろしくお願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/08/06 10:22 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(7) | トラックバック(0)
今日はさいたま市多頭飼育場へ

ワンダはシェルターにお願いして


私と長男は 間宮に行って来ました



間宮 H20.8.3.1’


前回行った時より とても綺麗になっていました


間宮 H20.8.3.2’


ボランティアさんが 頻回にお世話していたおかげです


間宮 H20.8.3.3’


間宮 H20.8.3.12’



最初に始めたのは


玄関の床下から出てこない ワンちゃんの引出(?)です



間宮 H20.8.3.4’


この中に引きこもっていて


出てくるのは夜だけとの事


長男と追い詰めながら 格闘しました



間宮 H20.8.3.5’


1時間以上暑い中 狭くて便臭のする玄関にいると だんだんイライラして


長男と口喧嘩しながらやっていました


無理に引っ張ろうとして 首輪が取れてしまい


付けようとすると 唸られました


「 おじさ~ん このワンちゃん噛まない? 」 と確認すると


「 噛まないよ 大人しくて賢いから  引っ張ってもいいよ 」 とおじさん


「 じゃあ ここまで追い詰めたから おじさん引っ張ってくれる? 」


と 言うと


「 え~・・・ 噛まれたら嫌だな・・・ 」 だって!   なんだよ~!



間宮 H20.8.3.6’


お世話しているボランティアさんにも言われ


渋々ワン子を引き出し 首輪を付ける飼い主さん



間宮 H20.8.3.7’


やっと 捕まえました~


名前は 引きこもりだったから 『こもりちゃん』



間宮 H20.8.3.8’


玄関の靴箱の上にあるもの 何だか分かりますか?


ねずみの糞だそうです!  それを聞いて ギャーと叫んでしまいました



私と長男が罵り合いながら格闘している間 動いていたボランティアさん達



間宮 H20.8.3.9’


間宮 H20.8.3.10’


間宮 H20.8.3.11’


ましろちゃんのお父さんは 一人で黙々と草刈りをしていました


DSCF0014’

↑ 画像をクリックすると ましろちゃんのブログへ飛びます


間宮 H20.8.3.13’


後半はお散歩です


どの子も慣れていないので嫌がります


ちゃくんもパニックになり 自分の首輪で首を絞められて ゲロしました・・・


首輪も嫌がり方が半端じゃないので すぐ取れてしまいます


ハーネスと二重に付けた方がいいのかな? と思いました



間宮 H20.8.3.14’


スキあらば玄関の下に逃げ込もうとする 引きこもりのこもりちゃん


シャンプーしようと水を掛けただけでパニックになってしまったので


足だけ洗ってあげました




沢山のワン子達が死んで埋められた庭の隅っこ



元鶏小屋?’



お線香をあげようと思いましたが


間宮 H20.8.3.15’


今回は立ち入る事が出来ませんでした・・・


今度休みの時 必ずお線香をあげて来ます  お盆も近いですしね





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/08/03 20:45 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
シェルターでのワンダ

ワンダの事は ペット里親会のブログでも紹介されています


ひどい環境から脱出できて


本当に良かったと思います



昨日 シェルターのお散歩隊をしていた風さんから


ワンダの画像が送られて来ました


CAN3QL82.jpg


誰にでも笑顔で迎えてくれます


CAGHM76E.jpg


ボランティアさんに 綺麗にしてもらっていました


CATW10JL.jpg


シェルターの仲間とも 仲良くやっている様です


ワンダの里親さんを募集しています


よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/08/03 10:17 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

